クロとカラシとトンボとガ

今日は動物・生き物ネタ

最近は外出が多いクロですが、たまに家の中でベ~~~ッタリの時も。
ベッタリというよりは、作業の邪魔をするのがマイブーム。
この日も何度下ろしても膝に上ってきて『絶対ここで寝る!!』モード。
へたに手を動かすとカパッと噛まれる可能性もあるので、超ぉ~こわい(笑)
甘えクロ.JPG

先日、膝の上にクッションを抱えてるとクロガードになることを発見!!
クッションが邪魔だと言わんばかりに、しばらく私の周りをウロウロし、頭突きをして膝に乗せろビームを出しますが、諦めて横で寝る様になりました。
噛まれる恐怖から解放されて、良かった!!
真っ黒で、どこがどこだかわかりにくいけど、クロの寝顔を見ながらの作業は癒されます。めんごい
クロクッション.JPG

そして、こちらはブログ初登場の猫ちゃん
親戚の職場前で保護された茶トラの可愛い仔猫です。
からし1.jpg

職場でしばらく保護してたそうですが、無事に里親さん(先住猫ちゃんがいるらしい)が決まり、カラシちゃんと名付けられたそうです。
からし2.jpg

ここからは虫ネタ。
少し前、車で出掛けようとしたら、車の前でジッとしているトンボ発見
実家でも同じようなことがあったけど、この時期、ヤゴからトンボになった子がなかなか飛べずにいたりするのかな?(撮影 6/18)
トンボ.jpg

調べてみたらおそらくオオシオカラトンボのメス。
庭のあじさいの上に移してあげました。
0618トンボ.JPG

最後の虫はちょっと気持ち悪いので、苦手な人はスルーで
実家の庭木手入れ中、カラフルな変なものが葉に付いてるのを発見。
蛾1.JPG

よ~く見ると、蛾!!!
画像を横にしてみるとよくわかるけど、気持ち悪っ!!!
蛾2.JPG

調べてみたら、ビロードハマキという蛾で、毒は無いらしい。
美しい蛾と書いてあるサイトもあったけど、蛾には申し訳ないけど、私はちょっと毒々しくて気持ち悪かったカモ


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:95位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
かわいい かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2020年07月07日 09:38
今日の記事と関係なくてごめん、この石のテーブルかっちょいいよねー。で、クロガードクッション!噛まれずに、しかも寝顔見ながらお仕事できるようになって超グッドアイデアだね。カラシちゃん、可愛すぎ!からし色だからカラシなのかな?最後の蛾、確かにブツブツしてて気味悪いかもー、と言いながら最後の写真まじまじ見ちゃった。
ゆかこ
2020年07月07日 19:19
> あさみちゃん
この石のテーブル、父が選んだものなんだよ~!かっちょいいって言ってもらえて「んだっぺぇ~♪」って喜んでると思う^^
大理石で厚みもあるから、凄く重たいよ。
今日もクロガードクッション役に立った!!クロはパソコンのキーボード踏み付けてクッション邪魔~ってちょっと抗議したけど、すぐに諦めて横で寝てくれた♪
カラシちゃんはたぶんからし色だからだと思う(聞いてないからたぶんね)。可愛いよね~。この時期の仔猫はほんとに可愛すぎる!!
最後の蛾、美しいって思う人もいるんだろうけど、ブツブツが私もちょっと気持ち悪かった~!