猫たちの近況 ~張り切りチビと、横着シマと、甘えん坊クロ~

実家の猫たちの近況です。一気に3匹、画像多しです

5月、私が高い脚立を使って実家庭の剪定をしていると、何故かチビが張り合って近くの高い木に登って『ニャーッ!!』とアピールしてきて笑えました。

『そんなはしご使わなくても登れるんだぞ!!』と自慢げに(笑)
木登りチビ.JPG

また、庭仕事をしていると、どこからともなく『ニャーッ!!』とチビの声。どこから聞こえてくるんだろうと声の方に向かっていくと、、、
キャラの中から視線が・・・ (隠れてるの見えるかな!?)
チビキャラ1.JPG

『ここだよ~!!』と私の仕事ぶりを監視しているチビ。
ちょっと怖いんですけど(笑)
チビキャラ2.JPG

風来坊のチビは相変わらず庭の外に出掛けるのが日課なので、毎日ちゃんと帰ってくるか心配です。

先日、チビとシマがご飯~と言うので、ご飯をあげたのですが、、、
チビシマご飯.JPG

シマはめっちゃ横着。
シマご飯1.JPG

めんどくさがって寝そべったままご飯。めんどくさがり&横着&のんびりなシマは、庭の外には出掛けず、庭のどこかで寛いでいるので、安心です。
シマご飯2.JPG

お気に入りはカレックスの中。
カレックスシマ2.JPG

せっかくフワフワに育ったカレックスたちは、シマに潰され、シマのベッドになってます(笑)
カレックスシマ1.JPG

先日は庭仕事中、気配を感じてふと横を見ると、丸いおしりをこっちに向けて、茂みにズボッと顔を突っ込んで、何やらフガフガしているシマが。
シマ覗く1.JPG

前にもこんな事がありましたが、何が気になるんだか、、、そもそも気になるものがあるのかないのか、、、茂みに顔を突っ込むのが好きなだけなのか、、、しばらくフガフガしてて笑えました。
シマ覗く2.JPG

最近はお腹を撫でてもらうのがマイブームのシマ。
シマお腹.JPG

ゴロンとお腹を見せ、撫でてアピール!!
シマごろん1.JPG

大満足!!
シマごろん2.JPG

家族に一番慣れているクロは、陽気が良くなってからは午前中は外出が多く、午後~夕方にかけて帰宅するルーティン。
どこに出掛けているのか心配ですが、仕方ありません。

たまに家の中でゴロゴロとすり寄ってきて、確信犯で仕事の邪魔もしています。
邪魔するクロ.JPG

クロ、ビチ、シマ、みんな性格が違って、ほんとにおもしろい


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:94位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2020年06月13日 16:28
ほんとだ、チビ怖い!シマはシマでのほほーんって感じだし(丸いお尻可愛い)、クロはわが道いってるね!
ゆかこ
2020年06月13日 18:13
> あさみちゃん
チビ、ハンターみたいな目つきでこっち見てるから笑っちゃった。シマの丸いおしり可愛いよね。シマ、歩き方もゆっくり。クロはほんと我が道を行くって感じ。ベッタリ甘えてくる時もあれば、呼んでも知らんぷりの時もあるし、気分次第って感じ~!
K
2020年06月15日 18:34
チビ君は本当に冒険心が旺盛ですね。シマの食事姿勢は猫としてはかなり珍しいんじゃないですかね。出来るだけ楽な姿勢を心掛けてるんだ。
ゆかこ
2020年06月15日 19:21
> だんでぃ~Kさん
チビは超ビビリのくせに冒険心旺盛、外にも出掛けて行くので心配です。安心安全、いつでもご飯とお水と寝床とブラッシングにありつける実家庭に居れば良いのに、チビ&クロは毎日出掛けています。
シマは見ての通りの驚くほどののんびり屋なので、毎日庭でぐ~たらしてます。のだばったままご飯を食べるのは1度や2度ではありません(^^;;)。エネルギー温存、楽な姿勢を心がけてるのでしょう!!