トイレの収納天板に木目調の壁紙を貼る

久しぶりのDIY。と言っても、プチDIYだけど。

トイレ収納(積水ハウス仕様)の天板が真っ白なのが少し気になっていたので(真っ白でも良いっちゃ良いんだけど)、食器棚リメイクの時に使った壁紙の残りを貼ってみることに。

まずはビフォア。
トイレビフォア1.JPG

そして、アフター。
糊付き壁紙だったけど、購入してからしばらく時間が経ち少し糊が乾燥気味だったので、薄めた手芸用ボンドを刷毛で塗りました。
トイレアフター1.JPG

収納のフタ部分も被せて貼ったので、
トイレアフター2.JPG

糊が乾いてからカッターで切り込みを入れました。
(糊が乾いてないとグニャってなる)
トイレアフター3.JPG

収納の中はストックのトイレットペーパー。
トイレアフター4.JPG

トイレ全体のビフォア。
トイレビフォア2.JPG

アフター。思った通りに仕上がって、満足っ
トイレアフター5.JPG

勢いづいて、リビング柱に貼ったモザイクタイル調壁紙の残りを、玄関収納の天板に貼ったので、それはまた今度の記事で

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:99位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2020年06月25日 09:30
お、これは旦那が「マジで?」って驚いたのと同じ壁紙だよね!写真で見る限りトイレットペーパーの上の棚と同じフィニッシュに見えて、カスタムで作ってもらったお手洗いみたい。

トイレ久々でじーっと見てるんだけど、壁にかかってるアートは下地にネジで取り付けたんだよね?トイレに窓あって明るくていいなー。
ゆかこ
2020年06月25日 12:35
> あさみちゃん
そうそう、旦那さんが間近で見ても「マジで!?」って驚いた壁紙~!!
余ってるのどこかに使いたかったけど、トイレに使ったよ。あさみちゃんの言う通りトイレットペーパーの上の木との相性もいい感じ。で、まだ少し壁紙残ってるから、トイレの鏡の枠(白)にもこの壁紙貼ろうかと密かにタクラミ中。
壁に掛かってる額は凄く軽いから、石膏ボードアンカーは使わず、積水ハウスからもらった石膏ボード用のウォールフックってのを使ってるんだけど、超~便利アイテム。細~い釘3本を交差するように壁に打つんだけど、取り付けも簡単だし、外した場合も釘の穴が目立たないアイテム。
ブログで紹介したことあったかなって検索したけど、無かった。
こんなやつだよ→
https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-frame/no4295.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img#ItemInfo
ホームセンターとかでも売ってるかも!
あさみ
2020年06月25日 13:21
おー、こういうの使ってたんだね。東京マンションに一つ壁選んでたくさんフレームアート飾ろうかと思ってるんだけど、全部ガラスついた思いやつだからこれは使えなそうだけど、軽いもの飾る時はこれ使えるね!ってか、東京マンションに一番近いホームセンターってどこだろ。
ゆかこ
2020年06月25日 19:10
> あさみちゃん
一つの壁に沢山フレームアート飾るの、よくアメリカのインテリアで見る~!THE海外☆って感じがするよ。
言われてみると、田舎だとホームセンターがごろごろあるけど、都心にホームセンターって見ないね。私も市ヶ谷に住んでた時は、何か買うとしたら東急ハンズだけだったな。それか、帰省した時にホームセンターに行ってた。
あさみちゃんち、間取りも楽しみだし、間取り決まった後の工事も楽しみだし、工事仕上がった後のインテリアもすっご~く楽しみ~。