実家の春の花 ~ハナミズキ・胡蝶蘭・藤・アキラ・カラーetc.~

実家の花たち。季節外れにならないうちにアップせねば

まずは、ハナミズキ。 (撮影 5/7)
ハナミズキ1.JPG

ハナミズキは今までで一番花付きが良かったかも。
ハナミズキ2.JPG

沢山咲いてくれたシンビジウムの花たち、ほんとは4月末に開催されるはずだった北の浜のつるし雛祭りで、切り花を皆さんにプレゼントする予定だったのに、今年はコロナで中止になってしまったので、実家で飾りました。
シンビ.JPG

こちらは胡蝶蘭。(撮影 5/7)
胡蝶蘭.JPG

こちらは藤。(撮影 5/11)
去年藤をupしてから、もう1年も経ってるし!!!
今年は浜のお祭り(担ぎ神輿)もコロナで中止で残念。。。
藤.JPG

今年初めて植えてみたアキラ。 (撮影 5/13)
アキラ1.JPG

どんどん株が大きく育ち、花のボリュ~ムが凄い!!
アキラ2.JPG

1プランターに1株でも十分だったかも!!
アキラ3.JPG

2018年に植えたキララ4株のうち、確信犯で3株枯らしてしまいましたが、残った1株には黄色い花が咲きました。手前はスズラン。(撮影 5/9)
スズランキララ.JPG

日当たりを良くした実家のカラーはどんどん株が大きく育ち、去年は18本花が咲きましたが、今年はすでにもう10本以上花が咲きました。
まだまだ花芽が上がってきてるので、凄い (撮影 5/9)
カラー.JPG

おまけに、雨が続いたあと、実家庭にニョキニョキ出てきた小さなキノコ
キノコ1.JPG

なんだか童話の世界の小人の国みたいでメルヘン
キノコ2.JPG

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:101位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2020年05月19日 09:21
シンビジウムの切り花をこうやって花瓶に飾るとまた違う感じの素敵さだね。(切り花プレゼント?って思ってリンク飛んだら写真撮り忘れだった!)藤の色も綺麗だけど、アキラもすっごくカラフル!これ特に栄養剤とかあげたわけじゃないんでしょ?すごいね。スズランもあったんだ。キノコもすごーい。ほんとにメルヘンチック!小人とか置いて写真撮ってみたい!
ゆかこ
2020年05月19日 19:08
> あさみちゃん
そう、去年のシンビの花のプレゼント、写真撮り忘れ。今年は写真撮るぞって張り切ってたのに、コロナのせいで残念。。
アキラ、想像以上に凄くてビックリ。植物たちに肥料はみんなあげてるよ。もちろんアキラも。それにしても凄いよね。おそらく、日当たりが良い場所ってのもあるんだと思う。
スズランは実家の庭のあちこちに勝手に咲いてる。ウチも、実家の植物をもらってきたりしてるうちに、スズランも勝手に付いてきたみたいで、スズランあちこちに咲いてるよ。可愛い花だよね。でも、実はスズランは超毒!青酸カリの何倍もの強い毒があって、死亡例もあるみたい(怖)
で、キノコ!あさみちゃんも小人置いて写真撮ってみたいって思った!?実は、私も何か小さい人形とか置いて撮ってみたいと思った。次回は何か小さいもの探して置いてみたい~!
あさみ
2020年05月19日 19:32
ぎょえ、スズランって青酸カリの何倍もの毒持ってるんだ!良いこと聞いた。何とゆかちゃんも小人考えてたとは。これはやるっきゃない!
ゆかこ
2020年05月19日 20:49
> あさみちゃん
こわいでしょ~!!植物って、身近なものでも猛毒あるもの多いから気を付けないといけないんだよ。
スズランを生けた花瓶の水を、子供やペットが誤って飲んだりしたら、ほんとに大変。怖いよね~。
今度、キノコ見つけたら、何か置いて撮ってみる~♪