町の建築会社でのイベントと、都電もなか。

折り込みチラシに入っていた、町の建築会社でのイベント。
イベント1.JPG

ハンドメイドのお店や、美味しそうな食べ物が沢山あるらしく、超、楽しそうだったので、母を誘って行ってきました。11/10(日)
イベント2.JPG

オープンは10時でしたが、張り切って20分前くらいに行って正解。
もう準備万端、お店が開店していました。

可愛い手作りのアクセサリーや雑貨が沢山で、その中でも羊毛雑貨屋さんのクリスマスオーナメントが可愛くて、販売してあるの9個全部ゲット。
(3個700円だったので、9個で2,100円)
イベント3.JPG

軽くてふわふわ、サンタさんやゆきだるまなど、細か~い!!
せっかちの私はムキーってなる作業に違いない
実は、このオーナメントたちを飾りたいツリーがあるのですが、そのツリーのおはなしはまた今度。
イベント4.JPG

で、食べ物は、タンドリーチキンカレーと、煮込みハンバーグ&自家製ウィンナー、タピオカミルクティーをお持ち帰りでゲット。
イベント6.JPG
カレーはパッラパラなタイ米のジャスミンライスがちょっと私には苦手でしたが、ハンバーグとウィンナーは美味しく頂きました。
タピオカミルクティは、タピオカに芯が残っててちょっと残念(^^;)。。

ココナッツクッキーとマフィンもゲット。どちらも美味しく頂きました
イベント7.jpg

3店舗以上で買い物してスタンプを集めると、お土産にひざ掛けが頂けました。
イベント5.JPG

可愛いお店が沢山で、夢中になってしまい、会場の雰囲気の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。お天気でしたが、風が強い日でした。


食べ物つながりで。
先日、母が中学の同期会に行ってきました。
男の人たちみんなおじさんだった~って帰ってきたけど、自分もしっかりおばばですからね(笑)!!

で、関東在住の母のお友達Tちゃんからのお土産 都電もなか
もなか1.JPG

私は知りませんでしたが、ちょうど母が何かのテレビで見たばかりだったらしく、有名なもなかだそうです。

中に入っている求肥餅がアクセント。私は和菓子があまり得意ではないので、1個でじゅうぶん。母は、美味しい美味しいとめっちゃ食しておりました
もなか2.JPG



応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:92位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2019年11月21日 21:32
クリスマスオーナメント!そっか、もうそんな時期か。!あー、でもうちにはツリーも無い。。。超可愛いね、このオーナメント。今までに見たことないタイプ。この色合いだと白いツリーが似合いそうだけど、どんなツリーなのかなー。パッラパラなジャスミンライス、私実は結構好きで、アメリカに住んでた時一時期家ではもっぱらジャスミンライス炊いてた時もあった。自家製ウィンナー、超ビールと合いそうー。うち二人ともウィンナー大好きなんだよね。都電もなか、面白い!初めて見たけど、これはお土産にぴったりのアイテムだね。
ゆかこ
2019年11月22日 12:29
> あさみちゃん
もうクリスマスと年末だよー!!1年が早過ぎてびっくりだね。
あさみちゃんちツリー無いのか~。卓上のとか小さめの買って飾ったら?
11月12月って、家にクリスマスっぽいのあると雰囲気出るじゃん♪
このオーナメントは今まで見た事ないタイプで一目惚れ☆
飾りたいツリーは、また記事にするね!
パッラパラなジャスミンライスは私はダメだった~T T
自家製ウィンナー、お酒のおつまみにぴったりな味♪
私もウィンナーは大好き~~~。
都電もなか、東京土産にすると面白いね。小さい子がいれば、空き箱で遊べるしね!