〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見さまと、お彼岸。

<<   作成日時 : 2018/09/25 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日9/24はお月見さまでした。
前日、母と山にススキをとりに行きました
そして、実家庭の萩と一緒に飾り、お団子と、梨(かおり)をお供え。
梨のかおりは、母の従兄Fちゃんが今年も送ってくれました♪
画像

昨日は夕方雨が降り雲が出てたので、月は見えるか心配でしたが、夜8時前、外を見ると、ちょうど山から月が出かかっていました。(撮影19:51)
画像

月の光が周りの雲にうつり、小さな虹の輪みたいに見えました。(19:54)
画像

綺麗にお月様が顔を出しました。(19:56)
画像

ふと足元を見ると、ウッドデッキの水溜りに月が映っていました。
画像

無事綺麗なお月様が見られたので、月見団子を喰らいました♪
画像


こちら↓はお彼岸にちょうど咲いた実家の彼岸花。 (撮影 9/24)
去年の彼岸花記事を探してみたら、偶然にも同じ9月24日に撮影してました。
画像

彼岸花を撮影中、アゲハ蝶がふわ〜っと入ってきました
写真大好きの父か(・v・)!?
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:378957件 本日のランキング:141位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さんは空の親戚・縁者・友人と月の軌道上からのお月見を楽しんでいたんでしょう。お父さんの代役としてその蝶を地上に送ったのです。お団子おいしそう。
K
2018/09/25 20:16
> だんでぃ〜Kさん
父たちあちらの国チームは、花火も、お月様も、特等席で、楽しみながら、見ているのでしょうね
なるほど、蝶は父の使いでしたか!!
私も旦さんも、あんこ系が苦手なので、お団子はみたらし派です♪
ゆかこ
2018/09/26 08:09
ごめ〜ん、アメリカ本土に1週間弱行っててまたコメント遅れました。綺麗なお月見になってよかった!お月見にはやっぱり団子よね〜。ゆかちゃんも旦那様もみたらし派なんだ、私はみたらしもあんこもきなこも全部好きかも!
あさみ
2018/10/16 11:20
> あさみちゃん
アメリカに行ってたんだね!!いろいろと手続きとかまだあるのかな?国を超えての引っ越しだから大変だよね。
ウチはお団子はいつもみたらし〜。あ、私もきな粉も大好き!!そう言えばスーパーで売ってるお団子に、きな粉ってないよね。時間が経つときな粉がべちょっとしちゃうからかな!?
ゆかこ
2018/10/16 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
お月見さまと、お彼岸。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる