アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キッチン」のブログ記事

みんなの「キッチン」ブログ


勝手口ドアにカフェカーテン&キッチンマット。

2016/02/28 07:51
勝手口ドアは、上下に窓が開く様になっていて、、
画像

開けるとお隣さんの窓とバッチリこんにちは(・・;)になってしまい、お互い気配を感じると見ちゃいけないと気を遣います。

で、ここに、目隠し用のカフェカーテンをつけることに。
画像

チャコールグレーの100均の布に、100均のクリップに、100均の突っ張り棒で、簡単目隠しカフェカーテン。
画像

これで、お隣さんとの視線が気まずくならずに済みます(^^)!!
夜はこんな感じ。
画像

特に夏は夜も網戸にしておくので、明るい室内がお互い見え見え。
ビバ、カフェカーテン♪
画像

で、ついでに、キッチンマット。

以前はニ〇リの柄有りのロングマットでしたが、カフェのある家具屋で無地のものを見つけて買い替えました。
画像

ニ〇リのは厚みもあってしっかりしていましたが、その分、ロングで厚くて洗濯が大変でした。

新しく買ったものは、ロングだけど厚みが無く洗濯が前ほどは大変ではありません。ロングサイズしかなかったのでロングにしましたが、キッチンマットは小さいものをシンクとガス台の下で分けて敷いたほうが、洗濯は簡単で良いかもしれません。

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:317117件 本日のランキング:275位
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


キッチンのゴミ箱事情と鍋事情。

2016/02/22 07:13
キッチンのゴミ箱事情は、過去にリサイクルプラのごみ箱と、生ゴミ事情を記事にしました。

先日(と言っても、去年^^;)、北の浜へ行ったついでに、今まで入った事のないホームセンター(コ〇リ)にふらりと入ってみると、、、

安くて(980円)大きくて、まぁまぁインテリアの邪魔にはならないだろうというこげ茶色のゴミ箱と出会い、即購入してきました。
画像

勝手口に置いて、燃えるゴミ用のゴミ箱として使います。
ポイントに、100均のシールを貼ってみた
画像

今までは透明のゴミ袋のまま置いていましたが、ゴミ箱に入れる事で、かなりスッキリしました。容量も大きいし、買って良かった!!

で、近所のホームセンターで思いがけず、また大きなゴミ箱と出会い、買ってきたのが、こちらの外置き用のゴミ箱。(画像、一番手前の)
画像

リサイクルプラスチックや、瓶缶類などを、この大きなゴミ箱にある程度溜めて置いてから、まとめて捨てられる様になりました。
ゴミ捨ての回数が減ってラクチン。
画像

ただ、、、ゴミ箱の大きさが大・中・小のうち、大と迷って中を買ってきましたが、実際使ってみたら大でも良かったです。大は小を兼ねるで、ちょっと失敗。

ま、いいや

大したネタじゃないけど、キッチンつながりでお鍋。

青い両手鍋、たぶん、上京した時から使っているので、もう20年もの!!
画像

中のテフロン加工が剥げ剥げになってきたので(^^;)、実家の庭に住んでいるグレーちゃん一家の水入れの一つとして使う事にしました。
画像

で、近所のホームセンターで新しいものを購入しました。
石目調のブラックなので、出したままにしてても気になりません。
画像

テフロン加工のお鍋。ちょっと炒めてから煮るものなどはこびりつかず、使いやすいです。
画像

ちなみに、テフロン加工のフライパンは、今まで近所のホームセンター(カ〇ンズ)で安いもの(980円くらい)を購入していましたが、安いなりに結構短期間でテフロンがダメになって、その都度買い替えていました。

カ〇ンズのフライパンは安いけど長持ちもしなかったので、今度はニ〇リで買ってみました。

ニ〇リのフライパンはテフロン加工の強度を☆の数で表示してあり、☆1つの安いものから☆3つのちょっと高めのものまであってわかりやすいので、ちょっと高いけど、☆3つのフライパンを買ったら、テフロン加工が長持ちし、凄く使い勝手が良く最高。お勧めです。

あ、ちょっと高いと言っても、2000円前後です(^。^;;)

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:316678件 本日のランキング:256位
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


キッチンのゴミ箱事情

2015/06/17 07:18
キッチンにはゴミ箱を置くスペースがありません。
ありませんと言うか、作れませんでした。

シンク側はシンクとガス台のみ。反対側は、マンション時代から使っていた食器棚と冷蔵庫と隙間収納とパントリーです。

先輩Mちゃんちみたいに、ゴミ箱スペース付き食器棚を造作するとか、新しい食器棚を購入すれば、ゴミ箱スペースを作れたと思うのですが、結婚当初から使っている食器棚を使いたかったので、ゴミ箱スペースは諦めました。

ちなみに、マンション時代のゴミ箱事情は→こちら 懐かしい

マンション時代みたいにゴミ箱を食器棚の前にズラリと並べるのは使い勝手がイマイチだったので、今回はこんなゴミ箱を買ってみました。
ホームセンターの安いプラスチック製のものです。
画像

ここに設置しました。(キャスターは一度はめたら抜けなくなる様な構造だったので、リメイクする事を考え、取り付けてません。)
食器棚左下の扉を開けるとぶつかりますが、あまり開けない扉なのでOK。
画像

上段は容量が少ないので、瓶や燃えないゴミなど、それほど頻繁に出ないゴミを入れ、下段は容量が大きいので、リサイクルプラスチックゴミを入れてます。
ゴミ箱はこんな感じに開いたままストップするので、思った以上に使いやすく、調理時は、食品トレイなどリサイクルプラスチックゴミが沢山出るので、下段を開けっ放しにしているとゴミが捨てやすくてGOOD!!
画像

で、ちょっとした工作をします。

セリアで買ってきたハンガーを、ゴミ箱の下段に取り付けたいと思います。
画像

取り付けたい位置にハンガーを仮置きしたら、熱したキリで、ゴミ箱のプラスチックを溶かし、ネジを入れる穴を開けます。
画像

使うのは小さいボルトとナット。
画像

表側からボルトを入れて、裏側でナットを締めて取り付け完成。
画像

今はこんな感じに置いてます。
ゴミ箱の上にはスーパーのナイロン袋(生ゴミ入れ用)を、100均の木製ボックスに入れて収納。キッチンスケールはマンション時代、ブルーのを白にリメイクしたもの。今は無骨な感じが好きなので、黒に塗り直してもカッコイイかも。
画像

木製ボックスも、一応、ちゃんとステインしました。
画像

で、下段に取り付けたハンガーは、雑巾を掛けるのに使用してます。
バー2つにまたいで雑巾を掛けると、隙間があいて早く乾くのでGOODです。
画像

で、この白い2段ゴミ箱、そのうち、前面のゴミを入れる部分はオープンのまま、他の面をジャンクな木の板で囲い、キャスターを付けて簡単に移動出来る様にしてみようかな、なんてもタクラミ中ですが、、、面倒なので、、、しばらくはこのままだと思います。。

生ゴミは、相変わらず、勝手口の所に置いているので、こちらもなんとかしたいと思っていますが、それもまた、、そのうち・・・

食器棚もリメイクしたいのですが、ものすごく、そのうち・・・

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:295288件 本日のランキング:259位
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


電子レンジを買い替えた

2014/05/23 07:39
電子レンジは結婚当初に買ったものを、もう13年くらい使っていました。
HITACHI製のこちらです。(当時19,700円)
画像

本体は白だけど、取っ手がグレーなのがイマイチ&メニューボタンにカラフルな絵が描かれているのもイマイチでしたが(塗っちまおうと思ってた・笑)、使い勝手も普通だし、壊れもしないので、ずっと使っておりました。

ら、旦那さんの職場に電子レンジが無い(以前はあったそうですが、壊れてから買えてなかった)事が判明。

これは買い替える良いチャンスだと思い、ウチの古い電子レンジをもらってもらえないかと聞いてもらった所、女性陣は、欲しい欲しい!!!念願の電子レンジが来る〜〜〜(*゜∇゜*)!!!と大喜びされたそうです。

なので、お古の電子レンジをもらってもらい、新しいのを買いました。

今、電気屋さんに並んでいる電子レンジは、スチームで料理が出来る高価なレンジがほとんどですが、機械オンチ&スチーム料理なんて面倒で作ってらんねぇ〜私は、ごくごくシンプルな温め機能さえあればヨシ

HITACHI製のお安い22,610円ってのを買いました。
今回のは、取っ手も黒だし、メニューボタンもまぁまぁシンプルなのでヨシ。
画像

上段に置いてるトースターとの見た目的相性もヨシ。
画像

ちなみに以前はこんな感じ。
トースターはシャープな感じだけど、レンジはぽってりデザインでした。
画像

壊れてないものを捨てるって事が出来ない私は、喜んで使ってもらえるところが見つかってほんと良かった(^^)♪

本当は、炊飯ジャー(マンション時代にカバーを作った)が一番買い替えたいところなんだけど(炊飯ジャーは美味しく炊ける高価なものが欲しぃ)、壊れないで頑張ってくれてるから、買い替えられない^^;;;


ここ数日、浜はちょっと肌寒い〜。
この隙に、週末は実家のレンガ敷き作業に着手するかなとタクラミ中
と思ったら、日曜日は全国的に暑くなるって〜
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:255544件 本日のランキング:295位
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


ガス台横の引き出しを使いやすく

2013/07/22 07:08
我が家のキッチンは、クリナップのクリンレディ。

使い勝手はほぼ良いのですが、一カ所だけ使いにくいな〜と思う引き出しがありました。慣れれば平気かなと思いましたが、2年間使ってみて、やっぱり使い勝手が悪いので、使い方を変える事にしました。

その引き出しはガス台のすぐ横のこの引き出し。
画像

引き出しを開けるとこんな感じ。
上段・下段に仕切りのあるトレイがあり、上段のトレイは手前⇔奥とスライドします。が、上段をスライドさせると乗せたカトラリーがガチャガチャ動いたりして、カトラリー類の収まりもイマイチで、下段の仕切りも縦に長すぎて、どうも、使い勝手がワルかった。。(私の使い方がワルかったのかもしれないけど。。。)
画像

んで、、、
@上段のトレイを取り A下段のトレイも取り B食器棚シートを敷きました。
画像

んで、、、
味噌汁椀と、ご飯茶碗と、輪ゴム、ピーラー、キッチンバサミを収納し、奥には100均のカトラリーケースを4つ入れました。
画像

引き出しは結構深さがあり、特に測って入れたわけぢゃないけど100均のカトラリーケースが2段重ねてピッタリ収まったのにはプチガッツポーズ
画像

味噌汁椀は今までシンク後ろの食器棚の左端引き出しの中、という、ガス台から一番離れた場所に収納していたので、今回、ガス台すぐ横の引き出しに収納したら、『味噌汁出来たらすぐお椀!』的にかなり使いやすくなりました。
画像

使い方を変更して、もの凄く使い勝手が良くなった引き出しデシタ

ちなみに。。。
ボトル洗いの柄に引き続き、またど〜でもいいところをペイントしました。

引き出しに入ってるキッチンバサミ、もともと色がブルーでした。(買った覚えがないので、おそらくどこかからの頂きもの。)
引き出しを開ける度に、ブルーだ(-"-)・・・・・・ブルーだ(-"-)・・・・・・・・・・・・
ブルーだぁ( ̄ロ ̄lll)〜〜〜!!!と思っていたので、白に塗ってやりました。

あ〜、スッキリしたぁ〜〜〜〜〜( ̄‥ ̄)=3☆
画像

おまけ。キッチンつながりで。。。 にんじんっ。
画像


浜は連日寒くて、せっかく洗濯した毛布をまた出したゾ、のワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:224343件 本日のランキング:322位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


キッチンのタオルリングを変える理由。

2013/06/02 08:25
キッチンのタオルリング。

タオルリングは入居してから白いアイアンのを買って取り付けて使っていたのですが、ちょっとした不具合が出てきたので、買い替えることに。

どんな不具合かと言うと、、、

タオルリングのネジ留め穴が1箇所しかないので、タオルを使ってると、タオルリングが引っ張られて、少しずつ曲がってくる。。。
画像

で、ネジ留め穴が2個あるタオルリングを探して購入し、付け替えました。
今度は黒のアイアン。
見た目もスッキリしてるのが見つけられて、こっちのデザインの方が好み
画像

大げさに、キッチンタオルリングのビフォア、アフターを

ビフォア。
画像

アフター。
画像

全く動かなくなったので、プチストレス解消。
えがった(o ̄∇ ̄o )

ついでに、タオルの位置も少し高くなったので、使い勝手も良くなりました。
えがった(o ̄∇ ̄o )


昨日、新しいノコギリを買ってもらって、テンション上げ上げなワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:219753件 本日のランキング:272位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


シンクの生ゴミ&キッチンマット

2013/05/31 07:14
調理している時に出る野菜クズなどの生ゴミやお惣菜などのトレイのゴミは、シンクのすぐ横に100均で買った小さなゴミ箱を置き、その中にナイロンを入れて捨てていました。
ストックのナイロンは、ゴミ箱の後ろにこんな感じに置いてました。
画像

でも、このゴミ箱がどうも使い勝手が悪かった。
形が丸&下の方はすぼまってるので、お惣菜などのトレイが捨てにくかった。

で、100均で四角くくて、大きさもちょうど良いゴミ箱を見つけて2つ購入。
フタが付いてるタイプのものでしたが、フタは使いません。
画像

フタを外したものを2つ並べてシンク横に置き、手前はゴミ箱として使い、後ろのにはゴミ用のナイロンのストックを入れました。

ゴミ箱が四角なので、トレイ等もすんなり捨てられ、かな〜り、使いやすくなりました。小さな事ですが、毎日の事なので、プチストレス解消
画像

で、シンク横のこのゴミ箱がいっぱいになったら、その都度、大きなゴミ袋に捨てます。(ゴミの中身が見えない様に、いらない紙袋に入れて捨てます。)
画像

で、大きなゴミ袋がいっぱいになったら、ゴミの日に捨てます。

家を建てる時にキッチンにゴミを置けるスペースを作れなかったので、大きなゴミ箱を置く場所が無くて、勝手口にこうしてゴミ袋のまま置いてます。

ゴミを置くスペースをどこかに考えれば良かったかなとも思うのですが、キッチンスペースは狭いので、無理でした。。

ゴミをそのままデンと置くのもなんなので、ゴミ箱を買おうかなとも考えたけど、勝手口にゴミ箱置くと邪魔になるかなと思って買ってません。

あ、チラッと写ってるキッチンマット。
ニ〇リのロングマット(55×230cm)、お値段3,990円です。
(私にしては結構高価)
キッチンなので汚れが目立たない色柄を選びました。

ロ〜ングでこんな感じです。
画像


実家に高枝切り鋏は2本(両刃と片刃)あるけど、
先日、ホームセンターで高枝切りノコギリを見つけ、
これなら高い所の桜の枝も少しは自分でカット出来んぢゃないべか?と、
父に買ってもらおうとタクランデいるワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:219530件 本日のランキング:269位
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


アカシアのまな板は可愛い。

2013/05/29 07:38
キッチンで使っているまな板の話。

普段使っているまな板は、大きいのが1枚と小さいのが1枚です。
大きいまな板は収納場所があるけど、小さいのは洗いカゴの中が定位置。
しまいこんじゃうと使いにくいので、洗いカゴの中に出しっぱなしです。
画像

小さいまな板は、かなり以前、まだインテリアとかこだわってない頃、100均でとりあえず購入した楕円のもの。

どうして楕円のを買ったんだろう。。。四角にすれば良かったのに。。。。

”楕円”がイマイチだったので、いつかお気に入りの小さいまな板を探せたらと思いながらも、長年使っていました。

で、去年、フラッと入ったお店 George's で可愛いの見つけて購入☆

アカシアの木のまな板。色と言い、手触りと言い、アカシア、ツボ。
色合いはウォルナットに似てるかな。
画像

お店のロゴ G焼き印が入っているのも可愛いと思ったのですが、、、
旦那さん見せると、「なにそのGって?ジャイアンツのG?」と(/- -)/。。。

早速、100均のとチェンジ
色、めんこい、手触り、気持ちいい( ̄∀ ̄*)☆
画像

で、楕円の100均のまな板は、、、どうしよう・・・。
ちゃんと使えるし、捨てるのは可哀相で出来ないし。。。

でっ

実家の母が使っている小さいまな板、かなり年季が入ってて、長年使って反りも出てしまい、包丁の当たりも悪かったので、楕円100均まな板と交換してあげました。(不要なものを押し付けておいて、上から目線

でも、母は、交換してもらって凄い使いやすい(^0^)/と喜んでいました。
えがった

母からもらった反りの入ったまな板は、、、まな板としての使い勝手は悪いので、ちょっとリメイクして可愛い雑貨に変身させる予定です

100均の小奇麗な楕円まな板より、むしろ、こっち↓の年季反りまな板の味ある風合いの方が私は好きだったりする(笑)
画像

年季の入ったまな板の妄想構想爆走。
ステインして、白ペイントして、エイジングしてアンティーク感を出して、クリップ付けて、メモホルダーにするとか、、、楽しみっ


今日は雨なので、庭仕事が出来なくて超〜〜〜残念なワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:219215件 本日のランキング:287位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


『味塩コショウ』の容器を変える。

2013/05/27 07:41
何かと便利な調味料、『味塩コショウ』。

よく使うのですが、容器がイマイチ。
中身が無くなったら、詰め替え用の味塩コショウを買ってきて入れてたのですが、最近では蓋を閉めても、蓋が自然と開いてしまう様になってました。
画像

ので、新しくちゃんとした容器を買いました。
買ってから気付いたのですが、以前買った醤油さしと油さしと同じシリーズでした。このシリーズ、使いやすい♪
画像

新しい味塩コショウの容器、片手で蓋も開けられるので、使い勝手もとても良いです。キャップも金属じゃないので塩で錆びる心配も無し。
画像

なんか、今日は簡単な記事ですが、おしまいっ


外での作業が多いのに、
日焼け止めを顔にしか塗ってなかったら、
手の甲と腕の日焼けがとんでもない事になっちまってる事に気付き、
ビックリしたワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:219026件 本日のランキング:250位
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ボトル洗いの赤い柄を白に塗る。

2013/05/24 07:34
”色” は、自分でも呆れるほど、こだわるワタシ。
自分で自分がめんどくさい時もある(笑)

五徳ごときでジタバタするくらいですから。。

で、マンション時代も、どうでもいいところの色が気になり、換気扇のフィルターの磁石物干し竿のキャップを塗っていました。

で、引っ越してきても、そんな異常なこだわりが治るはずもなく、また気になったどうでもいいところを塗りました。

ボトル洗いの赤い柄を・・・
画像

白で塗ってやったze〜〜〜( ̄‥ ̄)=3!!!
チラっと見ては「赤だ・・・。」とずっと気になっていたので、スッキリしました。
画像

プラスチックとかのツルツルの面をペイントする時は、面倒でもヤスリをかけてから塗るとペンキが付きやすいです。


”色”じゃなくて”音”に異常にこだわる人もめんどくさいらしい。

絶対音感を持ってると、生活音の中で、波長の合わない音があると気持ち悪い事があると、何かの番組で聞いたことがありました。

私は、音は全然平気ですが、色については同じかも。

自分の身の回りに、自分で波長が合わないと思われる色の組み合わせがあると、もの凄ぉ〜く気持ち悪い。。。
どんな細かい部分でも、自分が納得いく色にしなきゃ気が済まない。

めんどくさい人間です( ̄∀ ̄;;;)。。。


一昨日、
夕方だから空いてるかな〜と思って髪を切りに行ったら、
先客が居て、座って髪を切ってもらってました。

その先客が父だったので、ビックリしたワタシを、、、

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:218813件 本日のランキング:222位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
諦めきれなかった黒い五徳。
諦めきれなかった黒い五徳。 マンション時代から憧れまくっていたガス台のカラーの組み合わせ。 天板は白、五徳は黒、に猛烈に憧れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 07:03
醤油さしと油さしとケトルとフライパンを買った。キッチン栽培。
醤油さしと油さしとケトルとフライパンを買った。キッチン栽培。 なんか、とにかく、いっぱい、ブログに、書きたい事が、溜まりに溜まっているのですが、、、画像だけ、ワンサカ溜まっちゃっててててて、、、、 何から記事を作って良いか、頭が、ぐぢゃぐぢゃになってきたのででででで、簡単に作れるのから、作っていくことに、しますっ( ̄∀ ̄*)。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 07:56
キッチン吊戸棚の下にラックをDIY 〜ビフォア・アフター〜
キッチン吊戸棚の下にラックをDIY 〜ビフォア・アフター〜 パート3からのつづきです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 08:07
キッチン吊戸棚の下にラックをDIY 〜パート3〜
キッチン吊戸棚の下にラックをDIY 〜パート3〜 パート2からのつづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 09:02
キッチン吊戸棚の下にラックをDIY 〜パート2〜
キッチン吊戸棚の下にラックをDIY 〜パート2〜 パート1からの続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 08:15
強風&キッチン吊戸棚の下にラックをDIY 〜パート1〜
強風&キッチン吊戸棚の下にラックをDIY 〜パート1〜 昨日は爆弾低気圧で凄い雨風でした。。 そんな日に限って、旦那さんは18:30から街での会議。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 08:09
web内覧会 〜キッチン*3 食器棚側〜
web内覧会 〜キッチン*3 食器棚側〜 web内覧会〜キッチン*2 シンク側〜 からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 21:07
web内覧会 〜キッチン*2 シンク側〜
web内覧会 〜キッチン*2 シンク側〜 web内覧会 〜キッチン*1〜 からの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 08:44
パソコン壊れたTT & web内覧会 〜キッチン*1〜
パソコン壊れたTT & web内覧会 〜キッチン*1〜 10日ぶりの更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 21:18
内装1 〜玄関ドア・階段・リビング・パントリー〜
内装1 〜玄関ドア・階段・リビング・パントリー〜 4/29(金)〜5/3(火)と私一人で帰省してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 22:07
新しいお家の キッチンアイアンバーとキッチンタイマー
新しいお家の キッチンアイアンバーとキッチンタイマー キッチンの壁に取り付けてお玉とかを掛けようと思ってるアイアンバー。 アイアンバーを取り付ける為、キッチンパネルに補強板を入れてもらおうと思いましたが、高額(←私にとっては)だったので止めました パネルにはおそらく木ネジがきかないと思うので・・・どうしよう・・・ 超強力ボンドでなんとか貼り付ける予定。アハハ (無謀?笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/07 06:15
お家の確認マテリアル 〜キッチン・バス・トイレ〜
お家の確認マテリアル 〜キッチン・バス・トイレ〜 積水さんから頂いた確認マテリアルの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 05:50

トップへ | みんなの「キッチン」ブログ

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜 キッチンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる