アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DIY・工作」のブログ記事

みんなの「DIY・工作」ブログ


余ったペンキで塗ってみた

2017/01/21 08:14
去年、リビングのキャビネットを塗り替えた時に、余ったペンキで小物を塗ってみました。

100均で買った白いBの置き物。
画像

ブルーグリーンに変身。
正確にはグリーンが強いブルーグリーン+ブラウンのステイン。
画像

DIYもしていない、ビーズ製作もしていない、インテリアもいじってない、ブログネタが底をつきました^^;;(笑)

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:342971件 本日のランキング:199位
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


Merry Christmas & 薔薇の実 & ハッピの咳

2016/12/25 07:52
メリ〜クリスマス☆★彡

今年は年末バタバタしてて(いつも年末はバタバタだけど^^;)ツリー出すのサボろうかな、、なんても思いましたが、それじゃツリーが可哀相なので、やっぱり出しました。

赤、オレンジ、ゴールドのオーナメントで
画像

オーナメントが沢山あるので、ホワイトとシルバー系のを黒い紐に結んで、ガーランドを作ってみました。
画像

素材の違う何かを所々に入れたり、小さい赤い実を足したら可愛いかもと思いましたが、作る時間がなかったので今年はとりあえずここまで。
画像

クリスマスケーキはホールを買っても食べきれないので、2人で24日と25日の分小さいのを4つ買いました。
上2個が私、下2個の可愛いのを選んだのは旦那さん、なんかウケル(笑)
画像

10月にも採ってきた山の斜面の野薔薇の実、12月になってまた赤く色づいたのを採ってきて飾りました。
画像

で、オールドローズの大きな薔薇の実、今年は上手くドライになったものが多かったのでラッキー。実を獲った時期が良かったのかな?
画像

昨日は帰宅後、夜になると珍しくハッピが咳をしっぱなし。軽めの咳で、元気もあるけど、断続的にず〜っとしてるのでちょっと心配でした。。
画像

夜中は咳が止まって寝ていた様なので一安心。朝方はいつもの様に5時くらいから咳がちょっと多目に出ていましたが、朝ごはんを食べた後、今は三角ハウスで静かに寝ているので、プレドニゾロン(ステロイド)を増やすか悩んだけど、様子を見る事にしました。

そうそう、ハッピの主治医に、毛が伸びない件について聞いたら、薬の副作用で毛根にダメージがある可能性もあると言われました。

小さい体で、毛も伸びず(^^;)、咳をしていると、可哀相です(>。< )。。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341260件 本日のランキング:186位
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


100均アイテムで取っ手隠し

2016/12/20 07:08
上昇窓の取っ手、中途半端なグレーの色と、プラスチック的な質感、全く好みではありません。そのうちペイントしようと思いつつ、5年も経ち・・・
画像

100均セ〇アで買ってきた、板に文字が印刷されてるこちらのアイテムを、
画像

ステインして取っ手を隠してみることに。
画像

おもむろに、ビフォア。
画像

取っ手を隠してアフター。
とりあえず、ペイントするまでこれでいいや。
画像

そして、ほんとは、窓の隅に付いているこちらのカバー(?)、中途半端なわけのわからないアイボリーの色も、プラスチック的な質感も、見た目も全く好みではありませんが、、
我慢。。。  何の為に付いているのかも、、、謎(-。-) 。。
画像



応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:340958件 本日のランキング:195位
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


リビングキャビネットの色と取っ手を変える

2016/12/11 08:21
先日、突然マウスの左クリックが壊れました。寿命でしょう。
旦那さんと新しいのを買いに行くまでの間、動きの遅い古いマウスを引っ張り出してきて、ムキーっヽ(`Д´)ノとなりながら使っていました。
昨日、新しいマウスを買って、超、快適


さて。2011年にリメイクした電話台キャビネット。
ハッピのケージを置く都合で、キャビネットは壁側からソファーの後ろ(リビングの中央)に置き場所を変えました。
画像

ブルーが強いブルーグリーンに仕上げたのですが、今のインテリアにはちょっと明るすぎて目立ってしまうので、塗り直す事に。

まずは、取っ手を外したら、明度も彩度も抑えたグレーがかったグリーンを作ってムラのある感じにペイントします。
画像

全てペイントしたら、その上から薄めたステイン(ウォルナット)を塗りさらに明度を押さえ、汚しの加工を少々施します。
画像

以前の取っ手はカントリー調が強かったので、取っ手もシンプルなものに変えました。アイアン製です。
画像

ちょっと遊びで引き出しに100均の転写シールを貼ってみました。
画像

転写シールをカッターでチョチョチョと削って味を出します。
画像

もう一つ、側面にも、こんな感じに。
画像

では、ビフォア、アフター。

まずは、2011年に購入したリメイク前のキャビネット。
画像

そして、購入後すぐにリメイクしたキャビネット。
画像

そして、今回さらにペイントし直したキャビネット。
画像

以前、壁際に置いてた時は後ろ側が見えなかったので手抜きしてペイントしていませんでしたが、、、
画像

リビング中央に置いたら後ろ側も見えてしまう為、後ろ側もペイントしました。
画像

好みの色になって超スッキリ☆
ペイント大好き、ビバ、ペイント(=^▽^=)☆


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:340462件 本日のランキング:189位
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


温度計付き時計を飾る&男前ポスター

2016/10/10 07:54
いつ買ったんだっけ(^^;)???

たぶん、だいぶ前(2、3年前)にネットで購入し、眠ったままだった温度計付き時計があったので、玄関に取り付けてみました。
画像

引きの画像で、ビフォア。
画像

アフター。
画像

で、少し前にセ〇アのセメントBAGを男前ポスターにした記事を書きましたが、セメントBAGの後ろを、この時の壁紙サンプルにしてみました。

マイナーチェンジって感じですが、ビフォア。
画像

ついでに壁に掛けました、アフター。
画像

反射しちゃってイマイチだけど、アップで。
画像

さっきと同じ画像だけど、玄関、ビフォア。
画像

マイナーチェンジすぎて、いまいちわかりにくいかも、アフター。
画像

とにかくマイナーチェンジですが、アップで(* ̄m ̄)。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:336570件 本日のランキング:211位
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


100均アイテムで男前ポスター

2016/05/21 08:00
100均セ〇アでイイの売ってるよ!!と先輩Mちゃんから教えてもらって、速攻で買ってきたのがこちらの大きなセメントBAG。
大きさは約40cm×60cmです。
画像

下の部分を切って、ニトリのフレームに入れたら男前ポスター完成。
画像

一つは玄関に壁掛けし、、、
画像

もう一つはリビングキャビネットの上に置いてみました。
画像

実はリビングキャビネット、今年の1月に先輩Mちゃんから頂いたもの♪
そのお話はまた後日、別記事にて(・v・)☆



応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:325224件 本日のランキング:209位
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


余った障子紙であんどんを作る。震災から5年目。

2016/03/11 07:35
去年の秋に実家の障子の張り替えをしたときに出たプラスチック障子紙の残りを使って、あんどんを作ってみました。

余ったプラスチック障子紙の他に使ったのは、100均で調達した格子の木枠LEDライト角材。100均で何でも揃う☆
画像

格子の木枠と、寸法にカットした角材をペイントします。
まずは黒バージョン。厳密には真っ黒ではなくブラックブラウン。
画像

こちらはステインバージョン。色はウォルナット。
画像

ここからは黙々と作業し、途中経過の写真はありませんが、、、

ペイント&ステインした格子の木枠の裏側から寸法に切ったプラスチック障子紙を両面テープで貼り、、、

プラスチック障子紙を貼った格子の木枠と、寸法にカットした角材を瞬間接着ボンドを使って組み立てて、、、

上部もプラスチック障子紙を貼って塞ぎ、その周りを100均で買った薄い角材(ペイント、ステインする)を貼って綺麗に処理すると、、、

こんな感じに完成。張り切って作ってみたけど、結構めんどくさかった(笑)
画像

中にLEDライトを入れるとこんな感じに灯ります。
LEDライトはユラユラ揺れるので、ろうそくが入っているかの様です。
画像

超和風なあんどん、もちろん、ウチのインテリアには合わないので、全てプレゼント様に作りました。

ステインタイプは1個しか作らず実家に。
とりあえず、『和』コのーナーに置いてきました。
画像

ブラックブラウンタイプは3個作って北の浜の叔母へプレゼント。

100均で買った材料は、ビミョーに曲がってたりして、組み立てると隙間が出来たりするので、ペンキだと厚塗りして隙間を埋めてごまかしがきくのですが、ステインだとごまかしがきないので、ミリ単位で削ったりしてちょっと大変でしたが、あんどん作って満足です

     

今日2016.3.11は東日本大震災から5年目の日。

福島県では、原発の原子炉処理問題、放射能汚染問題、除染作業は、これから気が遠くなるほど続いていきます。

海岸沿いでは高い堤防の建設や土地のかさ上げ工事、新しい施設の建築など、沢山の作業が継続中です。

震災で大切な人、大切なもの、大切な故郷を失った方々、まだ行方不明のご家族がいらっしゃる方々、津波被害を受けた地域や、原発事故の被害がある地域では、震災は終わったものではないと感じます。

仮設住宅での生活を余儀なくされている方もまだ沢山おられ、大変な思いをされている方々が、早く安心できる生活を取り戻せます様、そして、最後になりましたが、北の浜の叔父、そして震災で亡くなられた多くの方々のご冥福を改めてお祈り申し上げます。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:318399件 本日のランキング:228位
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


100均アイテムをコーヒーで染める

2016/03/02 07:13
100均のセ〇アをフラフラして買ってきたこんなアイテム。
ウォールパネル2枚と、ミニカゴ。
画像

このままでも良いけど、コーヒーで染めてエイジングしてみました。染めたと言っても、水で溶いたインスタントコーヒーを刷毛で塗って乾かしただけ。

初め薄目に溶かしたコーヒーで全体を塗って乾かし、、
画像

濃い目に溶かしたコーヒーでシミを作る。。
画像

ウォールパネルは軽量で後ろに豆カンが付いてて壁掛け用ですが、飾る場所が決まってないので、とりあえず置いてます。
画像

画像

ミニカゴにはフェイクの100均植物と、ドライエアープランツ(枯らしてしまったエアープランツとも言う ( ̄∀ ̄;;) )を入れて飾ってます。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:317497件 本日のランキング:263位
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


壁紙のサンプルを額に入れてインテリアに。

2016/02/07 08:16
洗面所の棚をどうするかのシュミレーションで使った壁紙サンプルですが、サンプル8枚、もったいないのでインテリアに使う事に。

壁紙サンプルと、ニ〇リの額を組み合わせて、、、
画像

とりあえず、こんな感じに。
画像

まだ完成ではないのですが、とりあえず、廊下やリビングに置いてます。
画像

画像

時間が出来たら、何か英字やイラストを入れて完成させる予定です。

例えばこんな感じに(ペイント手書きでラフにシュミレーション)。もちろん、意味は分からず、紙袋に書いてあった英文を書いてみただけ^^;;
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:315416件 本日のランキング:282位
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


古材で棚を作る

2016/01/17 08:14
実家の隠居宅にあった古いサっビサビのフレームをもらってきて、ヤスリをかけ、黒でペイントしたのが、2011年の秋頃。

ブログ用に、サビサビフレームをペイントしている過程の写真を撮ってPCに保存したのですが、2012年の3月にPCがオカシクなった時に保存していた画像が消えてしまったので、ビフォアの写真はありません(T0T)。。

で、油性の黒でペイントしたフレームは、ベタ塗り真っ黒なので、そのまま庭に2年くらい放置し、風雨にさらし、いい感じにエイジングさせました。

こんな感じに少々ジャミジャミ感が出ていい感じ。
画像

脚の部分はこんな感じだったので、、、
画像

ホームセンターで買ってきたゴム製のキャップを取り付けました。
洗面所スツールの脚に取り付けたものと同じのです。
画像

で、フレームがこんな感じに完成。
画像

このフレームと、同じく2011年に実家の隠居宅からもらってきた古い板を組み合わせて、飾り棚を作ります。(作業したのは去年の11月です)

古い板は、隠居宅の外のプロパンガスを囲っていた板で、長年風雨にさらされ、本当に古くてボロボロ。腐ってグズグズの部分は、流石の私も使わないので切り落とし、綺麗な部分のみ使用します。

綺麗な部分を必要な大きさに切って、、、
画像

ヤスリをかけて、ステインして、棚板を3枚(3段分)作ってフレームに乗せたら完成です。
画像

棚板の大きさになる様に、幅の太い板と細い板を組み合わせて裏側から当て木をし、木ネジで留めて、フレームに乗せてます。
画像

こんな感じに幅の広い板と細い板を組み合わせてます。
画像

新しい板には無い、この木目が浮き出た古材の感じが、GOOD(笑)!!
画像

まだ金のなる木しか置いてないので、そのうち、何か飾らねば♪

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:313461件 本日のランキング:275位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
木製踏み台にステインしてシールを貼る & 宝くじ
木製踏み台にステインしてシールを貼る & 宝くじ 去年の11月くらいに作業した事ですが、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/08 07:28
2015年ワインパーティー☆ワインの樽をインテリアに。
2015年ワインパーティー☆ワインの樽をインテリアに。 今月はお出掛け&イベントがもり沢山。 で、今月のお出掛けイベント記事、ここからのつづきです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/27 07:43
青い卵の殻と転写シールでインテリア
青い卵の殻と転写シールでインテリア だいぶ前、今年の2月に(^^;)、旦那さんが職場から千葉県君津市の鳥飼牧場の幸せの青いたまごを頂いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 07:49
100均コレクションBOXを簡単リメイク 〜3〜
100均コレクションBOXを簡単リメイク 〜3〜 さて、100均コレクションBOXシリーズ、ここからのつづき。 パート3は、リングケースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/09 07:38
100均コレクションBOXを簡単リメイク 〜2〜
100均コレクションBOXを簡単リメイク 〜2〜 前回 は、100均コレクションボックスのステインでしたが、今回は、100均ボックスの中に仕切りを作る、です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 07:51
100均コレクションBOXを簡単リメイク 〜1〜
100均コレクションBOXを簡単リメイク 〜1〜 100均セ○アで買ったコレクションボックス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/05 08:26
礼服の袖をリメイク。
礼服の袖をリメイク。 お墓参りとか、お墓参りとか、お線香あげとか、お線香あげとか、従姉たちと遊んだりとか、遊んだりとかして、ブログさぼっちまってました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 08:18
蔵の壁板を天板にしてみました。オニヤンマ。
蔵の壁板を天板にしてみました。オニヤンマ。 実家の蔵の解体で出てきた、蔵の壁板たち。(リンク先画像上から10枚目) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/05 07:13
試験管の木製スタンドとカレンダーの枠をペイント
試験管の木製スタンドとカレンダーの枠をペイント さて、1月2日に塗った物、時計、木製ハンガーに続いて、こちら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 08:28
赤い木製ハンガーを水色にペイント
赤い木製ハンガーを水色にペイント 今年のお正月1月2日に黙々と塗ったもの、時計に引き続きハンガーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/06 19:34
時計のペイント
時計のペイント やっぱりDIYの話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/03 19:22
☆ クリスマスリースを作りました ☆
☆ クリスマスリースを作りました ☆ フリマ記事にしようかと思ったけど、タイムリーにこちらを先に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 21:39
電話台キャビネットのリメイク*2
電話台キャビネットのリメイク*2 電話台キャビネットリメイク*1からの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 08:31
電話台キャビネットのリメイク*1
電話台キャビネットのリメイク*1 web内覧会 〜リビング*3〜 でupした電話台キャビネットのリメイク記事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 08:27
ビフォア・アフター最終章5 (洗面所編)
ビフォア・アフター最終章5 (洗面所編) 新しいお家の引き渡しから戻ってきました(*^^*) 引き渡しの記事は引っ越し前にup出来るか微妙ですが、頑張ってupしたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/21 19:11
ビフォア・アフター最終章4 (トイレ編)
ビフォア・アフター最終章4 (トイレ編) マンションDIY最終章の続き、トイレ編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 07:09
ビフォア・アフター最終章3 (玄関・廊下編)
ビフォア・アフター最終章3 (玄関・廊下編) マンションDIY最終章、キッチンに引き続き、玄関編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 07:08
ビフォア・アフター最終章2 (キッチン編) * 原発メルトダウン * スカパー
ビフォア・アフター最終章2 (キッチン編) * 原発メルトダウン * スカパー マンションDIY最終章、リビングに続いてキッチン編です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 21:58
ビフォア・アフター最終章1 (リビング編) * 原発一時帰宅
ビフォア・アフター最終章1 (リビング編) * 原発一時帰宅 さて、引っ越しまであと2週間となりました。 引っ越し荷物を毎日作って、マンション中、段ボールだらけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 07:24
☆★ペンダントライトのリメイク★☆
☆★ペンダントライトのリメイク★☆ 新居の1Fトイレに使うライト。施主支給にしました。 (ちなみに2Fトイレはダウンライトにしてもらってます) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 09:14
トイレのミニカレンダーをリメイクDIY
トイレのミニカレンダーをリメイクDIY 大晦日の夜、TVを見ながらチマチマと作っていたもの。 トイレに置くカレンダーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 08:52
打合せ帰省-3- ゴールドペイント松ぼっくり&父と逗子
打合せ帰省-3- ゴールドペイント松ぼっくり&父と逗子 とあるインテリアショップで松ぼっくりを金色にペイントしたものが飾られていました。それを見た母が、金色の松ぼっくり作ってと言うので作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 09:33
トイレの飾りボードをプチリメイク☆
トイレの飾りボードをプチリメイク☆ 2009年1月にトイレのプチリフォームをした続き。みたいなモノ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 06:26
廊下の絵を変える
廊下の絵を変える (浜からの更新です^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 10:09
玄関の絵を変える
玄関の絵を変える 浜からの更新デス(^v^)ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 13:06
夕食後にコタツ天板のペイント♪
夕食後にコタツ天板のペイント♪ 帰省の前に、も一つ更新 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 07:08
ブログ4周年 & リビングの絵を変える
ブログ4周年 & リビングの絵を変える 2006年8月31日にブログを初めて、もう4年が経ちました。早いです! ビーズ作品からDIY、帰省や旅行の記事、大切な記録、そして最近ではゆうこちゃんのお仕事お手伝いなどなど、色んな事を書いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/31 06:18
ビーズ作業棚のリメイク ★ブラウンからホワイトへ★
ビーズ作業棚のリメイク ★ブラウンからホワイトへ★ 去年作ったビーズの作業棚。 とても便利なのですが・・・ 濃い色だと手元が暗いしホコリがすぐに目立つのが難点。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 06:03
キッチンスケールのリメイク
キッチンスケールのリメイク 最近、リメイクがマイブーム♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 05:55
トイレ時計のリメイク
トイレ時計のリメイク 昨日はゆうこちゃんと夜7:30まで作戦会議♪ 駅ビルで晩御飯を一緒に食べて、帰ってきてサッカーをちょっと見て、寝たのは結構遅かったのに、今朝は土曜日だというのに5時前に目が覚めちまいました。 作戦会議の日記はまた後日に(^v^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 06:29
机上時計のリメイク&朝顔第一号
机上時計のリメイク&朝顔第一号 机上で使っている時計をリメイクしてみました 5、6年前に東京インテリアでお安く購入した直径7cmくらいの小さい時計です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 06:05
デスクのリメイク6 〜引き出しの取り付け・完成〜
デスクのリメイク6 〜引き出しの取り付け・完成〜 サイドバーに「サイト内検索」というのが出来ました。 過去記事を探すのに便利です(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/25 03:55
デスクのリメイク5 〜引き出しパーツを作る〜
デスクのリメイク5 〜引き出しパーツを作る〜 デスクリメイクの続きです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 05:49
カラフルアクセサリー台紙を作る
カラフルアクセサリー台紙を作る デスクリメイクの引き出しは、のろのろ進行中^^; なので、こっちを先に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 05:57
デスクのリメイク4 〜天板の設置〜
デスクのリメイク4 〜天板の設置〜 さて。。ステイン&WAXが大変だった天板の取り付けです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 06:02
デスクのリメイク3 〜天板のステイン&WAX〜
デスクのリメイク3 〜天板のステイン&WAX〜 難しいだろうとは思ってたけど、やっぱり結構難しかったステインです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 06:11
デスクのリメイク2 〜天板・側板・前板のカット〜
デスクのリメイク2 〜天板・側板・前板のカット〜 デスクのリメイク開始です 超〜〜〜久し振りの木工DIYなので、テンション急上昇中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 08:24
デスクのリメイク1 〜デスクをリメイクするわけ〜
デスクのリメイク1 〜デスクをリメイクするわけ〜 ウェブリブログから新しいテンプレートが出ました。 今までで一番好きかも!早速変えました。 ウェブリブログのテンプレって、あまり好みのものが無いのが残念なトコロ。 これから、ナチュラルな感じのとか、アンティークな感じのとか、ガーリーな感じのとか、既存のものとはテイストが違うテンプレ沢山出してくれないかなぁ。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/11 06:02
コンポ・レコードプレイヤー・電話・炊飯器のカバーを作る
コンポ・レコードプレイヤー・電話・炊飯器のカバーを作る 今日まで浜からの更新です! 午後の帰る時間まで、あと一つミッションを仕上げたいぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 08:45
パソコンとプリンタのカバーを作る
パソコンとプリンタのカバーを作る 浜からの更新です^^ 浜、今日も良いお天気 絶好の草むしり日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 09:23
トイレのカレンダーをリメイク
浜からの更新です♪ なんだかもうすぐ4月になると言うのに、浜は超寒いです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 08:46
アクリルの取っ手は壊れやすい!?
浜からの更新です。 お天気はあいにくの曇り&小雨。 昨日のお昼にゆうこちゃんに会う予定でしたが、ゆうこちゃんのお仕事の都合で結局昨日は会えずでした。。。今日はその分一緒に沢山お出掛けしてきます♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 08:22
生成りのバッグを染色してみました!
帰省の前に更新デス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/27 07:23
ビーズの飾りボードを作る
だいぶ前ですが、ビーズの飾りボードを作りました。かなり前だと思って調べてみたら、去年の10月でした。そんなに前でもなかったのね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/08 08:30
壁の帯とシェルフの移動
壁の上に作った赤い壁紙の帯! 作り方は薄いベニヤ板に壁紙を貼り付けるだけです。作り方は→こちら 今回デスク上を色々と移動したのに伴って、この帯も移動させます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 06:15
リビングの絵を変える
さて、以前描いた絵ですが、気分転換に変えます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/24 06:27
本棚(枠)を作る & Z式ファイル→2穴ファイルへ
ビーズ作業棚で余った1×10材と端材を使って本棚を作ります。 本棚と言うより・・・ただの簡単な”枠”です(・v・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/18 06:18
ビーズ作業の棚を作る
デスク左側にビーズ作業スペースを移し、明るくとてもイイ感じです 気分が乗ってきたトコロで、デスク上の棚を作り直す事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/17 06:07
アルバムの整理 〜枚数減らさずスペース縮小〜
私は写真を撮るのが好きで、昔から何かと言えば写真を撮りまくってました。 なので、写真の量が・・・収納スペースが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/24 06:21
トイレプチリフォーム〜Before・After〜
チョビチョビと進めてきましたトイレプチリフォーム。 完成したので、ビフォア・アフターを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 06:30
トイレプチリフォーム8〜腰壁モールディングをくっ付ける〜
おはようございます(*^^*)  ってもう9時になりますが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/11 09:00
トイレプチリフォーム7〜石膏ボードアンカー取り付け〜
トイレプチリフォームの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/31 08:04
トイレプチリフォーム6 〜ステンドグラス風の壁飾りを作る〜
右側の壁が終わったら、今度は正面の壁。 トイレに座ったらじっくり目が行くので気合いを入れて作りましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/28 06:26
トイレプチリフォーム5 〜壁に飾りボードを作る〜
トイレの右側(←トイレに座って)の壁。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/26 06:12
トイレプチリフォーム4 〜除菌シート入れをオサレにプチ改造〜
トイレプチリフォーム1、2、3の続きです。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/24 07:07
トイレプチリフォーム3 〜ニッチに天板を作る〜
トイレのニッチは電話台と同じく白のとっても嫌いな天板でした。 で、全面珪藻土で塗っていました。 (玄関&トイレの珪藻土塗りはまだブログを始めていない頃の施工でした。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 06:15
トイレプチリフォーム2 〜タオルホルダーを替える〜
ペーパーホルダーに続いてタオルホルダーを替えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/17 08:53
トイレプチリフォーム1 〜トイレットペーパーホルダーを替える〜
トイレの大掛かりな改造は2007年7月に行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 06:35
カレンダーに額縁を作る♪
ブログ2周年記念プレゼント企画に応募下さったのがきっかけで、その後沢山のビーズのご注文を頂きましたみどりさん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/27 08:56
ブラケットライトの手直し
今日はクリスマス・イヴですね 予約したケーキの半券が見つからず、昨夜は焦って探しまくりました。 積み重ねられたDIY関係の雑誌の間から出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 06:25
インターフォンシェルフを作り直す!
せっかく完成したインターフォンシェルフ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 09:27
インターフォンシェルフの布
インターフォンシェルフを作ったのはいつだったかな? ブログをさかのぼってみると・・・2007年の4月でした。凄い前だ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/22 06:15
電話台のリメイク 9 〜完成〜
ビーズの合い間をみてはチョビチョビ〜ダラダラ〜のろのろ〜と作っているので電話台ごときでパート9まできてしまいました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/20 08:44
電話台のリメイク 8 〜扉に木を貼る〜
をを!ブログ気持ち玉 なんてのが出来ててビックリ (コメント欄にあります) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/19 06:52
コタツテーブルのリメイク4〜またペイントし直し〜
久しぶりのDIYネタですが、施工したのは9月の初めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/13 06:39
ネックレスハンガーを作ったヨ♪
これから浜へ帰省してきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/17 06:42
電話台のリメイク 7 〜引き出しの塗り直し〜
私の悪いクセ 忙しい時に限って、いつでも良いコトを始めたがる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 13:52
電話台のリメイク 6 〜コンセントボックスの仕上げ〜
ダンボール箱で作ったコンセントボックス、これをどうするかと言いますと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/13 08:48
電話台のリメイク 5 〜段ボールでコンセントボックス!〜
さぁ、次は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/12 09:30
電話台のリメイク 4 〜引き出しのペイント〜
さぁ、この引き出しを作ったのはいつだったかな(^^;)??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 06:25
電話台のリメイク 3 〜天板のペイント〜
端材を切って作った天板を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/08 06:38
8万ヒット & 電話台のリメイク 2 〜天板を作る〜
昨日の夕方、カウンターが80000件を超えました♪ (8万ヒットを踏んでコメント下さったマキさん、ありがとうございました*^^*) ちなみに6万ヒットが今年の4月、7万ヒットは今年の7月でした。 こうしてみると、3ヶ月に1万件のペースですね。 いつも見て下さってる沢山の方々、ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 12:30
電話台のリメイク 1 〜ゴチャゴチャの配線〜
おっ。もうすぐ80000ヒットです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/06 06:42
こたつテーブルのリメイク3〜ペイントし直し〜
連ドラならぬ、連DIYのつづきです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/09 06:31
コタツテーブルのリメイク2〜ペイントする〜
さて、ペイントを剥し終わったコタツテーブル。 いよいよステイン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/08 06:35
コタツテーブルのリメイク1〜塗料を剥す〜
さてさて、コタツの色をこげ茶に変えたいと思ってどれだけ経っただろう。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 06:42
リビングの絵をチェンジ
CoCo壱番屋の出前カレーを頼んだら、混みあてって1時間かかると言うので、その間に絵を描く事にしました。お腹空いてるのを紛らわすために ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/13 09:49
デスクのたわみにイラッ!!!
さてさて、前にも記事にした作業デスクのたわみ。。 また湾曲してきました( ̄ロ ̄lll)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 07:32
作業デスクを使いやすく〜棚を作る〜
さて、今年に入ってからずっとビーズの注文制作が続いていましたが、実は、途中一つ今年初のDIYをしていたんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/17 09:01
松ぼっくりと赤い実のリース & ミニリース
第一弾(クリスマスカラー)、第二弾(ホワイトカラー)、第三弾(アースカラー)に引き続き、またまた松ぼっくりのリースを作りました。 どんだけぇ〜 いったいいくつ作れば気が済むのでしょう(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/19 06:41
ターコイズのブレスレット & X'masアレンジメント
ブログで仲良くさせて頂いている3388さんからビーズのご注文を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/13 12:19
松ぼっくりとツルウメモドキのリース作りました & 冬のネギ
さて、ゴ〜ジャスな松ぼっくりのリース(X'masカラー&ホワイトX'masカラー)に引き続き、今回は自分用の渋〜いリースを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/12 06:44
手作りX’masリース & ラーメン & 花梨はちみつ
前回に引き続き、松ぼっくりのクリスマスリースを作りました 今回は銀のスプレーをし、先っちょに白ペンキを塗った松ぼっくりを使用。 リースの台も白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/10 06:37
松ぼっくりのリース作りました♪(グリーン)
昨日は熱が下がったばかりという事で、外出禁止令が出ていました。 そこで、家の中でも出来る事!前回の帰省(11/22と11/24)で拾ってきた大量に大漁な松ぼっくりでクリスマスリースを作りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/08 06:22
リビング模様換え3〜テレビ台組立〜
薄型テレビを購入するに伴い、テレビ台も新しく買い換えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/07 06:20
額の塗り直し!
さて、早速ですが廊下の額の色を塗り直しました! いつになく、早い着工です(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/17 08:12
ちょっとしたトコロのペイント 2 & ネギ植え
さて、先日upした換気扇磁石のペイントに引き続き、ちょっとしたトコロのペイント2です!こちらもず〜〜〜っと6年間気になっていたんです(笑) 早く塗ればイイのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/14 06:19
ちょっとしたトコロのペイント & ゴーヤー
6年間、ず〜〜〜っと気になっていた事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/30 07:06
鉢のペイント & 守宮♪
厳しい暑さが続いています。夜中も暑くて何度も起きます(;´Д`)アヂィ〜ヨォ〜 今年の猛暑はも〜しょ〜がないっ!残暑が厳しいザンショッ! ・・・なんて血迷ったオヤジギャグを言ってしまう程の暑さになってます! (実際言ってみたら、旦那さん・・・笑ってくれた・・・て事は・・・旦那さん←おやじかっ^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/27 06:23
玄関改造〜Before ・ After編〜
さて、お待たせしましたBefore・After編です! 私はこれがしたいが為に頑張った様なもの。 この見比べる瞬間が至福のひと時(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/21 15:57
玄関改造11〜絵と鏡を飾る〜
いよいよ、玄関改造最終回です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 06:17
玄関改造10〜目地の色塗り&廻り縁の設置〜
なんちゃってレンガに入れた目地、このままでも良いかな〜なんても思ったのですが、やっぱり真っ白なのがどうも落ち着かないので塗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/19 09:11
玄関改造9〜目地入れ完了〜
スロ〜ペ〜スで進んでおります、玄関改造です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/18 08:50
玄関改造8〜傘の収納〜 & 灯篭流し
お盆休みも終り(;_;)、玄関DIYに戻ってきました(^v^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/16 05:50
玄関改造7〜下駄箱の扉〜
本当は、半端になってるレンガの間の目地入れを片付けたいところなのですが、暑くてホームセンターまで行く気がおきない。。。歩かないでバス使えばいいんだけど、漆喰よりも高いバス代使って行きたくないのですっ(^^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/10 06:15
玄関改造6〜石膏で目地は無理っ!!!〜
玄関改造に戻ってきました。パート6です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/08 06:44
玄関改造5〜床の目地を塗る・・・〜
毎日、かなり蒸し暑いです! 暑いのは良いですが、ジメジメベトベトは嫌だぁぁぁあああ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 06:37
玄関改造4〜巾木と上がりかまちを塗る〜
ここ2、3日はビーズ制作に勤しんでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/03 06:44
玄関改造3〜壁とレンガに色をつける〜
前回はなんちゃってブリックタイルを貼り付けるところで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/07/31 06:41
玄関改造2〜タイル貼り終了〜 & ビリー除隊!?
端材を使ってなんちゃってブリックタイルを貼るの、やっと終了しました。 作業は面白いけど、時間は思ったよりかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/29 08:00
玄関改造1〜端材でレンガ風に〜
蒸し暑い日が続いています。 日中はエアコンを使わないので、ジワ〜っとあっぢぃです・・・ 暑がりの旦那さんが帰ってくる夜はつけますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/27 06:50
帰省中〜箪笥房替え & ミーコ〜
昨日から実家へ帰省中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/21 08:30
キッチンのゴミ箱 新しくしました!
キッチンのゴミ箱は以前キャスター付きゴミ箱台を作った時に登場しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/07 11:07
キッチンペーパーの定位置!
皆さんはキッチンペーパーは何処に置いて使っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/06 06:37
トイレ改造 完 〜Before ・ After〜
トイレ改造、やっと全て終わりましたヽ(〃^ ▽ ^〃 )ノ!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/01 10:32
トイレ改造13〜巾木と廻り縁の設置〜
さてさて、トイレ改造に戻ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 06:43
ばーちゃんの桐箪笥修理
今回の帰省で、祖母の桐箪笥を修理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/29 06:53
トイレ改造12〜クッションフロア貼り〜
やっとクッションフロアが届きました!(注文するのが遅かっただけ) 以前、洗面所のクッションフロアは張替えた事がありますが、トイレは初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/22 07:31
トイレ改造11〜モンステラの額を作る〜
トイレ右側の壁はとりあえず落ち着いたので、今度は前面の壁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/06/20 06:54
トイレ改造10〜取っ手〜 & ししとう炒め
ちびちび進んでおります、トイレ改造です 見て下さってる皆さま、お付き合いありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/18 06:33
トイレ改造9〜額を掛ける〜 & 友人と食事
トイレ改造に戻ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/16 08:15
トイレ改造8〜タオルホルダー&ドアプレート〜
今日はトイレの小物編です!(デカイ部分やり続けたので、ちょっと一休み) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/12 06:43
トイレ改造7〜トイレットペーパーのストック入れ〜
床のクッションフロアをどれにするか悩んでる間に・・・何か作ろう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 08:54
トイレ改造6〜壁の塗り直し〜&サル
旦那さんに「流行らない居酒屋のトイレ」と言われたトイレ壁の色(^^;)。 本当は、外国っぽいシックな色合い(ブルーグリーン)を目指してたんです。 でも・・・居酒屋トイレになってしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/09 06:20
トイレ改造5〜腰壁のモールディング〜
何だか毎日毎日トイレの画像ばっかです   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/08 06:56
トイレ改造4〜壁紙を貼る〜
腰壁の下地ベニヤ板の上から壁紙を貼っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/07 06:45
トイレ改造3〜腰壁の設置〜
壁に塗った漆喰を乾燥させてる間に、腰壁を作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/06 06:16
トイレ改造2〜壁板3枚の撤去〜
壁の色・・・塗り直し決定となってしまったトイレ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/05 06:53
トイレ改造1〜壁ペイント〜
さてさて、もの凄〜く久しぶりのDIYです。 今回はトイレのリフォーム。リフォームと言ってもプチですので。 ぶち壊すんでしょ?とか妄想してる方、期待ハズレですからっ(^^;)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/04 06:23
アジアンキャビネットの中の棚製作
リビングにとても気に入ってるアジアンチックなキャビネットがあるんですが、中の棚板は固定されてて3段しかなくちょっと収納が使いにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/16 06:43
キッチンのタオル掛け & プチシャンデリアの追加
昨日はやる気が起きなかったので(大きいDIY小休止)、チマチマ作業出来るタオル掛けの設置とプチシャンデリア作りをしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/04/13 06:32
インターフォンを隠したい!!!
リビングの目立つところにインターフォンがあるのですが、隠したい! 以前は適当に布を画鋲で貼ったりしてましたが、見た目悪い(-_-)。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/12 06:15
椅子に保護スプレーを塗る & バナナジャム
前に大騒ぎして注文した椅子!とっても気に入っているのですが・・・ 実は一つだけ難点があったんです(~O~)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/11 07:36
段ボールボックスをペイント & ベランダガーデニング
奥の部屋にアルバムを入れてるカラーボックス(横置きに3つ重ね)があり、その上にティッシュペーパー・トイレットペーパー・キッチンペーパーのストックを乗せています。(壁面収納ラックに入りきらなかった・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/10 06:38
キッチンリフォームの完成 & ジョニ男
ぉぉぉぉぉおおお ブログ、あと少しで完成って所でエラーが発生し消えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/04/09 06:32
ネジ穴の埋め方 & DONQのパン♪
先日、キッチンシンク扉のスライド蝶番、壊しました壊れました(-_-)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/07 07:15
壁面収納ラックの完成 & 男前豆腐
今日は朝から筋肉痛。昨日一日かかって家中の片付けをしました。 まずはやっと完成した壁面収納ラック(2個)!(組み立て画像はこちら) 扉6枚が1個です。扉付きは中のゴチャゴチャが見えなくてスッキリです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/06 07:40
キッチン扉をカッティングシートで真っ白に
先日のキッチンリフォームの続きです。タイルをカッティングシートで白に変えたので、今度はレンジフードと扉を白にします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/04 06:33
キッチンタイルをカッティングシートで真っ白に & 菜の花ペースト
毎日使うキッチン、使いやすく見た目もよくしたい 考えてみたら、キッチンのシンクの方はまだ一度も登場させてなかったかも!? こちらがキッチンシンク側です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/02 07:02
調味料ラックを作りました!
今日は、旦那さんが会社の送別会で遅くなるので晩御飯の支度無し! 朝から気合を入れて壁面収納ラックの組み立てを始めました! 一日かけて家中の収納をしちゃおう♪本当に気合十分だったんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/31 21:36
キッチンカウンターの手直し & 誕生日チーズケーキ & 怖いオジサン
先日、IKEAでお米を入れる缶を買いました。 なんと、嬉しい誤算で大小2個セットだったので、缶を置くスペースが足りなくなってしまいました。そこで、カウンターの棚の付け直しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/30 07:45
ゴミ箱のキャスター付き台製作&菜の花とベーコンの炒め物
皆さんのお家の台所のゴミ箱ってどんなでしょう?興味深々です! ウチは不揃いのゴミ箱が3つあります 新しく可愛いのに買い揃えたいとも思うんですが、まだ使えるゴミ箱なので使ってあげないと可哀相。なので、せめて使い勝手が良くなる様にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/24 09:27
壁面収納ラックの組み立て
今、家中の収納の見直しをしています。 先日、必要の無くなったワードローブをリサイクルショップに売りました。 で、あっちこっちに収納されてたものを全部出してきて、それらを1箇所にまとめたい!そこで、奥の部屋に壁面収納ラックを設置する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/20 07:49
復活した時計下の壁!
前に時計の下に壁を作ったのですが、却下となり幻の壁となっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/28 12:47
電話の下に引き出しBOXを作る〜3〜
〜1〜、〜2〜に続き、引き出しBOX〜3〜です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/27 07:15
電話の下に引き出しBOXを作る〜2〜
引き出しBOXを作る〜1〜の続きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 06:26
電話の下に引き出しBOXを作る〜1〜
リビングの電話台周り、手付かずです(-_-)。見た目も悪いし使いにくい! インターホン、隠したい!電話台、どうにか素敵にしたい! そして、電話の下に引き出しBOXを作りたい! 出掛ける時に必要な小物類をしまいたいんです。時計とかカギとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/24 07:10
洗面台引出しの整理(空箱利用でスッキリ!)
私って、空き箱や紙袋が捨てられないんです・・・・。 昨日の細木先生の番組で「物を捨てられない人は、小さな事にこだわり世間に目を向けず自分の事ばかり考える人。新聞もニュースも見ない。」みたいな事を言われてましたが・・・(+_+;)。。。(-_-;)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/02/21 12:08
収納スペースをクローゼットへ改造
リビングにデスクを作ったら満足しちゃって、次の気になる部分に進んじゃいました!ソファーやテーブルの配置換えはまた今度(^^;)。ちなみに、デスク引き出しに付けようと思っていたモールディングと取っ手・・・実際あててみたらちょっとイメージが違って却下となりました(-_-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/02/20 07:30
リビングの配置換え3・・・デスク周りの配置・・・
最近、ミネストローネに凝ってここ3日食べ続けていたら、冬太りがチョピット解消してきました。野菜は良いですね〜。少し前に、スープダイエットで痩せたと言う話を聞いたのですが本当です。野菜スープならお腹イッパイ食べても大丈夫そうです♪今日も食べるゾ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/02/17 07:31
リビングの配置換え2・・・ワークデスクの組み立て・・・   &ミネストローネとスパゲティ
ワークデスク(巾180cm 奥行45cm 高さ70cm)が届きました。使い勝手を優先し、奥行は薄く(部屋が狭くならない様に)、長いもの(パソコンスペースとビーズ作業スペースが並べる様に)で、引き出しが付いてるものを探しました。 天板には2口コンセントも付いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/02/16 07:22
リビングの配置換え1・・・シュミレーション・・・
ドアのペイントも完成したので、次に進みます(*^v^*)♪ 今度はリビングの配置換えです(DIYも少しあるかな)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/02/15 07:17
室内ドアのペイント 3 ・・・チョコドア完成!・・・
机上シュミレーション、試作ペイント、本番ペイントに続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/14 13:54
室内ドアのペイント 2 ・・・先が見えてきた・・・
あ〜でもない、こ〜でもないと色々試したドアペイント。 結局、自分で色を作ってペンキで塗る事で落ち着きました(^。^;)! (最初から素直にそうすりゃ良かったな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/13 06:50
室内ドアのペイント 1 ・・・やってみたけど・・・
室内ドアの、枠部分はステインしたんです。ペンキにしなかったのは、「味」を出したかったから。ペンキだとベターっとなって面白くないかな・・・とステインにしたのは間違いだったかも(-_-;)!!!色味はイイけど、垂れた涙痕が凄い。あまり綺麗な仕上がりとは言えません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/12 10:56
ドアのペイントをどうするか・・・シュミレーション!
本当は今日もビーズをupする予定だったのですが、画像準備がまだなので、 水面下でタクランデたドア塗りの事を書くことにしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 07:16
時計のリメイクと幻の壁!!!
本日2度目の更新です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/02 12:36
壁紙の一部を変えてみよう♪
洗面所リフォームも終わり、次のプロジェクト始動です!!! と言っても、今回はそんなに大変なものでもありませんのですぐ終わりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/02 07:30
完・洗面所のリフォーム!(Before ・ After)
皆さん、洗面所リフォームにお付き合い頂きありがとうございました。こんなに本格的にリフォームをやったのは始めてで、試行錯誤・難行苦行(?)の部分もあったけど、皆さんからのコメントが励みになって完成させる事ができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/01 07:56
洗面所のリフォーム16(洗濯機脇に洗剤置スペース)
洗濯機横の隙間、なんとかならないもんか? 今までは直接洗濯盤に洗剤を置いてたんですが、奥に見える脱水ホースが邪魔だし見た目も悪い・・・。そこで、ちょっとした台を作る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/31 10:38
洗面所のリフォーム15(脱衣棚の製作)
洗面所のリフォームもいよいよ最終段階に入りました! 洗濯機の上スペースに脱衣棚を作ります。 買ってきた木材はこちら。天板になる板はとても重く(ラジアタパイン集成材)、 流石に歩いて買いに行くのは無理なので旦那さんに車を出してもらいました まず、これを寸法に切り、ダークオークでステインし、ニスを塗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/30 07:27
洗面所のリフォーム14(収納棚の隙間、埋まりました!)
壁に開いた穴に埋め込んだ収納棚、周りの隙間がやっと埋まりました! モールディングを使ったのですが、近所のホームセンターで使えそうな形はこれ一つ。選択の余地はありませんでした(T_T) も少し、飾りがあるのが良かったんだけどなぁ。。。ま、いっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/29 07:16
洗面所のリフォーム13(☆ビーズでシャンデリア☆)
洗面所のリフォームも”13”までかかってしまいました! でも、まだ続きますよ〜。も少しお付き合い願います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/01/27 07:27
洗面所のリフォーム12(やっと収納棚の設置!)
私のDIY棚(ラックの方が響きいいか^。^;)第一号をいよいよ設置です! (棚制作の様子・・・1、2、3) この壁穴に・・・、ドキドキ・・・・ワクワク・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/26 07:29
洗面所のリフォーム11(モールディングの設置)
家の中が臭い(-_-;)。壁紙貼った後は2、3日糊のニオイが臭いんです。 冬なのに、昼間は窓開けて換気換気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/25 13:59
洗面所のリフォーム10(壁紙の貼り替え)
洗面所のリフォームも、やっと壁紙貼り替えまで辿り着きました 長い道のりだったなぁ(そうでもない?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/24 15:46
洗面所のリフォーム9(クッションフロアの貼り替え)
土曜にクッションフロアの貼替えをしようと、張り切ってみぞれの降る中45分も歩いてホームセンターまでボンドを買いに行ったのに・・・ 帰って来ていざ洗濯盤を外そうとしたら・・・外れないっ(T_T)。。。 どぉ〜〜〜〜やっても外れないっ(;_;)。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/23 11:33
洗面所のリフォーム8(収納棚の制作 *完成*)
収納ラックやっと完成しました!!!今日は画像がちょっと多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/20 09:15
洗面所のリフォーム7(収納棚の制作 *続き*)
水面下で作業しとりました収納棚の制作。 本当は昨日で仕上がる予定でいたけど、ダメでした〜 マンションでのDIYはなかなか進みません。あ〜、作業場が欲しいなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/19 07:12
洗面所のリフォーム6(白熱電球から電球型蛍光灯へ)
洗面所の電球、白熱灯なので色がちょっとオレンジかかってました。 それはそれで温かみがあって良いのですが、壁紙の色なども実際の色とは違ってしまうのが嫌で、廊下同様白い光の電球型蛍光灯に変える事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/18 07:54
洗面所のリフォーム5(洗面台のつまみ交換)
昨日は、つまみ・取っ手・蝶番探しの旅に出掛けてきました。 ホント、なかなか無い・・・。つまみと取っ手は見つかったけど、蝶番は 妥協しました。(ネットでも探したけどイメージのは見つからず。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/17 10:56
洗面所のリフォーム4(収納棚の制作)
天井も塗り終え、本当はクッションフロアの貼り替え→巾木の取替え→壁紙の貼り替えと進みたい所なのですが、それをするには洗濯機の移動が必要! 一人で持ち上げてみようと思ったのですが流石に無理でした(^_^;) 土・日になったら旦那さんに手伝ってもらお〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/16 07:32
洗面所のリフォーム3(天井のペイント)&お詫びと感謝
洗面所のリフォーム、天井のペイント編でございます。 今までの天井は薄いセージグリーン。新しく貼り替え予定の壁紙もセージグリーンなので、それでは天井とのメリハリが無くなると思い、天井は白にする事に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/15 07:12
洗面所のリフォーム2(ドア枠のステイン)&照明
昨日はお天気もよく、旦那さんの実家の年始のお墓参りに行ってきました 帰ってきて、一休みしたら(したかな?)夕方からは洗面所のリフォーム開始 まずは白いドア枠をダークオークでステイン。 今回初めてコテバケを使ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/14 09:36
洗面所のリフォーム1(現在の様子)
ビーズも一段落し、いよいよ洗面所のリフォームに着手です! まずは今の洗面所の様子です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/13 15:12
廊下のリフォーム完成!(モールディング取付け)
明日から(からと言っても1泊だけど)帰省するので、今朝は早くからDIY これが終わったら持って帰るビーズも準備しなきゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/05 11:56
廊下のリフォーム6(ラックフックの取付け)
年末年始に崩してしまった体調も復活し、またDIY・ビーズに励む日が戻ってきました ホント、何事も健康があってですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/04 16:54
廊下のリフォーム5(壁紙張替え完成!)
いや〜、参りました!大晦日だってのに、超体調不良!!!食欲ゼロ! 昨夜の壁紙張替えた時までは超元気バリバリだったのですが、 寝る前に冷凍しといたチョコケーキを食べたら・・・ 夜中に気持ち悪いのなんのって右向いても、左向いても、上向いても、下向いてもダメ。。。超〜〜〜気持ち悪くて全然眠れない。旦那さんも同じの食べたのになぁ。。 きっとここんとこ数日、凄い勢いでDIYなんてやってたので、体が疲れている所に食べたからでしょうか?ケーキも冷凍出来るって聞いたのになぁ?夜中の2時に全部モドシマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/31 15:32
廊下のリフォーム4(ドア枠のペイント)
さて、廊下の壁紙も全部引っ剥がしたので、本当は壁紙貼りへと進みたいのですが、その前にやらなきゃいけない事が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/30 10:46
廊下のリフォーム3(壁紙引っ剥がし)
昨夜から今日にかけて、廊下の壁紙を引っ剥がしております 壁紙を剥がすなんて初めての経験!恐る恐る・・・どこまで剥がせばいいの? で、ビリビリッと剥がしちゃいけなさそうな所まで剥がしてしまった・・・ おそらく、この一番白い所が出るように剥がさなきゃいけないと思う。。。たぶん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/29 11:52
廊下のリフォーム2(壁紙サンプル取り寄せ)
今日は12月だと言うのにポッカポカ でも、風が強くて歩くと飛ばされそう・・・(重いから飛ばないよっ-_-;) でもでも、空気が澄んでベランダから雪を被った富士山が綺麗に見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 14:01
廊下のリフォーム1(白熱灯から蛍光灯へ)
クリスマスも終わり、いよいよ年末!!!大掃除もしなきゃいけないけど、 その合間をぬって私は廊下のリフォームに着手です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/26 11:09
照明リメイク***玄関編***
照明リメイクリビング編とサブ照明編に続き、今日は玄関編 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/12/22 13:19
壁と天井の間にモールディング!
今朝も普通にビーズを始めようと起きたのですが、何故か「今すぐ何か (DIY)やりたい!」って思って、短時間で出来る事をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/02 13:23
クリスマスオーナメントをちょっぴりアレンジ☆★彡
先日100円ショップで買ってきたクリスマスオーナメントを飾りました でも・・・ちょっぴり手を加えて 買ってきたのはこの3つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/27 16:11
リビング壁のペイント&コードカバーの設置
今日は久々のDIYです リビングの東と北の壁を塗ってから1ヶ月以上も経ってしまいました やっと南と西の壁もペイント完了です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/16 21:43
秋色リースの再生!
前に紹介したドライフラワーのリースがあります。実は、もう年代物・・・ 結構葉っぱとか色褪せてきたので(まぁ、それも味だったんですが)、 思い切って作り直してみる事に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 09:33
キッチン入り口をステインでペイント
キッチンの入り口周りの木をステインしてみました。 木と言っても天然木ではなく、化粧板みたいな感じです。 最初の色は黄土色みたいな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/15 13:22
照明リメイク パート2
さて、リビングのメイン照明リメイクに続いて、 電話台上に付いている照明のリメイク! こんな感じのシンプル照明。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 09:57
リビング壁のペイント
我が家の壁はどこも真っ白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 20:22
リビング照明のデコレーション
ウチのリビングの照明。とってもシンプル!と言うか平凡! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/05 18:54
巾木の設置
さて、糊付けはまだしてないのですが、巾木の設置が2部屋完成しました。 糊付けはまだまだ先になりそうです! と言うのも・・・リビングと寝室の壁、ペイントしたくなったから!!! ペイントしてから巾木付けたほうが良いって事で、とりあえず糊はまだ。 ちなみに、廊下と洗面所の壁紙はペイントではなく張替え予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/25 11:35
巾木のペイント
さて、購入した巾木ですが、やっぱりもうちょっとダークなものが良いのでペイントしました。一応、一番濃い色は選びましたが、自分のイメージとちょ〜っとだけ違ったのでした。 面倒だから妥協しちゃおうよ〜なんて悪魔の囁きも聞こえましたが、 ここで妥協すると後々絶対後悔すると思ってペイント決定!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 13:57
ジグソーの作業風景
昨日買ったジグソーを早速使ってみました! 恐る恐る・・・スイッチon・・・ ウィーーーン!ガーーーー! ヒーーーッ!凄い音だぁぁぁ(@_@;)!怖っ。。。ビビリ爆発!!! でも、買ったからには使いこなさねば☆ で、巾木の切断をしてみました。 狭いマンション、本当はベランダで出来たら良いのですが、作業台も無いし巾木が長すぎてベランダまで出られない。。。 そこで考えたのがこちらの作業スペース。 チェストの引き出しを抜いて二つ並べて作業台に変身! 凄すぎる。。。でも、高さもちょうど良... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 20:26
電動工具購入!
今日はホームセンターに買い物に行ってきました! もちろん、旦那さんはお留守番♪ ホームセンターは一人で行くに限るのだ〜。(時間を忘れて歩き回るため) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 18:32
巾木購入!
現在の巾木。 プラスチックみたいな素材のペナペナ巾木(怒)。 しかも、この色はナニーーーッ!? リフォームの時、「巾木はダークブラウンで」って言ったのに。。。 仕上がってみたら、素材も素材だし、色も色!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/15 18:46
寝室の便利なフックとキッチンの便利な棚
ガランとしていた壁にフックを5個取り付けてみました。 思った以上に便利♪帰ってきて服や帽子をちょっと掛けるのに使用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 12:44

トップへ | みんなの「DIY・工作」ブログ

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜 DIY・工作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる