〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫たちの足の裏事情

<<   作成日時 : 2018/05/31 08:12   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

グレーさん一家、みなそれぞれに性格があります。

とにかくシマはマイペースでのんびり屋。
歩くスピードもゆっくりで、走ることはほとんどありません。
横着で、寝ながらご飯を食べることも(^^;;)。。

そんなシマを抱っこして何気なく足の裏を見てみたら、肉球と肉球の間から伸びてる毛が・・・長っっっ(・・)!!

これは写真に撮っておこうと、シマを弟に抱っこしてもらい、足の裏の写真を撮ろうとしたけど、シマは抱っこ嫌い&足の裏なんて触られて、超絶イヤイヤモードでモゾモゾ動いて上手く撮れずに断念。
画像

シマが寛いでる隙に写真を撮ろうとカメラを構えて近付いたら、グレーさんに「ウチの子に何する気!!??」とニラまれました。
画像

グレーさんがよけてくれたので、いざ撮影。
でも、毛の長さは画像では伝わりにくい感じです。。
画像

肉球と肉球の間から、長〜い毛がモサモサと飛び出してるのわかるかなぁ!?
画像

歩き方ものんびりで、体重も一番軽いので、足の裏の毛が地面にあまり擦れないんだと思います。

ちなみに、体重も重く、活発に動くクロの足の裏はこんな感じ。
肉球から出てる毛は短く揃っていて、シマみたいに長くビヨ〜ンと出てはいません。って言っても、画像だと、モサモサの加減の違い、飛び出してる感じの違いがわかりにくい(>v<)!!
画像

クロよりチビの方がもっと体重が重く活発なので、今度はチビの足の裏もチェックしてみよう♪

おまけ。おっさんの様にくつろぐチビ=^ェ^=
画像

モコの見張り番をしているシマとグレーさん=^ェ^=
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:373326件 本日のランキング:153位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グレーさん、相変わらず迫力満点。猫家族皆元気そうですね。猫の前足は5本指、後足な4本指。ムーちゃんは未だ帰還してないんだね。最近学者の間で多元宇宙論が肯定派/否定派で論争されているけど、我々の宇宙に隣り合わせで複数の宇宙があり、そこにはそれぞれ我々のような世界があるというものです。ロマンがある話だ、ちょっぴり怖いけど。もしかしてムーちゃんはパラレルワールドに迷い込んでしまったのかも。

2018/06/02 17:50
> だんでぃ〜Kさん
はい、相変わらず迫力満点のグレーさんです!!
グレーさん一家は皆元気ですが、ムーはまだ長期旅行中です。この世界でイケメン猫と楽しく暮らしているのか、もしくはパラレルワールドにワープしてまたどこかで良い居場所を見つけているのか、もしくは父の元で可愛がられているのか、、、謎です。
グレーさんたちも、たまにどこに居るのかわからない時があるので、猫たちにはスマホ(GPS)を携帯させたいです☆
ゆかこ
2018/06/02 20:29
クイポもそういえばちょうどこんな風に肉球と肉球の間の毛が長かったっけ。で、クイポも足触られるの嫌がってトリムするのが難しかった!
あさみ
2018/06/05 14:54
> あさみちゃん
クイポちゃんも肉球の間の毛長かったんだね。ハッピもそうだよ。室内で飼うと、地面に擦れること少ないから伸びるんだよね。トリムはペットショップでやってもらってたけど、ハッピも嫌いだった〜!
シマは外猫なのに、毛がワサワサでウケルよ(笑)
ゆかこ
2018/06/06 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
猫たちの足の裏事情 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる