〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の事。

<<   作成日時 : 2017/06/22 20:28   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログの更新が1ヶ月以上も空いてしまいました。

実は、実家の父ですが、去年の12月から咳が出て、今年初めに検査をしたら、間質性肺炎と診断されました。

多少の咳はありましたが、2月の北の浜の従妹Kちゃんの結婚式では、張り切っておじSMAPの余興などもやらせてもらいました。

その後は治療をしながら、猫たちを可愛がり、のんびりと過していました。

5月3日には浜のお祭りを少し見学したり、5月4日には、CMで見た猫のおやつ『CIAOちゅーる』をあげてみたいと父が言うので早速買ってくると、窓からシマちゃんに「ちゅるちゅるだよぉ〜(*´∇`*)」と猫なで声を出しながら与えて、シマが美味しそうに食べるのを見て、父はとても喜んでいました。
画像

ちなみに、シマが乗ってる台も、茶の間の窓から猫を撫でられる様にと父がせっせと作ったものです。

この数日後、高熱が出て入院となり、一時は回復し病室で音楽などを聞いたりもしていたのですが、5月25日に急に病状が悪化すると、5月27日にあっという間に天国へと旅立ってしまいました。

これまで父は、たびたびブログにも登場し、父にコメントを頂いたりもしておりまして、父へのコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました。

私は2011年に関東から浜へと引っ越したので、父とは毎日の様にいろいろな作業をしたり、家庭菜園猫の世話、夏は朝顔栽培などなど、とても楽しく過ごす事が出来、本当に良かったと思っています。

特に、蔵の片付け倉庫の片付けは、大変でしたが楽しい作業でした。

何と言っても、グレーさんが仔猫を産んでくれたおかげで、動物大好きの父にとっては一番かわいい時期の仔猫を見る事が出来、毎日毎日猫たちの世話に勤しみ過ぎるほど勤しみ、もの凄く楽しく過ごせたと思います。

まさか、こんなに早く旅立ってしまうとは思ってもいませんでしたが、父に心配をかけないように、これからも笑顔で過ごしていこうと思います。

私と父は、同じ1000円カットの床屋さんに行ってたのですが、昨日、父が亡くなってから初めて床屋さんに行くと、私と父が親子だという事を知る美容師のお姉さんが私の担当になり、お父さん元気?と聞かれたので、亡くなったことを伝えると、美容師のお姉さん泣いてしまい、「ごめんね、頑張って切るね。私のぶんまでお父さんにお線香あげてね。」と、涙をぬぐいながらカットしてくれました。ありがたいことです。

記事にしたい事は沢山あるのですが、まだいろいろな手続きやら何やらでバタバタしているので、落ち着いたらブログを再開したいと思っています。

最後になりましたが、生前父がお世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。そして、お忙しい中、葬儀に参列して下さいました皆さま、遠方からお悔みを下さいました皆さま、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

私も母も弟も旦那さんも、元気に頑張ってますので大丈夫です(^^)/

父の入院中、実家庭に咲いたクレマチス(鉄線)。 (撮影 5/19)
画像

画像

そうそう、バタバタしてて遅くなってしまいましたが、先日(6/19)、父の大好きな朝顔の苗を植えました。お盆には花が咲くといいな。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:355313件 本日のランキング:229位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかちゃん、連絡が来た時、大ショックでびっくりして悲しくて、ゆかちゃんとご家族のことがすごく心配だったんだけど、元気に頑張っているとのことで少し安心しました。ほんとに残念だったけど、お父様、幸せな人生を過ごされたよね。謹んでお悔やみ申しあげます。
あさみ
2017/06/23 13:26
> あさみちゃん
ほんとに父の事は急だったから、みんなにもの凄く驚かれたよ!!でも、目立ったりびっくりさせたりするのが好きだった父らしいなっても思う。
家族はみんな元気だよ^^。ブログも更新しなきゃと思いながら、色々と仕事や手続きやらで忙しくてなかなかパソコン開く時間もなく、更新出来なかったから心配させてしまったよね。ごめんね!
父の人生は幸せだったと思う。病院で父自身も悔いのない人生だったって言ってたから良かったなって思うし、父とはほんとに毎日一緒に楽しめたから、私自身も父に対しては悔いがない感じ。もっと長生きはしてほしかったけどね。でも、誰にも寿命はわからないから仕方ないね。
あさみちゃんには遠いのに色々と気に掛けてもらってほんとにありがとう!秋に会えるの楽しみにしてるね(*^^*)
あさみちゃんのブログ、コメント閉じてるのもし私に気を遣ってくれてるなら、大丈夫だからね!あさみちゃんちのリフォームも楽しみにしてるよ〜!
ゆかこ
2017/06/23 19:40
こんにちは。諸々の事務処理等で大変な毎日でしょうが、皆様元気とのことで何よりです。お父さんも一安心でしょう。これからも宜しくね。
K
2017/06/26 18:04
> だんでぃ〜Kさん
葬儀の際は、ありがとうございました。
色々とまだ忙しくしていますが、皆、元気です。今度はお盆に向けての打ち合わせが始まります。
父が旅立ってしまった事は本当に残念で仕方ありませんが、家族が笑って元気でいれば父も安心だと思います^^
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。またお会い出来る時をもの凄く楽しみにしています!
ゆかこ
2017/06/27 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
父の事。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる