〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズの開花と、チューリップの芽。

<<   作成日時 : 2017/03/13 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

前回記事にしたクリスマスローズ、開花しました(*^^*)
八重でとても綺麗です。
ちゃんと肥料をあげて、株を育てよう!! (撮影 3/10)
画像

で、地植えにしてみたチューリップの球根からは、芽が出ました。
こっちもちゃんと肥料をあげて、球根太らせなきゃ。 (撮影 3/10)
画像

花が咲くのが楽しみ〜

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:347440件 本日のランキング:209位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チュウリップ、花が咲くのは大分先でしょうが楽しみですね。
K
2017/03/14 15:11
> だんでぃ〜Kさん
ちゅ〜りっぷ、過去記事を見てみると4月初め頃には咲くのかな?と思います
今年は初めての地植えチュ〜リップなので、楽しみです♪
ゆかこ
2017/03/15 07:45
うわー、クリスマスローズって八重のこんなに素敵な花だったんだね!ローズでも普通の薔薇と全然違う感じでそれがまた綺麗。トゲも無い感じだし。チューリップが咲きだしたらほんとに春ーって感じになってくるね!
あさみ
URL
2017/03/17 12:19
> あさみちゃん
クリスマスローズ、こういう花びらの先が尖った八重はあまり見ないかも。一重か、八重でももう少し丸みのある花びらが多いかな。寒い時期に咲くことで、結構メジャーな花だよ。北の浜の叔母の花壇にもあったな。
ローズって付くけど、薔薇じゃないよー!
アネモネなんかと同じくキンポウゲ科の植物。欧米ではヘレボルスっていうみたいだけど、見た事ある???
チューリップ、咲くの楽しみ〜^^
ゆかこ
2017/03/19 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
クリスマスローズの開花と、チューリップの芽。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる