〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の浜のおばあちゃんのポーチと靴下

<<   作成日時 : 2017/01/17 07:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

北の浜に遊びに行くと、いつも北の浜のおばあちゃんは、編み物か縫い物をしています。

吊るし雛祭りの記事では、刺し子の作品を紹介させて頂きました。

以前頂いた草履の形の小さなポーチもとても可愛いです。

そして、また可愛らしいポーチを頂いちゃいました。
刺し子の模様も北の浜のおばあちゃんがひと針ひと針縫っています。
画像

形も凝っていて、普通のポーチかなと思いきや、、、
画像

反対側にもファスナーが付いていて、開けると中は2つに分かれています。
画像

編み物で頂いたのは、ルーム靴下。
普段の靴下の上から、さらにこの毛糸の靴下を履くと、とても暖かで、毎日手放せません。スリッパいらずです。
画像

編み物、縫い物はお手の物、お友達のお家にも遊びに出掛けるバイタリティー、とてもお元気で若々しくて90歳を超えているとは思えません。

私も北の浜のおばあちゃんにあやかれる様に、毎日靴下を履いてます(^^*)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:342622件 本日のランキング:222位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
編み物とか縫物って手先を使うからお年寄りにはすごく良い趣味だよね。私も仕事から引退したら(いつになるやら)始めてみたいな。
あさみ
URL
2017/01/18 13:25
手指を使うのは確かにボケ防止や健康維持にも良いですね。
手を使うと言えばyukaちゃんもExcelを使っていますよね。
ある国に奇特な人がいてExcelの最後の行は何行目かをチェックしたそうです。ひたすらダウンキーを押し続けること何と9時間36分10秒19! 最後の行は104万8,576行目だったそう。いやはやスゴイ。やってみる?
K
2017/01/18 18:32
> あさみちゃん
趣味があるっていいよね。その中でも手先を使う趣味は凄く良いらしいね!
そう言えば北の浜のおばあちゃんは、手先の仕事の他にも、数字合わせみたいなパズルゲーム(?)みたいなのもやってるって聞いた。
きっと、私より記憶力良いんじゃないかな^^!!
ゆかこ
2017/01/18 19:07
> だんでぃ〜Kさん
手先を使うのはボケ防止に良いらしく、同時に頭も使う『麻雀』はボケ防止にとても良いそうです。
エクセルの最後の行ってあるのかな?と思った事がありますが、やはり最後があるんですね!!
どうして、その行数(1,048,576)にしたのかも知りたいところです。
さてこれから9時間36分10秒19、何もする事が無くて暇でどうすっペ!!!という時が来たら、私も最後の行を見てみたいと思います
ゆかこ
2017/01/18 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
北の浜のおばあちゃんのポーチと靴下 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる