〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 旦那さんの忘年会

<<   作成日時 : 2016/12/14 07:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

旦那さんの職場の忘年会、覚書きです。

去年は中華でしたが、今年はまた街のフレンチでした。

旦那さん、お料理を携帯で撮ってきたので。

オードブル。内容を聞いたら、、、
苦手だからソースと一緒に丸飲みした牡蠣と、、生春巻き、、何かが上に乗ってる何かのペースト、、何かが入ってるクレープ包み、、グラスの中はなんかいろいろ入ってた、、あと下に何かがあるアボカドのキャビア乗せ、、
だそう(笑)。覚えてこ〜い!!
画像

アワビとアスパラの前菜はとても美味しかったそう。
きのこのスープと、ガーリックフランスも美味しかったそう。
画像

海老料理の前菜と、メインの牛肉も美味しかったそう。
画像

お肉が食べられない人のメインは、画像左↓の海老料理。
デザートはカシスとピスタチオのアイスに、チーズケーキフルーツ乗せ。この頃は、普段飲まないワインを飲んで、眠気と戦っていたそう(笑)
画像

18時から始まって、20時半くらいにモコ子で迎えに行きました。

店内は沢山のお客さんで満席の様子。お話好きのマダムもお料理を運ぶのに忙しく、今年はおしゃべり無しだったそうで、よかったね(笑)

以上、今年の旦那さんの忘年会覚書き、終了〜


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:340628件 本日のランキング:177位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて お品の良い忘年会なんでしょう おフランス料理なんて

わたくしの職場忘年会の 品の無さ加減が悲しくなるざます
3388
2016/12/14 12:15
> 3388さん
ほんと、お上品な忘年会ざますね
でも、ワイワイ賑やかな忘年会も好きざます
ゆかこ
2016/12/14 20:59
忘年会の時期だよね、日本は。確かにフランス料理はお上品な忘年会だね!普段飲まないワインで眠気と戦ってた旦那様、想像しちゃったー。私はいつも飲んでても眠くなる。。。
あさみ
URL
2016/12/16 15:07
> あさみちゃん
そうだね〜、忘年会の時期だね!
私は忘年会でフレンチのコース料理は食べた事ない。なんかちょっと緊張しちゃうかも(^^;)。
あさみちゃんもお酒飲むと眠くなるんだね。私はご飯食べると眠くなることが多くて、旦那さんに、子供かっ!!って突っ込まれる(笑)
ゆかこ
2016/12/16 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
旦那さんの忘年会 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる