〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チビが心を開いた(*^^*)

<<   作成日時 : 2016/10/25 07:57   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

実家庭で暮らしているグレーちゃん親子。

警戒心ゼロのクロ。
画像

庭をお散歩中〜。
画像

樹皮がガサガサなチャボヒバは、絶好の爪とぎにされてます(^^;)。
画像

父は、少し前に、スケルトンハウス1つ、ペットヒーターが入った小屋2つ、張り切って猫たちの冬支度をして大満足しています
画像

シマは抱っこは大嫌いですが家族に警戒心はありません。
画像

抱っこが大嫌いなので、近付くと逃げますが、「シマちゃん、写真♪」と言いながら、カメラを向けて近付くと、何故か逃げません。写されるのが好きなのか、カメラを持ちながら抱っこは出来ない事を知っているのか。。たぶん、後者!!
画像

チビは警戒心が強く、少しずつ慣れてきていたものの、撫でようとすると猫パンチが飛んできていました。

そこで、チビに猫パンチされても撫でる事を止めず、手をパンチされたまま「パンチはだめよ〜^^」と静かに優しく言ってみました。

するとチビは猫パンチを引っ込め、今度は私の手に口を近づけると、ガブリと噛み付きました(痛くはありませんでしたが)。

噛み付かれても噛まれたまま、「噛んじゃだめよ〜^^」と言ってみると、驚く事に、噛むのを止め、噛んだ私の手を舐め始めました。

言えばちゃんとわかるのかも!!!

そんな事を2、3日間くらい続けてみたら、撫でても猫パンチしない、噛み付かない、おりこうなチビになって、超、感動(*゜∇゜*)!!
画像

口元に手を持って行っても噛み付かないどころか、人間に甘えられる事を知ったチビは、一生懸命、手を舐めてくれる様になりました♪
(クロは相変わらず、目も開けずに超無防備)
画像

庭にチビが居たので「チビちゃん」と呼ぶと、、、
にゃあああ、にゃあああ、にゃあああと甘えた声で駆け寄って来て、
画像

画像

私の足元にスリスリした後、ゴロンゴロンとお腹を見せてくれます。
やっとチビが心を開いてくれました。
画像

抱っこも出来る様になり、感激です。まだクロほど無防備に脱力しての抱っこは出来ないけど、そう出来る日も近いかも♪

そして、、、

相変わらずのボスママ、グレーさん。
THE 貫禄っ(* ̄m ̄)☆
画像

ミーコが虹の国へ行ったあと、まさか、また猫との縁があるなんてこれぽっちも思ってなかったので、実家庭で猫が4匹も暮らしているなんて、不思議です!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:337462件 本日のランキング:205位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チビちゃん、すっかり懐いたじゃーん!!!こうなるとますます可愛いねー。グレーママは相変わらず、っていうかますます貫禄ついてきた?
あさみ
URL
2016/10/25 12:11
> あさみちゃん
チビね、クロほどじゃないけど、急激に懐いてイイ感じだよ〜♪ほんと、懐くとより一層可愛い♪
グレーママね、貫禄バリバリ!!!写真で見るとちょっと太ったっぽいね!?
ゆかこ
2016/10/25 15:27
なんとも いや ニャんともうらやましい ネコまみれライフ

わたしに いま 圧倒的に足りてないのが ネコ癒しオーラ

あー 大家にだまって 養うか〜〜〜〜
3388
2016/10/27 14:27
> 3388さん
猫カフェへ、GO〜〜〜♪♪♪

あの、ニャんとも言えない猫のツンデレは、ほんとに癒しです。
出来れば、みんな、デレデレになって欲しいのですが、クロはデレデレ、チビはツンデレ、シマはツン、グレーさんは激ツンツン!!!です。
ゆかこ
2016/10/27 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
チビが心を開いた(*^^*) 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる