〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護色グレーさん&廊下に・・・&コンポ&ウニ?

<<   作成日時 : 2016/09/09 06:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

実家の氏神様のお宮に、保護色のグレーさん発見。
画像

相変わらずの目力(-_☆)!! 毎日、実家庭で猫を探すのが面白いです。
画像

9/1の朝、父が勝手口から家に入ると、廊下でグレーちゃんが のだばって寝ているのを発見し、ビックリしたそうです。(のだばって(浜語):寝そべって)

なんでグレーちゃんが廊下で寝てるんだ(・ο・ノ)ノ??と近付くと、、、
シマちゃんも廊下をテクテク歩いていたそうで、またビックリ。

玄関を見ると、玄関の網戸が猫が通れるくらい開いていたそうです。

父が廊下で猫たちを発見する少し前、茶の間にいた母が、玄関の網戸がカタンカタンとなるのを聞き、父が何かしてるんだろうとくらいにしか思わなかったそうですが、シマかグレーさんが網戸を開けて入ってきている音でした。

自分で玄関開けて家の中に入ってきて、ひんやりしている廊下で勝手に寝てたグレーさん、ウケル。私も見てみたかったな。

話は変わりますが、先日のサンマ船の出船で大音量でかかっていた大城バネサさんの『三陸海岸』のCDを買った父は、、

「し〜で〜聞ぐやずほしい!!」と言うので、ヤ○ダ電気に買いに行きました。

父でも操作がしやすいシンプルなし〜で〜ぷれ〜や〜を購入。
父、自分の持ってる演歌&洋楽のし〜で〜をいろいろ聞いて、大満足♪
画像

早起きの父は、し〜で〜ぷれ〜や〜を仕事場に置き、早朝一人で聴いているらしいのですが、朝だけ仕事場に入れてもらっている猫たちのうち、シマが一緒に聴いてるらしく、「シマもおんがぐ聞ぐんだがんね♪」と、満足してました。

そんな大満足の父の、おまけ話。

実家の晩御飯時、晩酌し、イイ感じにお酒の入った父が、たまたま母のご飯茶碗に入っていた崩れたカボチャを見て、、、

「な〜にそれおがあさんっ、ウニげっっ( ̄‥ ̄)=3」と強い口調で言いました。

母が一瞬「???」と思っていると、、、

身を乗り出し、覗き込み、大きな声で、「ウニげっっ( ̄‥ ̄)=3=3」と。

母、「カボチャだよ!」と、お腹を抱えて大爆笑。

ウニがあるのに父にあげずに母だけ食べるなんてありえないのに、「お母さんはウニを独り占めして食べてるんではなかろうか!?」と疑惑の眼差しで母を問い詰める父でした(* ̄m ̄)。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:334431件 本日のランキング:224位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや ほんとは ウニ だったんでしよ? お母さん

マッダームだし
3388
2016/09/09 12:47
> 3388さん
ぐはは、そう言われてみれば、私は母からエピソードを聞いただけで、実際に現場にいたわけではありません。
独り占めして食べてたウニが見つかって、とっさにカボチャだと言い訳した、、、なるほど、そういう見方もありましたか(* ̄m ̄)(笑)
ゆかこ
2016/09/09 13:11
グレイさん、完成度の高いカモフラージュですね〜。シールズの隊員か? そしてウニ・かぼちゃ、ウニだったらウニを魚に飲みなさい、と真っ先に出すでしょうが。奥様を信じなさいよ。やはり実はウニだったりして。お父さん、スピーカーでガンガン音楽聞けるのは羨ましいぜ。
K
2016/09/10 18:41
> ダンディ〜Kさん
グレイさんのかもふら〜じゅ、最高です(笑)
シールズ入隊の練習かも!!グレイさんの戦略、敵を睨み、戦意喪失させる(-_☆)
ウニ・かぼちゃ騒動☆きっと、だんでぃ〜Kさんなら「あれ?俺が贈った最高級のウニ、お母さん独り占めして食べちゃったの?」ってコメントくるかもよ、な〜んて言ってたところです
母が食べたものは、はたしてウニかカボチャか、取調室(概ね台所)でハカセテみます(笑)
父、小さなコンポですが、満足している様です
ゆかこ
2016/09/10 21:06
うわ、グレーちゃん、完璧に保護色じゃん!CDが「し〜で〜」なのね。うっけるー。で、かぼちゃとウニ、確かに色合いは近いような近くないような。。。
あさみ
URL
2016/09/13 13:04
> あさみちゃん
グレーちゃん、すっごく保護色だよね。見つけた時はおもわず笑っちゃった!
お父さん、CDは「し〜で〜」、そしてDNAは、なぜか「で〜えぬで〜」って言う^^;
お酒が入ってると、カボチャもウニも同じに見えちゃうんだよ(笑)
ゆかこ
2016/09/13 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
保護色グレーさん&廊下に・・・&コンポ&ウニ? 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる