〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 第55回 新年会

<<   作成日時 : 2016/01/13 07:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は毎年恒例バリバリの親戚ネタ。新年会覚書きです。

先日、1/10(日)に、第55回の新年会が開催されました。

幹事はあさみちゃんパパ。会場は上野の東天紅です。

私と旦那さんは前日9日(土)に上京し、旦那さんの実家挨拶とお墓参りに行き、市ヶ谷アジトに泊まりました。(ついでに浅草橋で少々仕入れも♪)

余談ですが、お墓参りに行く時のタクシーの運転が凄かった!!

定年退職したと言うロックルンローラー内田〇也バリのおじいさんが運転手さんだったのですが、長髪白髪に黄色いキャップを被り、マトリックスか?的なサングラスをかけ、見た目はばりばりイケイケ。

インパクト大の運ちゃんだと思ったら、シートベルトもゆるゆるに締め、信号無視は3回、しかも交差点近くで事故処理をしている警察を横目に堂々と信号無視。渋滞にハマれば対向車が来ない隙に対向車線をブイーーーンと飛ばして脇道へ右折、カーブでも対向車が来なければセンターラインを大胆にはみ出し最短距離をブイーーーン!!制限速度20キロの超細道も50キロで吹っ飛ばす。

裏道はビックリする程熟知していて、普段3500円はかかる所を2800円であっと言う間に到着。あんなタクシー初めて乗った!!
<追記ならぬ追画。わかりやすい様に描いてみた^^>
画像

新年早々、少々肝を冷やしましたが、運転は上手かった。

で、新年会ネタに戻ります。

父は当日10日に上京、上野駅で合流し、歩いて会場へ。(徒歩15分)

会場ロビーに13時50分位に到着したら、幹事さん(あさみちゃん’sパパママ)と合流し、開宴まで時間があるのでロビーのカフェで休憩。
間もなく都会の叔父夫妻も到着し合流。
画像

遅れて父の従弟夫妻が到着し合流、最後にゆうこちゃんがお着物で到着し、一気に雰囲気が華やかに

14時半に会場に入り、第55回 新年会のスタートです
今年の参加者は10名です。
画像

お天気にも恵まれ、会場からの眺めは最高。
不忍池とスカイツリーが綺麗に見えました。
画像

お料理も大変美味しかったですヽ(〃^ ▽ ^〃 )ノ

まずは、季節の六種前菜盛り合わせ。
画像

北京ダック、フカヒレの濃湯蒸しスープ。
画像

帆立貝と大海老の柚子の香り炒め、和牛の朝天唐辛子と四川山椒風味炒め。
画像

真鯛の野菜甘酢あんかけ、五目やきそば、ココナッツ風味蒸し菓子、杏仁豆腐。
(あれれ!?五目焼きそばの写真撮るの忘れてる・・・・T0T。。)
画像

私も旦那さんもガラケーです。。。
山手線でガラケーの人は流石にいなくて、携帯出すのが恥ずかしい。。
あさみちゃんママもガラケーで、恥ずかしのでバッグの中で操作するって!!
嬉しい〜〜〜仲間だ^^♪

ゆうこちゃんが地鶏棒もとい自撮棒を持ってきて、女性陣でキャッキャと撮影タイム。便利な世の中に、古代人の私は付いて行けてません(*≧v≦)。。
ゆうこちゃんは顔出しOK。もれなくいつも可愛い
そして、私はもれなくいつも丸い。。今年こそ、ダイエット!!
画像

皆での記念撮影も自撮棒で!!スタッフさんを呼ばずに撮れて、便利。
画像

楽しい宴は16時半まででしたが、浜組(父・私・旦那さん)は17時の電車だったので、少し早目の16時15分に出ました。

楽しいひとときはあっと言う間です。
まだまだおしゃべりしたかったですが、後ろ髪引かれつつの帰路。

東京組さんたちは、2次会とか行ったのかしら!!?

帰りは父もお酒が入ってるし、電車の時間もあるので、短い距離ですが上野駅までタクシーを使いました。短い距離だったけど、嫌な顔されず、優しい運転手さんで良かった^^

上野駅で、父の晩酌用のますの寿司と、お土産のワインを買い、無事、浜まで帰りました。

最後になりましたが、幹事さん、色々とお世話になりました。
お陰さまで、とても楽しい新年会でした(*^v^*)。

そして、、、お土産と、例のもの、私と弟に、本当にありがとうございました。
大変なお気を遣わせてしまい、恐縮しまくりです(≧∇≦*)。。

今年もあさみちゃんたちに会えるの楽しみにしています(^∇^*)/~


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント313180件 本日のランキング:275位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京開催だとどうしても10名程度になってしまいますね。自撮り棒での写真撮影、生の現場を見るのは初めてでした。面白い且つ便利ですね〜。ゆうこちゃんはAKBだの何とかグループだののタレントさんみたいに若いね〜。自撮り棒持参での新年会参加、笑える! お疲れ様でした。紹興酒がやたら美味しかったです。
K
2016/01/14 17:49
> 幹事さんKさん
幹事さん、大変お世話になりました^^
昔の新年会は大賑わいだったのが懐かしいです。大叔父大叔母たちのあちらの国での新年会の方が賑わってるんじゃないかと思ったりします
自撮棒、私も初めて見ました。どうやって操作してるんだろうと思っていたので、実際に見てナルホドです。
ゆうこちゃんは若いですよね。年齢を言って、T子さんに驚かれていました。
紹興酒、父も凄〜く美味しかったと言っていたので、私も味見して見れば良かったとジタバタしました
ゆかこ
2016/01/14 19:28
10名は確かに昔と比べるとかなり少ないよね。。。来年こそは旦那と参加したいなー。私と旦那が幹事でサンディエゴで新年会やったらみんな来てくれるかなー、って誰も来ないか。来年は浜かな?
あさみ
URL
2016/01/15 14:40
> あさみちゃん
10名は少なくなったよね。大叔父大叔母たちがほとんどいないからね。。ちょっとあさみちゃん!!!是非、来年は旦那さんと参加しようよ!!!来年の幹事さんは都会の叔父だから、たぶん東京開催じゃないかな。
サンディエゴで新年会!!そう言えば、T子さんがゆうこちゃんに「ハワイで開催しようよ^^」とか言ってたな。私の場合、ハワイもサンディエゴも凄〜〜〜く行きたいけど、飛行機が・・・
ゆかこ
2016/01/15 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
2016年 第55回 新年会 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる