〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート12 〜仔猫を抱っこ〜

<<   作成日時 : 2015/10/20 07:42   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

グレーちゃんと仔猫たちのお話、ここからのつづきです

仔猫たち、生後2ヶ月を過ぎました。
これまでの仔猫観察記録のまとめです。

8月18日:野良猫グレーちゃんが実家2階のベランダで仔猫4匹を産む。
8月29日:ベランダから仔猫が居なくなる。
      (仔猫が居ないのに、グレーちゃんは毎日実家庭で寛いでいる)
9月18日:寝室前ハランの茂みの中に仔猫たち4匹発見。
9月20日:仔猫たち、外物置きの冷蔵庫の後ろに移動。
9月23日:グレーママによる仔猫たちのお庭デビュー特訓&木登り特訓開始。
9月28日:仔猫たち、お庭デビューに成功。
9月30日:夜7時頃、実家前道路を渡ろうとしているしましまちゃんとくろ
      くろちゃんを、ちょうど通りかかった先輩Mちゃんが目撃。
10月5日:ご飯を食べている時だけ、仔猫たちに触る事に成功。
10月7日:しましまちゃんと、カギ尻尾くろくろちゃんだけ、
      猫じゃらしで遊ぶ様になる。
      グレーちゃんが生のサンマを調達してきて仔猫に食べさせる。
10月8日:グレーちゃんがサバ?の切り身を調達してきて仔猫に食べさせる。
10月13日:しましまちゃんと、カギ尻尾くろくろちゃんだけ、
      猫じゃらしにつられて、私の手にもじゃれる様になる。

ここまでがブログで記事にしています。

で、10月15日、猫じゃらしで遊んでいるカギ尻尾くろくろちゃんを、ひょいと抱き上げる事に成功しました。

カギ尻尾くろくろちゃん、特に抵抗するわけでもなく、ちょっとびっくりした様子。ハっと気付いて、私の手の中から地面へ下りて行きました。

小さな仔猫を抱っこするのは初めてで、めんごすぎます。

それからは、猫じゃらしで遊んでいる時や、ご飯を食べている時など、隙をみては、カギ尻尾くろくろちゃんをヒョイと抱き上げています。

猫じゃらしで、カギ尻尾くろくろちゃんの気を引きます。(10/18)
画像

カギ尻尾くろくろちゃんは夢中で遊びます。
画像

夢中で遊んでるすきをみて、、、
画像

抱き上げちゃいます♪
画像

カギ尻尾くろくろちゃんは、抱き上げても無抵抗です。

で、しましまちゃんも大丈夫かな?と、丸まって寛いでいるしましまちゃんを、すきをみてヒョイと抱っこしたら、しましまちゃんも成功。
画像

でも、しましまちゃんは、下りるーーー!!と爪を出して抵抗(^^;)。
画像

この日(10/18)、弟が猫じゃらしで遊んであげると、初めて真っ直ぐ尻尾のくろくろちゃんも猫じゃらしに近付き遊ぶ様になりました。
ママ猫グレーちゃんは、騒がしく遊んでいるのに、完全無視です。
画像

お願い、そのモフモフしたの、欲しいの〜と言っているかの様なポーズをしているのは、真っ直ぐ尻尾のくろくろちゃんです(笑)
画像

数日前から、カギ尻尾のくろくろちゃんと、しましまちゃんは、普通に寛いでいるところにそっと近づいて撫でられる様になっています。

真っ直ぐしっぽのくろくろちゃんは、昨日(10/19)初めて、寛いでいるところを撫でる事に成功しました。

でも、撫でてる途中で、シャーシャー言うので、「シャーシャー言わないの^^;」と優しく声をかけると、「シ・・・・・シ・・・・」と、本当はシャーと言いたいところを我慢していたので、ウケました。

短い尻尾のくろくろちゃんは、人を見ただけで、猛スピードで逃げていきます。人間に慣れさせるのは凄く時間がかかりそうです。

最近では仔猫たち、高い木の上の方まで登って遊ぶ様になりました。
特にチャボヒバは、互い違いに沢山枝が出ていてるので登りやすく下りやすく、天然キャットタワーで最高みたいです!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:306381件 本日のランキング:261位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、抱っこできるまでになったんだー。すごいすごい。あとは短い尻尾のくろくろちゃんだね。
あさみ
URL
2015/10/21 11:34
> あさみちゃん
仔猫の抱っこ、めちゃめちゃ可愛いよ♪
短い尻尾のくろくろちゃん、臆病すぎて笑っちゃう。一緒に産まれた兄弟なのに、性格がみんな違うから面白いよ〜^^。
(追伸:Kおばちゃんが、北の浜まで大変な時は、無理しなくていいよって言ってたよ〜
ゆかこ
2015/10/21 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート12 〜仔猫を抱っこ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる