〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート9 〜仔猫たちの性格〜

<<   作成日時 : 2015/10/13 07:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

グレーちゃんと仔猫たちのお話、ここからのつづきです

まず、仔猫4匹のうち、しましまちゃんはすぐにわかりますが、くろくろちゃん3匹の区別と性格の違いも判明しました。
画像

しましまちゃんと、カギ尻尾くろくろちゃんは仲良しで、いつも2匹ツルンで外で遊んでいます。

外物置は仔猫たちの格好の遊び場で、物置の棚は天然キャットタワー状態。父は、登りやすい様にと、板と角材で簡易階段を作ってあげてました。
画像

階段は便利に使っている様子。
(しましまちゃんと、カギ尻尾くろくろちゃん)
画像

仔猫たちのヤンチャは凄く、母の鉢植えは格好の遊び場!!!葉っぱに乗り、バキバキ折り、ガシガシかじり、母が慌てて周りにガードをしましたが、そのガードがさらにアスレチックになって仔猫は大喜び( ̄∇ ̄;;)
画像

先日は、小屋の中にもいつも遊んでいる庭のどこにも仔猫たちが居なかったので、もしや引っ越ししてしまったのかと思ったら、何やらキャラのてっぺんが風も無いのに不自然にガサゴソ動くのを目撃し、、、、
まさかと思って、キャラを下から覗いてみたら、、、
画像

子猫たちが細い枝に器用に登って、猫団子になってお昼寝してました。
外からは鳥に見つからないし、木漏れ日で暖かいし、いろいろと良い場所を見つけるもんだと感心。
画像

マックのお下がりの小屋は仔猫たちのお気に入り。
すっかり自分たちのお家だと思っている様で、今のところは、他の場所に移動する気はなさそうです。

小屋の中には古い毛布を入れて暖かくしています。
「みんな居たかなぁ〜^^?」と超〜猫なで声で中を覗くと、以前は「シャー!!」っと威嚇してましたが、最近は慣れてきました。特にしましまちゃんは全然平気。
(臆病な短尻尾くろくろちゃんは逃げて行きましたが^^;)
画像

超〜猫なで声で小屋を覗いても、みんな遊びに出ていて誰も居なかった時は、自分の猫なで声がアホみたいです( ̄∇ ̄;;;)だ、誰も居ない。。。

仔猫たちの話題は沢山ありますが、長くなりそうなので、続きはまた次回

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:305710件 本日のランキング:285位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかちゃん、絵上手!ご実家の庭広いから仔猫達にとってはほんとたまらない遊び場だよね。来月までいてくれるかなー。
あさみ
URL
2015/10/13 09:50
> あさみちゃん
絵があったほうがわかりやすいでしょ^^。ペイントでザックリ描いただけだけど、ほめてくれてありがとーーー♪
仔猫たちの運動会は見てるとほんとに面白いよ。最近の運動会は、動きが激しすぎて笑える☆出来れば早く人に慣れさせて、里子に出したいんだけど、慣れるのに時間がかかりそうだから、たぶん来月まで居るかもよ〜!
ゆかこ
2015/10/13 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート9 〜仔猫たちの性格〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる