〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート3 〜仔猫のベランダ移動〜

<<   作成日時 : 2015/09/05 08:06   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

グレーちゃんが仔猫を4匹産みました、ここからのつづきです

グレーちゃんの覚え書きも兼ねてちょっと長いので、
サラリと流し読みしてください

8/25の午前中、ベランダを見に行った弟が「グレーちゃんも仔猫も居ないんだけど(・_・;)」と言うので、ビックリ。

慌てて探してみると、ベランダの反対に移動しているのを発見!!!

こちら側のゴンの避難小屋で仔猫を産み、ずっとここに居たのに、、、
(画像使い回し、スノコで作った仕切りは片付けました。)
画像

反対側のマックの避難小屋の後ろのエアコン室外機台座の下の狭い空間に移動していました。
画像

おそらく、カラスやトンビが飛び回っていたので、四方を囲まれた出来るだけ見つからない場所に移動したんだと思います。

それなら、マックの避難小屋の入口をエアコン室外機の方に向けたら、グレーちゃんと仔猫たちは小屋の中に入るのでは?と父が提案したので試してみたのですが、マックの小屋は気に入らないらしく、入ってくれません。

小屋の入口の上半分くらいを段ボールで塞ぎ、入口を狭くすれば、安心して入るんじゃないかと、また父が提案したので試してみたのですが、入らず。。

グレーちゃんが留守の隙に、仔猫たちを小屋の中に入れてみたのですが、戻ってきたグレーちゃんは仔猫を小屋から出してしまいました(-_-;;)。

     

翌日8/26は雨。。。

ベランダにも雨が吹き込み、グレーちゃんも仔猫たちもびしょ濡れ。

マックの避難小屋が気に入らないなら、ゴンの避難小屋なら少し前までグレーちゃんたちが入っていた場所なので、また入ってくれるんじゃないかと思い、マックの避難小屋とゴンの避難小屋を交換してみる事に。

雨も強まり、仔猫はボロ雑巾の様に濡れていて緊急を要するので、グレーちゃんが留守になるのを待たず、ベランダでガタゴトと小屋の交換作業を開始。

作業は父と私で。

それはそれは、父は、テンヤワンヤです・笑

ゴンの避難小屋は想定外に重く、しかも、屋根を一度外さないとベランダを移動出来なかったりで、、、雨の中、大変な作業でした。

途中、私が持っていた工具の柄が外れてベランダの床に落ち、ガタンッと凄い音を立てると、父は「なぁ〜にやってんだっペ ね(`□´/)/!!! グレーちゃん、びっくりすっペっヽ(`Д´)ノ!!!」と大慌て(笑)。

やっとの思いで、避難小屋の交換完了

父と一緒に、グレーちゃんがゴンの避難小屋に入るか期待しながら見ていたら、ガタガタ作業していたのが気に入らなかったのか、仔猫を1匹口に咥え、ベランダの手摺りを乗り越え、どこかへ行ってしまいました。

それはあっと言う間の出来事でした。。。

仔猫を咥えて、雨の中、どこかへ行ってしまったグレーちゃん、、、

父の落胆のしようはハンパじゃありません( ̄ロ ̄lll)。。ガーーーン。。。

この世の終わりか?みたいな声で、、、

「もうハ だめだハっ(-_-||)。。。。」と吐き捨てる様に言い、どんよりした後姿で、1階へ下りて行ってしまいました。



画像

グレーちゃんは連れて行った仔猫1匹だけをどこか違う所で育てるつもりで、残された3匹は育児放棄してしまうんじゃないか、、、とか、

そのうち他の3匹も連れに戻ってきて、仔猫もグレーちゃんもどこかへ引っ越してしまうんじゃないか、、、、とか、、

父の頭の中はぐるぐるぐるぐるグレーちゃんの事でいっぱいで、ものすごく落ち込んでおりました。(-"-)。。(笑)
画像

私は、とりあえず残された3匹のびしょ濡れの仔猫たちを、ゴンの避難小屋の中へ入れておいてみました。

1時間程経ったでしょうか。小屋の中に入れてきた仔猫たちはどうしてるか見に行ったら、ちょうどグレーちゃんが連れ出した仔猫を咥えてベランダに戻ってきたところに出くわしました。

そして、ゴンの避難小屋の中に入り、仔猫4匹を温め始めたのです。

良かったーーーーーーーーーーーーーーーっ(*゜∇゜*)!!!!!

早速父に、グレーちゃんも仔猫も戻ってきてたよと報告すると、、

父、「ほんどげっ(≧∇≦*)!?」と、大大大喜び。

今まで落ち込んでいたのがウソの様に元気になり、「とごや(床屋)さ行っでくっがらっ♪」と意気揚々と床屋に出掛けて行きました。
画像

その後またしばらくすると、グレーちゃんがご飯を食べに下りてきたので、仔猫の様子を見に行ったら、ちゃんと4匹猫団子になり丸まっていました。

びしょ濡れでボロ雑巾みたいだった毛も、フワフワに乾いてて、一件落着。
画像

父のこの世の終わりかみたいな「もうハ だめだハっ(-_-||)。。」を思い出すたび笑える。

そして、グレーちゃんをめぐる騒動は、まだまだ続くのです


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:302126件 本日のランキング:293位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません、イラストに笑ってしまいました。お父さん、物凄く "ホッと”したでしょうね。安堵に胸を撫で下ろす、とはこの様なことですね。いがった、いがった!
K
2015/09/05 12:56
> だんでぃ〜Kさん
イラストがあった方が、伝わりやすいかと。
やや大げさなイラストですが、ほぼ合ってます(笑)
いがった〜〜〜と安堵に胸を撫で下したのもつかの間、また騒動が起きました
ゆかこ
2015/09/06 08:25
雨の中、大変だったね!ほんと、イラスト最高。ゆかちゃん書いたの?
あさみ
URL
2015/09/08 09:11
> あさみちゃん
雨の中、バタバタと大変だったよ(笑)
イラスト、上の2枚はペイントで描いたけど、ネズミのはネットの素材を使って、文字とか書き込んだだけ〜。
ゆかこ
2015/09/08 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート3 〜仔猫のベランダ移動〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる