〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃんと軽トラちゃん。

<<   作成日時 : 2015/03/14 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

はじめに。
先日の北の浜での吊るし雛祭りの記事に、ちょっと追記ありです。


さて。
少し前に記事にしましたが、実家の庭にちょくちょく来る猫ちゃんの話。

5〜6匹の猫(野良猫か飼い猫か不明)が実家庭をチョロチョロしていたのですが、最近では、グレーちゃんがほぼ毎日来る様になりました。
画像

お天気の良い日は、庭の中でのんびり日向ぼっこしています。
画像

とても毛並みが綺麗だし、目も綺麗、足も汚れてない、そして何よりプクプクとふくよかなお腹。野良ちゃんではなさそうな気がします。
画像

見かける度に「グレーちゃん^^」と声掛けをしていたら、凄〜く可愛い声でニャッと鳴く様になりました。たっぷりした体とスゴミのある顔に似合わず、女の子らしい小さな声でとても可愛い鳴き声です(笑)
画像

でも、絶対になつかず、一定の距離を取り、50cm位まで近づくと逃げます。

そのくせ、最近では家のすぐそばまで来る様になり、茶の間の窓の下で、日向ぼっこして寛いでいる日も多く、ちょっと笑えます。

先日、茶の間の窓を開けたらグレーちゃんが居たので、ハッピのクッキーを1枚落としてみたら、食べた(・0・)!!食べたグレーちゃんの顔をみたら、口の横にクッキーの欠片がついてて可愛いし(笑)
スゴミのある顔なのに、なんか脇が甘くて笑える。
画像

人にはなつかないのに、家の中には入ってみたい様で、私が庭から玄関に向かうと、後ろを走って追いかけてきて、「ちょっと入ってみてもいいかしら?」的な顔をするので、「玄関の中はダメよ〜^^;」と言ってきかせます。
画像

それにしても、グレーちゃんは貫禄のある顔とお腹だっ。
画像

実家の覚書き。

長年働いてくれた実家の軽トラ、あちこち錆びも出てきて(助手席の足元なんて、錆びで小さい穴開いて下見えてるし)、先日、引退しました。

真ん丸お目目の可愛い軽トラちゃん(SUZUKI)でしたが、マニュアル車なので私は運転した事がありませんでした。(一応マニュアル免許持ってますが)
画像

軽トラちゃん さよならの日は、しとしと涙雨。
何やら覗き込んで軽トラちゃんとお別れしている母(・・)アリガトネ
画像

新しくやってきたのは、今度はダイハツの軽トラで、キラキラお目目のイケメンちゃん。オートマなので、私も運転出来るぞ。
画像

SUZUKIの軽トラちゃん、今まで沢山働いてくれてありがとう(*^-^*)ノ
そして、新入り軽トラちゃん、これからよろしくお願いします(o^-^o)ノ


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:286080件 本日のランキング:272位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の猫ちゃん写真、一瞬小熊かと思ってしまいました。いくらなんでも熊は現れないよね。
お母さん、軽トラの今までの労をねぎらってキチンとお別れの挨拶をしたんだね。えらいえらい!
K
2015/03/15 14:15
> だんでぃ〜Kさん
小熊!!!それも現れたら可愛いですね
庭でモコモコ。大きく育つと怖いですけど^^;
家族全員で軽トラちゃんのお見送りをしました
ゆかこ
2015/03/15 15:27
ほんとこの猫ものすごい貫禄!おもしろーい。愛車とのお別れってわかるー。私も前の車売った時、置いていくのが寂しかったもんな。帰り際何度も振り返ったりして。今度のはゆかちゃんも運転できるんだ!私も、実は以前トヨタのトラック運転してたんだよ。トラック一台あるとすごーく便利だよね。
あさみ
URL
2015/03/17 12:22
> あさみちゃん
ね〜、凄い貫禄でしょ。女の子なんだけどスゴミのある顔で、実家庭の”主”って感じにいるよ(笑)今日もお昼寝してた。
車以外の小さなものとかでも、処分したりするのって可哀相って思っちゃう方だから、車なんて大きいものは凄く寂しい感じがしちゃうよね。でも、一生懸命働いてくれたから、あとは虹の国でゆっくり休んでねって感じに思えばいいよね。トラックはほんと便利。便利と言うか、実家はトラック無しでは生活出来な〜い。
ゆかこ
2015/03/17 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃんと軽トラちゃん。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる