〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見様。日村の次はケバブ。

<<   作成日時 : 2014/09/09 07:24   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日9/8はお月見様でした。
過去のお月見様の記事を探したら、ブログを始めた2006年2007年2009年2010年2012年に書いてました

ブログも8年も書いてるんだな〜。8年間、あっという間だ。

さて、今年も父とヨツヅミとススキを山から採ってきました。
ヨツヅミは2009年に発見した場所で、毎年採ってます。

で、山から採ってきたススキとヨツヅミと、実家の庭にある萩を生け(母が)、大叔母宅から頂いたテーブルに飾りました。
この後、夜になったら、お団子と果物をお供えしたそうです。
画像

萩とヨツヅミを少し分けてもらい、ウチの近くの山の縁からススキを2本採ってきて、自分ちでもささやかにお飾り。
画像

昼間は曇っていましたが、夜には綺麗な満月が見えました。
画像



引き続き、おまけ。

先週末、浜の港で開催された食の祭典へ行ってきました。
120店もの県内の美味しい食べ物が沢山並び、大賑わい。

マトンケバブを買うと、おまけにバッヂがもらえました。

何種類もあるバッヂの中から選べるのですが、旦那さんが「これにしな!!!アンタにソックリだ!!!」と選んだのが、、、
画像

お店のおじちゃんも、おもわず笑っちまってました

似てるべか!?
画像

そして、先日、父と一緒に実家のキャラを剪定しました。
(キャラの剪定は過去記事参照で)
汗だくで剪定し、綺麗になったので、母に「キャラ、綺麗になったっペ♪」と言うと、「アンタの頭みたい笑」と言われました。

丸いものを見ると、みんなワタシに見えるらしい(o ̄∇ ̄o)。。。

旦那さんには、先日まで、日村、日村と呼ばれていましたが、、、
今はケバブ、ケバブと呼ばれています( ̄∀ ̄*)


浜、ここんとこ、ず〜〜〜っと涼しいんだけど、もう秋なの???
朝晩は寒いんですけど。。。
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:266343件 本日のランキング:266位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぼ、スーパームーンを眺められたのですね。 マトンケバブ、まんま。
K
2014/09/09 16:02
> ダンディ〜Kさん
曇りでお月様は見えてないだろうなと思いながらカーテンを開けたらお月様が出てたのでビックリでした!
マトンケバブバッヂのモデルになった覚えはないんだけどなぁ?おかしいなぁ
ゆかこ
2014/09/09 17:53
うわー、お母さんの生けた花、すっごく素敵!風情あるなー。

マトンケバブにまでキャラがあるとは!で、それがゆかちゃんにそっくりとは!可愛いからいいじゃん!:)
あさみ
URL
2014/09/10 11:15
> あさみちゃん
お月見様にススキとかを飾るって、ほんとに風情ある日本の文化だよね〜。

マトンケバブバッヂ、男の子バージョンもあるんだよ。他にもデザインがちゃんとしてるバッヂが何種類もあったから、面白いと思った。
日村からマトンケバブに昇格だよね(笑)
と言っても、私はこんなに目はぱっちりしてないけど(爆)!!!
髪型と、丸顔(今、肥えて顔がまんまる中)がソックリなんだよ(爆)
ゆかこ
2014/09/10 14:22
日村からの(╭☞•́⍛•̀)╭☞ ケバブ。
完全に一致。すごい。
りんご
2014/09/14 09:41
> りんごちん
日村からのぉ〜〜〜ケバブ!!!
もぅ次は、ドッペルゲンガーしかいない。
でも、怖いから会いたくないねヾ(゚Д゚)ノ
ゆかこ
2014/09/14 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
お月見様。日村の次はケバブ。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる