〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕と畑の茄子とピーマン。と、、、。

<<   作成日時 : 2014/08/25 07:53   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

そうそう、今年、20年ぶり位に、街の七夕祭りを見ました。
高校生の時以来だと思います。

8/7、地元作家さんの器展を見に、母と一緒に街のギャラリーへ行ったのですが、ちょうど街では七夕祭りが開催されてて、ちょっとだけ見てきました。

ほんと、ちょっとだけ。あぢがったので、10分くらい(笑)
なので、画像もこれ1枚。
画像

サササと写真を撮りに人混みに入って行った私。
写真を1枚撮り、戻ってくる私を見て、母が何やらニマニマ笑ってる。

「アンタ、真っ白だから、人混みの中でもすぐわかる笑」

色白は七難隠すって言うけど、難は出っ放しで1つも隠れてないんだけど、とにかく色は、白い!!!
よく旦那さんにも「大丈夫?貧血?」って聞かれます。

いや、いたって元気ハツラツです ご心配なく

で、まったく違う話ですが、畑の茄子とピーマン。

7月の畑記事に、茄子は次々ならないと書きましたが、8月を過ぎたらモリモリ株が大きく育ち、花がモリモリ咲いて、実がモリモリなってきました。(画像8/19)
画像

ピーマンも次々に実をつけています。

今日食べる野菜を、畑に行っていろいろ収穫してくる。
野菜作りをするなんて思ってもいなかったので面白い ビバ、畑
画像


おまけの話。

先日、スーパーで買い物中、母はいつの間にかココアの試飲をしていました。

試飲し終えた母は、私に、、、

「ココア試飲してるよ(*゜∇゜*)!!!ココア!!!飲んだら??」と言いました。

私は「別にいい(・ο・)。」と言ったのですが、

母は「ココアだよ!!??ココア(*゜∇゜*)!!!!!!」と叫びます。

私はまた「別にいいよぉ〜(・ο・)。」と。

近くで棚整理をしていた店員のおばちゃんがみかねて、試飲販売の店員さんに「こちらのお客さんにココアあげて〜(o^。^o)!!!」と言いました。

皆に見られながらココアを試飲し、買う訳じゃないので、「すみません^^;;;。。。ご馳走様です^^;;;。。。」と言って、その場を去りました。

超ぉ〜恥ずかしかったんですけどぉぉぉお(≧v≦*)

母に「なんで大きい声でココアココアって叫ぶの(≧w≦)!!」と言うと、

「大きい声なんて出してないよ。普通にココアって言っただけ。アンタ、コーヒーあまり飲まないから、ココアなら飲むかと思って(^з^)♪」と言います。

確かにコーヒーよりココアが好きだけど、、、
なぜ、スーパーの試飲で飲ませようとするんだ・・・(; ̄▽ ̄)。。???

試食、試飲には母とは近付くまいっ( ̄‥ ̄)=3キケン


なんでもいいけど、とにかく、畑のトマトは、、、甘いっ
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:264786件 本日のランキング:270位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕なんてほんと懐かしー!!!あれ、でも七夕って確か7月だよね?え?ゆかちゃんってそんなに真っ白だったっけ?私も貧血でもないのに真っ白だよー。相変わらずお野菜超新鮮そうだね!
あさみ
URL
2014/08/25 13:49
> あさみちゃん
七夕っていうと7月7日ってイメージだよね。たぶん、7月7日は旧暦の七夕だと思う。東京だとお盆も旧暦の7月にやるところがあるよね。北海道とか東北のお盆も七夕祭りも8月だよ〜。
私ねぇ。肌は白い。。子供の頃は、プールに入ると、水中で私だけ肌が反射して真っ白くキラキラするのが恥ずかしくて、ベランダで日焼けを試みたりしたけど、色白の人って黒くならず赤くなってヒリヒリして、またすぐ白く戻るんだよ(^^;)。。修学旅行のお風呂でも「白いねーーー!!」って驚かれたのを覚えてる。あさみちゃも子供の頃からそんな感じだった?この前、従姉(Uちゃん)にも白いね〜って言われたなぁ。たまに自分でも鏡見ていつもよりより白い時は「あれ?貧血なんだろか?」って貧血でもないのに、貧血の様な気がしちゃって、自分の白い顔見て貧血になりそうになる(爆)
野菜、今日も収穫してきた〜♪
ゆかこ
2014/08/25 14:47
> あさみちゃん
ごめ〜ん、旧暦と新暦間違えた。
7月の七夕とお盆が新暦で、8月の七夕とお盆が旧暦。
逆だったよ
ゆかこ
2014/08/26 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
七夕と畑の茄子とピーマン。と、、、。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる