〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴンちゃん、ちょっと、ふくよかに〜!?

<<   作成日時 : 2014/01/31 18:17   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

珍しい時間に更新

ハッピネタの次は、ゴンちゃん。
実家の柴犬ゴン。14歳。

今までゴンが居た場所は、建物から少し離れていたので、コンセントが無く、冬はペットヒーターを使った事がありませんでした。

ゴンは毛がモッコモコなので凍える程寒くはないだろうとも思っていたのですが、もうお年寄りになってきたので、今年の冬はマック(2012年9月に虹の国へ)の小屋へ移し、ヒーターを入れてあげました。

するとゴン、すっかりヒーターの温かさの虜になり、小屋からなかなか出て来なくなりました。

今までのゴンの小屋は、ロープが張られ行ったり来たりの運動も出来ましたが、マックの小屋にはロープが無いので、普通に繋がれているだけ。

目もほとんど見えていないので、ますます動かず。

の、結果。。。

ちょっとふくよかになりましたのぉ〜、のゴンちゃん(^^;)
画像

立派な二重あごになりましたのぉ〜、のゴンちゃん(^^;;)
画像

下を向くと、ほっぺがアンパンマンみたいになりますのぉ〜、のゴンちゃん♪
画像

温かい小屋から出たくありませんの、のゴンちゃん うける。
画像

「ゴンちゃんちょっと太ったよね。」と言うと、ゴン大好き、ゴンびいき、ゴンに甘甘な弟は、「太ってないよ!冬毛がもこもこしてるだけ!夏毛になったら細く見える様になる!」と言い張ります(笑)

よしっ、私もこの手でいくべ。これからは「太ってないよ!冬服がもこもこしてるだけ!夏服になれば細く見える!」と言い張るべ

おまけ。

実家の庭にある石瓶に氷が張ると、、、
画像

ドーナツみたいな氷が出来ておもしろい♪ (撮影:1/18)
画像


私はかなりせっかちなので、車に乗る時、まだ自分の足が片方しか入ってないのに、ドアを閉めて、足を挟まれる事、多し( ̄▽ ̄;)。

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:244073件 本日のランキング:363位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ!
柴のゴン様、14歳になるのですね。
子供の頃私の家にも柴がいました。
18歳迄は元気でしたよ(見た目ね・・・)

私は柴の鼻は絶対黒!が条件なので、ゴン様
は男前ですね。
あーー久しぶりに犬を触りたい。
大好き、肉球ラヴ
島子
2014/01/31 19:00
> 島子さん
島子さんちの柴ちゃんは18歳まで見た目元気だったんですね!ゴンは、ますますスロ〜リ〜になってきましたが、散歩の時などはまだまだ元気に歩くので、目指せ18歳まで元気に!でいきたいです^^

ふくよかゴンでも男前と褒めて頂き嬉しいです。実家の猫ミーコ(享年21歳)とビーグルマックとチワワハッピと柴犬ゴンをよくブログに載せていましたが、一番人気はゴンです。やはり、ゴン様〜と呼ばれてました^^
肉球ムニムニ触るの、いいですよね♪
ゆかこ
2014/01/31 19:09
ゴンちゃん、ほっとちょっとふっくらしてきたね!でも相変わらず可愛いー。早くゴンちゃんにも会いたいな。

ねえねえ、石瓶についた苔とかって綺麗にする?うちの噴水のベース、苔の掃除が大変でそれで旦那がタイルにするって言ってるんだけど、何か簡単に掃除できる方法があればわざわざタイルにしなくてもいいかなーと思って。
あさみ
URL
2014/02/02 04:33
> あさみちゃん
うん、ゴン、ちょっとふっくら(笑)、そして相変わらずのマイペースでいるよ〜^^
石瓶についた苔は、夏、苔が生えたらブラシでシャカシャカするくらいかなぁ?父が世話してる金魚の水槽はプラスチック製でツルツルしてるけど、外にあるからすぐ苔生えるよ。しょっちゅう水入れ替えて、ブラシで洗ってお掃除してる。なので、ツルツルのタイルにしても苔はどこにでも生えるんじゃない?父の場合、そういうお掃除メンテナンスも含めて楽しいみたいだから、大変ではないみたいだけどね。それより、自分でお掃除しやすい便利道具とか開発(笑)して、自慢げにお掃除してる!
あさみちゃんちの噴水の場合、魚とか入ってないから、苔が生えない様な何か入れたり出来ないのかなぁ?でも、鳥が水飲むもんね、害になる様なものは入れられないかぁ。
ゆかこ
2014/02/02 08:49
そうそう、どうして旦那がタイルにしたがってるかっていうと、タイルツルツルしてて苔とかが今より取りやすくなるって思ってるからなんだ。確かに今のベースは漆喰を防水ペイントで塗ってあるだけだから(しかも真っ白)、表面がちょっとざらざらしてて掃除がかなり大変なの。ゆかちゃんの言うとおり、鳥とかに害があるかもしれないケミカルは入れたくないし。あー、ほんと噴水にベースなんて作んなきゃよかったよー。
あさみ
2014/02/02 11:25
> あさみちゃん
金魚の水槽にはモーター付きの浄水器が入ってるから、苔を頻繁にお掃除しないと、目詰まりしてモーター空回りするんだよね。(こんなの→http://atriefleur.at.webry.info/201110/article_4.html)噴水もモーターとかだから、苔はお掃除しておかないとって感じでしょ?タイルの施工もそれはそれで面倒な気もするけど、どうだろうねぇ。お掃除しやすくなる事考えればタイルにした方がいいのかなぁ。微妙だね〜。旦那さんがやってくれるならいいんじゃない^^?
ゆかこ
2014/02/02 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ゴンちゃん、ちょっと、ふくよかに〜!? 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる