〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園と朝顔とクチナシと姫りんご???

<<   作成日時 : 2013/07/24 07:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の家庭菜園ネタ

もはや、堂々と『家庭菜園』と言っちゃってますが(笑)

先日、風が強かった日、小玉スイカのツルが、風であっちへこっちへ振り回されているのを見た父は タ イ ヘ ン ダ ッ、早速、杭を打って、ツルを留めて、スイカがゴロゴロしない様にと吊るしてました。

小玉スイカ、日に日に大きくなってきて面白いです。(撮影:7/18)
画像

トマトもこんな感じ。(撮影:7/18)
画像

で、インゲン豆!!!7/21に初収穫できました。
ジャガイモと一緒に味噌汁にしてみたら、柔らかくて甘みがあって、激ウマウマウマ!!! 2回目の収穫のは、レンジでチンして柔らかくしてから、フライパンでバター炒めにしてハンバーグに沿えたら、洋風オサレ豆に変身♪
☆ビバ、家庭菜園☆
画像

今年の朝顔は、、、植えてすぐから花が沢山咲くのは良かったのですが、葉っぱが少ないな (撮影:7/22)
画像

実家の氏神様のお宮の庭にあるクチナシ。
今年も凄〜〜〜くいい香りです。 (撮影:7/14)
画像

で、蔵&隠居宅&隠居庭の解体で、重機を入れる為に隠居庭の一部のブロック塀を壊したのですが、そのおかげで、今まで日が当たらなかった植物にも日光が当たる様になりました。

すると、、、春、とある木に沢山の白い花が咲いたと思ったら、こんな実が沢山なりました。これ何?直径は5cm位です。姫リンゴかなぁ?赤くなるのかなぁ?食べられるのかなぁ?(撮影:7/15)
画像

今後、どうなるか、ちょっとワクワク楽しみデス


先日、父がAKBの事をエーケービーデー(おそらくAKBD)と言って、家族に大爆笑されました。なんでデーDが付いたのかは、謎っ(* ̄m ̄)プッ

母に超からかわれて怒ってましたけど(* ̄m ̄)ププッ !!!


「お父さんの時代は英語の授業が無かったんだ!!!」と言い張る父を、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:224686件 本日のランキング:321位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃー、ほんとスイカ大きくなってきたね!いんげん豆、うちもやってみようかな。ほんと新鮮でおいしそう。最後の葉確かにりんごっぽいよね。庭師さんが今度来た時聞いてみるとか?
あさみ
URL
2013/07/28 09:12
> あさみちゃん
スイカ、どんどん大きくなるから面白いよ!いんげん豆は超お勧め。簡単で沢山収穫出来る。作るなら、「つる無しいんげん」がコンパクトに育てられて簡単だよ。肥料もあまりいらないし、最高!

リンゴっぽいのは何だろうねぇ。今度庭師さん来たら聞いてみる!(って聞くの忘れちゃいそうだな)
ゆかこ
2013/07/28 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
家庭菜園と朝顔とクチナシと姫りんご??? 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる