〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭りと藤とエビネとコデマリと。

<<   作成日時 : 2013/05/13 07:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前ですが、5/3は浜のお祭りでした。
去年は大雨でしたが、今年はお天気が良くてよかったです
画像

何年かぶりで宮入りも見に行ってきました。
画像

画像

何事も無く、無事に終わる事ができてなによりです。
画像

実家の鉢植えの藤は綺麗に咲きました。(撮影2013.5.5)
画像

藤と言えば・・・
今年の1月に半分以上剪定して小さくした実家の藤棚。
きっと今年はあまり葉が出ないだろうなと思ってはいましたが、ほんとに、これしか出てこなかった!でも、葉が出てきたって事は生きてるので、来年はもう少し茂るかな。コンパクトになって花も咲いてくれると良いんだけど、、、
画像

実家のコデマリ。綺麗に沢山咲きました。
左のサツキも今年は沢山咲いた!
画像

それと、母が育ててるエビネ蘭
3株くらいもらったのが沢山増えたものだそうです。
花が終わったら株分けして、丘の上の叔父と私で少しもらう予定♪
画像

過去のエビネ蘭の記事を探してみたら2009年の記事にあったけど、3鉢ある!!!きっと、1鉢は誰かにあげたんだな。

エビネ蘭は地植えにすると(場所が良ければ)沢山増えるみたいなので、地植えにしてみようとタクランデます。楽しみ


浜、なんか寒いんですけど、、、のワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:217794件 本日のランキング:283位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、お祭り超楽しそうなんですけど!天気もよくてよかった。藤って鉢植えでもこんなに綺麗に咲くんだね!剪定したほうも来年はきっともっと葉が出てくるよ。浜、寒いんだね。こっちは今日真夏日で30度越した!
あさみ
URL
2013/05/13 10:47
> あさみちゃん
お祭りね〜、なんか、昔よりも町の中の活気が落ちて来てる気がする。昔はもっともっと沿道に人がワサ〜って出て、お神輿様が通るの見たんだけどな。人、パラパラな感じ。
この藤、鉢植えだけど、毎年綺麗に沢山咲くよ〜。バリバリに剪定した方の地植えの藤は、来年はどうなるか楽しみだ。浜、今日も肌寒い。まだコタツがしまえない〜!サンディエゴは30度以上あるんだね。真夏日だねーーー!
ゆかこ
2013/05/13 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
お祭りと藤とエビネとコデマリと。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる