〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスの台所とお風呂と貯蔵庫。

<<   作成日時 : 2013/05/01 08:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の庭に来るカラス。カラスネタは→ゴンとカラスカラスの滑り台

最近、実家のつくばいを台所にしていて、ちょっと困りもの。

日に、何度も、ご飯を運んで来ては、つくばいで洗って食事をしています。
画像

洗って全部食べれば良いけど、食べ残しが・・・汚い。。。

朝食に豆腐、間食に麺、ランチはフライドチキン、おやつにパン、2度目のおやつはフグ、夕方にアジ、etc.etc.etc.・・・・

つくばいにフグが入ってたのにはビックリしました。
フグはほとんど食べられていませんでした。やっぱり毒があるからカラスも食べないのかなぁ?

とにかくナンデモカンデモ持ってきて、洗って、食べて、残して、汚して、大変。

カラスが食べ散らかし汚す度、せっせと網で食べ残しを片付けて綺麗にしていますが、綺麗になると、カラスは「ここはいつも綺麗な水があるぞ」とばかり、またやってくるのです。

母はカラスが食べ残すのは「お前たちにも分けてやるぞ」って事なんじゃない?と言ってましたが、どうなんでしょうね┐('〜`;)┌

そして、、、

実家の石の何?石の水溜めるやつ?には雨水が溜まるのですが、そこでカラスは水浴びもします。カラスのお風呂になってます
画像

そして、そして、、、
黒にペイントした藤棚のポールの穴の中に、、、
画像

カラスが食べ物を隠しているのを、目撃してしまいました

貯蔵庫にしてる・・・・(-__-;)。。。

台所があって、お風呂があって、貯蔵庫があって。。。
便利に使われてる様です・・・( ̄∀ ̄;) 。。。

【追記】

鳥好きの父も、流石に、毎日毎日、何度も何度もカラスが汚くするのに耐えられなくなり、今日、つくばいに蓋をしました。

ちょうど良い大きさの丸いザルがあったので、それをつくばいに乗せ、石の重しをしました。

が、父、つくばいの中に、カエルの卵があるのを発見

孵ったカエルが外に出られる様に、ザルの下に木をかませ、隙間を作りました。卵、オタマジャクシになって、カエルになるかなぁ。たのしみ〜
画像

カラスは、、、
いつもの様にご飯を持ち帰り、つくばいに近付くと、、、
「うわ、なんかある!!!ヤバイ!!!」と、逃げて行きました。

カラスには可哀相だけど、他の場所で台所を見つけてください〜


カラス、九官鳥みたいにしゃべったら面白いだろなのワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:216701件 本日のランキング:323位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかちゃん、ごめんカラス画像だけでも怖い。。。それにしてもフライドチキンにフグってどこから持ってくるんだろ?
あさみ
2013/05/05 08:56
> あさみちゃん
うん、あさみちゃんこの記事怖くてだめだろなと思った^^;ごめん!!!
ほんと、フグとか大きなアジとか、何処から持ってくるんだろうね?釣りしてる人から盗ってくるとか。でも、最近、(放射能だから)釣りしてる人もあまりいないしなぁ。。
ゆかこ
2013/05/05 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
カラスの台所とお風呂と貯蔵庫。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる