〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピが食べちゃったものは!!!???

<<   作成日時 : 2013/02/16 08:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ハッピ(チワワ)はかなりの食いしん坊。
頭の中は、24時間365日、食べる事と遊ぶことでいっぱい

先月、ハッピがなにやらコタツの隅で、伏せして下向いて、誰にも見つからない様に、こちらにおしりを向けて、密かにモグモグしているのを発見し、口をみたら、なんか白い紙みたいなのを食べてるっぽい

よく見たら、バームクーヘンに入ってた脱酸素剤だ
画像


ビックリして、取り出そうとしましたが、もう口の中に入っちゃったものを取ろうとすると、ありえない凄い顔して「ヴぅ〜(噛み付くゾ)!!!」と唸り、結局、モグモグ、噛み噛み、ゴックンしちゃいました

かなり心配し、医者に連れて行こうか考えましたが、その前にネットで調べてみたら、、、

『脱酸素剤の成分は主に黒い鉄の粉で、毒性の低いものなので中毒の心配はありません。水分をとらせて様子をみます。1袋食べた位では、症状は現れません。たくさん食べると吐いたり下痢を起こすことが考えられます。』

ペットが食べてしまった例も調べてみたら、特に元気がなくなるとかはなかったけど、食べた後、真っ黒いものを吐き出したとか、真っ黒いう〇ちが出たとか書かれている方が多かったです。

どうやら大丈夫らしい。

ハッピも、食べた後はケロっとしてて、いつもと変わらず元気。

でも、、、翌日出たハッピのう〇ちを見て超ビックリ

炭の様にこれくらい↓真っっっ黒!!!でした。
                   (あくまで悪魔でイメージです)
画像

どうして真っ黒になるのかは謎でしたが、脱酸素剤の成分は主に黒い鉄の粉だそうなので、それで真っ黒くなるのかなぁ?

その真っ黒いう〇ちの中に、脱酸素剤がしっかり入ってました。。
『たべられません』って書いてあるぢゃん。『たべられません』がおしりから出てくるってだめぢゃんハッピ!!!と言っても、本人(本犬)はどこ吹く風でニコニコ。

これからはいろんなものを落さない様に気を付けなければ!!!
特に、薬なんか落としたら、ほんと大変!!!

う〇ち繋がりで。

ハッピは遊んでる時にう〇ちがしたくなると、おしりを持ち上げ「ちょっと!!!う〇ちしたいんですけど!!!」と吠えます。自分でハウスに入ってトイレでしてくればいいのに、出来ません。ハウスに入れて扉のカギを閉めてあげないと安心して出来ないみたい(^^;;;)。。。

ハッピ 『う〇ちがしたいよ』 の図。
画像

今日はう〇ちの話ですみません。。。

おまけに。

ハッピ、歯磨きガムをモグモグ中の図↓
画像


画像


脱酸素剤を食べてビックリしたけど、何ともなくて良かったと思っていたのに、、、実は、ハッピ、一昨日(2/14)から緊急入院中。

今まで病気知らずで、元気いっぱいだったのに、内臓が結構悪いかもしれない事が判明。

今、検査で原因究明しながら入院治療中。

4〜5日は入院になるそうなので、帰ってくるのは来週。

何事もなく、早く良くなって、早く帰ってきて欲しいです。


ハッピ早く帰ってきて〜〜〜〜〜〜!!!のワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:210540件 本日のランキング:336位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピ、元気で退院してくるといいですね。
K
2013/02/16 10:42
> ダンディKさん
ほんとに、早く元気で退院してほしいです。
さっき、母と面会に行ってきました。ケージの中で大人しく点滴されていましたが、母と私の顔を見たら、目を真っ赤に充血させ、涙目で、ガタガタ震え、前足を出して、帰りたいよぉ、連れて帰ってよぉ、と訴えるので、とても可哀相でした(T0T)。。
ハッピは超臆病で、病院のケージでは小も大も我慢してるみたいで、入院のストレスもかなりだと先生が見たらしく、明日か明後日には退院させた方が良いかもとの事でした。早く連れて帰りたいです!!!
ゆかこ
2013/02/16 13:21
ハッピが入院!!!かなり心配だね。。。早く原因がわかってしっかり治療してもらってまた100%元気になりますようにってアメリカからお祈りしてるよ!
あさみ
URL
2013/02/17 01:48
> あさみちゃん
ありがとう!!!
ほんとにかなり心配なの。昨日も午前と夕方に面会に行ってきたけど、点滴されてた。ハッピは家族の顔を見ると、すぐ目を真っ赤にして泣くから、それも可哀相で。。検体を東京に送って、色々調べてもらってるところだよ!ほんと、心配だ。。。
ゆかこ
2013/02/17 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ハッピが食べちゃったものは!!!??? 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる