〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠居庭の外灯をペイント & ど根性芙蓉。隠居解体。

<<   作成日時 : 2012/10/20 08:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の隠居庭の外灯の電球が切れたので交換する事になりました。

そのついでに、外灯の支柱と笠を塗り直す事になりました。

私が別な場所で別な作業をしていると、弟が慌てた様子で「お父さんが外灯のペンキ塗るとか言ってるから、見てあげて!!!」と言ってきました。

その様子から「変な色で塗られたら大変だから、見張ってきて!!!」と心の中の声が読み取れました(笑)

早速、父の所へ行き「何色で塗るつもりなの?」と聞くと、、、

「余ってる青のペンキあっから、青っっっ」と。

危ない危ない。青で塗られちまうところだったz
ヨーロッパとかの素敵な街並みとかなら青でも凄く素敵でしょうけど、隠居庭に青の外灯は絶対NGです( ̄‥ ̄)=3

母と弟にも「お父さん青で塗る気だったよ」と言ったら、

二人とも、「危ない危ない」と言ってました(笑)

で、私も弟もツヤ消しの黒が良いねと意見一致。

でも、家にはツヤありの黒ペンキしかなかったので、ツヤ消しの黒ペンキを買ってきました。

ツヤありかツヤ無しか、そこまでのコダワリは父も母も全く無いらしく、
父「なぁ〜んも黒のペンキあんだがら、わざわざまた黒買ってくっこどねぇ〜べねぇ〜( ̄。 ̄;)」と言ってましたが、、、
テカテカ黒と、ツヤ消し黒じゃ、違うんですっ( ̄‥ ̄)=3

で、ビフォア・アフター☆

  【ビフォア】 グリーンだった支柱と笠が、、、
画像

  【アフター】 ツヤ消しの黒になりました。
画像

暗くなるとライトが点きます
画像


☆おまけ☆

実家のコンクリートの間から、いつの間にか生えて来て、花まで咲かせてた
ど根性芙蓉。花の色が白なので、この芙蓉とは違うな。
どうして生えてきたんだろ?????鳥のフンとか???
画像


(親戚通信 〜わかるかな?・図解編〜) 隠居解体ここからのつづき。

どうして隠居庭の一部を解体しなければいけないのかと言うと、、、
画像

@の道路側から解体するには、ちゃんとした外塀を壊さなければならない&道路がそれほど広くないので、長い期間、通行止めや片側通行にしなければならず、付近の方々に迷惑がかかる。

Aの道路は狭すぎて重機が入らない。と言うか、人しか通れない道路。

Bから入るには、やはり狭くて、重機は入らない。

ので、赤く斜線した部分のブロックと隠居庭を取り壊し、隠居宅まで重機を入れ解体し、その後は、蔵まで重機を入れ蔵を解体する予定です。

おそらく、蔵の大きな梁はクレーン車が入らないと撤去が無理な気がします。

隠居庭の一部解体、これでわかりましたか()?


だんでぃKさんのヘデックは解消できたか心配なワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:- - - -件 本日のランキング:301位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青かー、でも青でも素敵な青もあるよね。どんな青だったんだろ。ビフォアのグリーンも悪くないと思ったけど黒もピシッとしまった感じで良い感じ。

さっき前の記事にもコメントしたけど、やっぱここの塀だったんだ。で、蔵はてっきりゴンちゃんのいる側だと思ってた!蔵の梁ほんと大変そうかも。(ゴンちゃん図でも可愛いー)
あさみ
2012/10/24 12:51
> あさみちゃん
うん、青でも素敵な青あるよね。深い青。お父さんが塗ろうとしてた青は、金魚を入れてる水槽を塗ったのの余りのペンキって言ってたから、一番上の画像と2番目の画像の左側に青い箱みたいなの写ってるでしょ、それ!!!グリーンも悪くないと思うけど、やっぱり黒にして良かった^^

そう、ここのブロック塀。
で、蔵はゴンのいる側だと思ってたって、どこだろ(・・)???事務所のところかな?蔵は奥だよ〜。と言うか、あさみちゃん、蔵に入った事って無かったっけ?あさみちゃんに見てもらう前に壊されちゃうの、残念!!!
(ゴン、図でも可愛いくてよかった^^)
ゆかこ
2012/10/24 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
隠居庭の外灯をペイント & ど根性芙蓉。隠居解体。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる