〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS テンパって、猫居て、船に乗ったら、20万突破。

<<   作成日時 : 2012/09/21 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

大至急やらなきゃいけない事が5項目以上になると、脳みその思考回路電源がOFFになり、頭の中でプシュ〜と音がなる私です。

1、Atrie Fleurご注文ビーズ製作をする
2、ゆうこちゃんのお仕事製作して出来るだけ早く発送
3、10月解体の隠居宅の中に残っているものを全部撤去
4、10月解体のの中に残っているものを全部撤去
5、10月解体の物置小屋に入っているものを全部撤去&片付け
6、10月解体前に隠居庭の苔移植
7、10月解体前に隠居庭のリュウノヒゲ移植

とりあえず、今すぐ終わらせないといけないのは7項目。
その他、やらなきゃならない事、やりたい事は数多く

さてどれから手を付けるかとか、残暑厳しくて庭仕事無理〜とか、自宅の庭も雑草生えてきてるし〜とか、実家の庭木も剪定待ってるの沢山いるし〜とか、グルグル考えていると、頭の電源がOFFになります チーン・・・

画像

そんなこんなでブログの更新もままならず。

やらなきゃいけない7項目は、全部好きな事なんだけど、急がなきゃって思うのがダメらしい。とか言い訳言ってないで、がんばろっ。

昨日、ウッドデッキに当たり前の様に猫(野良かな?)が上がってきて、当たり前の様に、コテッと寝ました。以前もウッドデッキで寝てるのを見た事あるので、ウチのウッドデッキをお昼寝場所にしてるらしい。

室内からそっと写真を撮ってみた。
画像

窓開けたら逃げちゃうかな?と思いつつ、
ソ〜っと窓を開けてみたら・・・
画像

カタコト音を立てたので、「うるさいニャ〜」と手で顔を覆ってました。
ミーコもよくこんな恰好したっけな。
ミーコと同じ白黒なので、なんか可愛い
画像

で、昨日は9/19に港に入った船の見学に行ってきました。
画像

新造船なのでピカピカ
船内も見学。
7月に見学した実習船とトン数は同じですが、機関場が広かったのが印象的。
可愛い計器とか可愛い窓とかもいっぱいありました。
画像


今日の午後、猛烈に雨が降った時、ちょうど父に傘を届ける為に岸壁に行ったのですが、ワイパー最速でも前が見えないくらいで、両脇海の岸壁を走るのはちょっとスリル♪
車から降りると、傘さしてもびしょ濡れになりました。

帰ってきて母に「海に落ちたわけじゃなからね」と言ったくらい、ずぶ濡れびっしょびしょ。超、面白かった。(ナンデモ楽しめる得な性格・笑)

夕方、船を見送りに山の上の展望台(わかる人はわかる。あの海に突き出た怖い展望台)まで母と行った時も、これまた凄い雨。

豪雨の中、母娘が、海に突き出た怖い展望台に向かうって、何かそのシチュエーションの方が・・・怖かったりするかも・・・アノオヤコ アブナインジャ?

残念ながら(予想通り)、豪雨で海上は真っ白で、船は見えませんでした

でも、やっぱり面白かった

ブログカウンターが20万件突破しました。
いつも見て下さる方、ありがとうございます

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします

なんだかんだでテンパってる私を・・・
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:200079件 本日のランキング:234位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豪雨の中、あの展望台に向かって女が二人よろよろと進む、何だか火曜サスペンス劇場のクライマックスシーンを連想させますね。後ろから船越栄一郎が追って来なかったですか? あそこは先端に立つと結構スリルがありますね。
新造船、初航海で母港に来たのかな?
K
2012/09/23 15:29
忙しそうだね、ゆかちゃん。マック、残念だったね。なんてコメントしていいかわからずにすっかり遅くなっちゃった。ごめんね。

私もやらなくちゃいけないことは山ほどあるんだけどな。そっか、書きだすのか。やってみる。

リュウノヒゲはなかなか便利そうだよ。裏の素敵なお庭でいたるところで使ってある!
りんご←これにするって言ったっけ?どれだ...
2012/09/23 20:54
> だんでぃKさん
そうですね!よろよろと!?歩きながら、このシチュエーションは怖い!と思いました(爆)
振り向きませんでしたが、振り向いたら船越さんが居たカモしれません(笑)
先端にはビビリなので立てません^^;
今、塗装工事中で、あの中には入れなかったので、上に登って海を見ました。塗装工事よりも、強度が本当に大丈夫なのかの方がカナリ心配なので、強度補強工事もして欲しい感じです=_=
PS.メールしました♪
ゆかこ
2012/09/24 20:35
> りんごちん←んだ、これだっ!

うん、暇なのになんか忙しい(笑)
マックは本当に残念と言うか驚きだったよ。死んじゃうんだったら、最期に傍に居て撫でててあげたかったなって思うけど、まさか亡くなると思わなかったし、仕方ないよね。。
私もやらなきゃいけない事と、やりたい事、全部書き出してみようかな。
あさみちゃんもそうしてるんだけど、書き出すと、結構頭の中、整理出来るんだよね♪

リュウノヒゲは強いみたいだから、涼しくなってきたから移植してみる〜!!!
冬でも青々してるのが良いよね〜^^
ゆかこ
2012/09/24 20:40
ピンクの”ゆ”が可愛い。この猫ちゃん、一瞬ミーコかと思っちゃった!3番目のちっちゃく丸まってるとこなんて超可愛いー!大雨の中の運転、気をつけてねー。道路も滑りやすくなるしね。

20万件突破おめでとう!
あさみ
URL
2012/09/25 10:23
> あさみちゃん
ピンクの”ゆ”に反応したか(笑)
白黒の猫を見ると、ミーコを思い出すよ。丸まってる姿、リビングの中から見てて凄く癒された。やっぱり動物は癒しだよね。大雨の運転はしにくいね〜。
20万件。皆さん見て下さって感謝感謝。あさみちゃんもいつもコメントありがとね^^
ゆかこ
2012/09/25 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
テンパって、猫居て、船に乗ったら、20万突破。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる