〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルブクロ、睡蓮、あじさい

<<   作成日時 : 2012/09/10 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の浜の残暑は異常なくらいにあぢぃです。
お盆前まではかなり涼しく、今年は冷夏なのかな?って思ったのに、ここにきてのこの猛残暑
元気に見えたマックでも、腫瘍を抱えていれば暑さもこたえてたのかなぁ。
突然マックが居なくなり、なんだか力が抜けて、やる気が出ないここ数日

と言っても、ゆうこちゃんからブツ届いたのでちゃっちゃと製作しなきゃだし、隠居と蔵の解体前にやらなきゃいけない庭仕事もあるし、ウダウダもしてられない。

昨日は北の浜から良い知らせがあったので、ちょっと元気出た!

私もがんばろ〜


ちょこちょこと撮っておいた実家の花の画像があったのでUPします

7月に旧 白洲邸を見学した時に、白洲邸の庭に咲いていたホタルブクロ。
実家の隠居庭にもホタルブクロありました (撮影 6/19)
画像

今年も睡蓮咲きました。 (撮影 6/19)
画像

今年はあじさいが沢山咲きました。 (撮影 6/28)
画像

画像

で、花の色が褪せてきたあじさい(西洋アジサイ)を沢山剪定したのですが、捨てるのはもったいないと、蔵から出てきた火鉢に生けてみました。(母が)
画像

玄関に置いてみたら、、、なんと、火鉢から水が少しずつ漏れてて、床が黒ずんで大変な事に そのうち、ヤスリで削ってワックスかけてみようかな。
画像

私も もらってきて、自分ちに飾りました。
私は花の小さなあじさい(日本アジサイ)が可愛くて好き

玄関に飾った♪
(隣の籠は蔵から出て来たもの。隠居宅から出てきた籠は→こちら
画像

トイレにも飾った♪
画像

去年飾ったあじさいのドライはかなり茶色になってるけど捨てられず、シャビーなミルクポットに入れて階段に置いてみました。
画像


暑さに負けず、マックが居ない寂しさに負けず、頑張るぞぃ!のワタシを、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:199145件 本日のランキング:188位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浜も今頃暑くなってきたのかぁ。サンディエゴもそうなの。これだけ蒸し暑い日が続くのってすごく珍しいってくらい。早く涼しくなってくれないと何もやる気起きないよー。良い知らせって何だろう?マックほんとに突然旅立っていっちゃったから今心にぽかって穴が開いた感じだと思うけど、良い知らせで少しでも元気が出たようでよかった。

あじさいほんとにたくさん咲いたんだね!あじさい欲しなーって思うけど雨が少なすぎてきっと無理だろうなう。蔵から出てきた火鉢、すっごく素敵!水が漏れちゃったのは残念だけどソーサー置けば室内でも使えるよね。床は木だったらサンディングすれば大丈夫だよ、きっと。(ゆかちゃんのおうちのインテリア、超久しぶりー。)
あさみ
URL
2012/09/12 12:14
> あさみちゃん
そうなんだよ〜!浜の残暑、びっくりするほど続いてる。珍しいと言うか、初めてじゃないかなぁ、こんなに残暑が暑くて続くの。涼しくなるの待ってられないから、今日は汗ダクで植木仕事ひとつやっつけたけどね♪
北の浜の良い知らせは選挙関係だよ。北の浜の叔父の後を引き受けて頑張ってくれる方が出来た事。北の浜の叔母もこれで少しほっと出来たと思う。
マックは毎日犬小屋を見ては「居ない・・・」って思っちゃう。実は、ゴンがマックが居ないストレスからか(?)ちょっとした事があって、今日、病院連れていったの。1週間お薬もらって経過見る事になったから、それもまた今度記事にする予定。

あじさい、私、庭に5本も植えてる^^;綺麗で好きなんだよね〜♪サンディエゴは乾燥してるからどうなんだろうね?植えてるお家ある?
火鉢から水漏れはビックリした。欅(ケヤキ)が黒くなっちゃって、ヤスリかけたら、何を塗れば良いのかな?って感じ。プロに聞いてみようかな。
ウチのインテリア、激、久しぶりだよね^^;
インテリアって言っても、ほんのちょっとだけどね。庭仕事が片付かないと、インテリアまでまだまだ手が回らなくて。インテリア、やりたい事、溜まりまくり!!!
ゆかこ
2012/09/12 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ホタルブクロ、睡蓮、あじさい 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる