〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の書類ラックを組み立てる

<<   作成日時 : 2012/04/14 08:04   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

何か、実家ネタが続きますが、、サラリとお付き合い願いします(^^;)

実家の父が使っている仕事用の書類棚、おじいちゃんの代から使っていたものだったのですが、書類棚と言うより飾り棚的なものだったので、使い勝手が悪かったらしく、新しく棚を買う事になりました。

書類棚としては使い勝手が悪いかもしれませんが、木が飴色になりツヤが出て、レトロなガラスが素敵な棚でした。
(あ、倉庫に入れる前に写真撮っておけば良かったなぁ。。。)
画像

開けると中はこんな感じ。段違いの飾り棚になってるので、書類を入れるのにはちょっと不便。
画像

でもこの棚は、また別の使い道を考えています!
蔵から出てきたレトロなものたちの飾り棚として後々使う予定。
それまでは倉庫でひと休みしててもらいます

で、購入した新しいラックが組み立て式だったので、私の出番

父と二人で説明書とニラメッコしながらあ〜だこ〜だと組み立てました。

ラックは同じものを2つ購入した為、2つ目の組み立ては楽勝か(

父に「お父さん、ダボ入れるところ説明書見なくても、もぅわかるよね!?」
と聞くと、父は「うんっ、わるっ」と自信満々。

すると、傍で見てるだけの見ていた母が、すかさず
「お父さんもう忘れてるよ 笑」と口をはさみます。

父は「うぅ〜〜〜るさい!わるよ!よがら(横から)口出しすん(するな)!」と言います。

が、、、、
やっぱり途中でこんがらがったらしく「あれ?こごでねがったっけ(ここじゃなかったっけ)?」とダボの位置がわからなくなりました。

するとまたすかさず母が「ほぉ〜らね、覚えてないっ 笑」
と茶化します。

父は母に向かって、、、
「うぅ〜っちゃしっ(うるさい)!タゴみでな顔して( ̄‥ ̄)=3 見でるだのくせに、口出しすんめっ(するなっ)( ̄‥ ̄)=3」と言いました。

タコみたいな顔だって〜、笑えるーーー

皆様、母に会った時は、タコみたいな顔だそうなので見てやってください

で、午後からたっぷり3時間かけて(以前の棚の片付けや移動も含む)やっと新しい棚が2つ出来ました。父、大満足!!!
新しい棚はこんな感じ。
画像

結局、この日は、朝起きて、旦那さんを会社に送って、そのまま実家に直行し、午前中は隠居宅の片付け、お昼前に隠居宅の庭木剪定、午後はラックを2つ組み立てて、帰りがけに銀行と郵便局のATM寄って、スーパーで買い物して、自宅に戻ったら掃除して洗濯して、晩御飯の下準備して、ギリギリ旦那さんの迎えに間に合う時間(夜8時半)になり、迎えに行って、帰ってきて、晩御飯支度して、食べて、お風呂入ったら、バタンキュー☆(バタンキューって死語・笑)

実家の庭木、剪定しなきゃならないものがまだ沢山あります。
隠居宅の庭木・草花、解体前に欲しいものはもらっておかなきゃ!
隠居宅や蔵の片づけをして、フリマの準備もしなくちゃなりません。
実家の倉庫を片付けて(←まだヘドロも残っててかなり大変な予感)、解体予定の蔵と隠居宅の中のものを全て倉庫に移動させなければなりません。
ビーズのご注文も待ってもらっています。スミマセン
自分ちの庭造りもしなきゃなりません。
自分ちの2階が倉庫状態でシッチャカメッチャカなので、収納ラックを購入し、組み立てて、整理しなきゃなりません。
その他の雑用(こまごました家の事)も溜まってる。
インテリアDIYもしたい。(←残念ながら、優先順位、最下位)

先日、弟からズボンの裾上げ2着を頼まれました。
(その日のうちに仕上げたz

とにかく、私は一番ヒマなので、忙しいのです(笑)

ちゃんと働いている弟から「忙しいのに、裾上げ悪いねぇ。」と働いていない私が言われて、なんかヘンだぞと思いつつ、、、
何故か私は超忙しいのでありました。
(要するに、雑用係のナンデモ屋です

毎日、朝起きたら、すぐ、夜!!!

本当は、ブログを作る時間なんて無いんだけど(ブログ作るなら注文のビーズ作りなさい)、ブログはどうしてもこまめに更新したいっ。
ので、ブログは作りますっ 色々と記録しておきたいし


実家ネタが続きますが、楽しく見て下さる方も、飽きてきた方も、、、 
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:187054件 本日のランキング:230位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、素敵な家具!!!コンディションもまだ全然よさそうだね。確かに書類をしまうには不便そう。これはリメイクしないでそのまま飾りだなとして使うつもり?新しい棚、使いやすそうだね!ぱっと見た時イケアのかと思った。

えー、ゆかちゃんのお父さんがお母さんにそんなこと言うなんて想像できないー。冗談で言ってるんだよね?ところでゆかちゃんの旦那様、結構夜遅くまでお仕事なんだね。。。うちは遅くても二人とも5時には家にいるもんなぁ。まあ旦那は早い時朝4時半出勤だったりするけど。ご実家のお庭の剪定、庭師さんはもう雇わないことにしたって言ってたっけ?お庭仕事って以外にすごく時間かかるんだよね。うちも去年で芝刈ったりパティオの落ち葉とか掃除してくれてたガーデナーさんを雇うのやめたんだけど、これが結構時間かかって、やっぱり時間をセーブするには雇えるところで人を雇ったほうがいいのかなーって思い始めた今日この頃。。。私の周りに結構家を掃除してくれる人雇ってる人が多いんだけど、知らない人に自分の家を掃除してもらうって私は何か申し訳なくてできないなー。かなりの時間節約にはなるだろうけど。ほんと一週間が7日以上あってくれたらって思う!
あさみ
URL
2012/04/14 12:25
> あさみちゃん
おじいちゃんの代からの家具で、コンディションはまだ全然良いよ^^ 昔のものだからリメイクはしないでそのまま生かすつもり。でも、ガラスが不透明だから、中に何かを飾る事は出来なそう。棚の上に飾るかな。で、中は収納に使う。新しい棚は、アスクルか何かで事務用品を注文したんだと思うよ。

想像出来ない?おもいっきり、普段のいつもの会話がこんな感じだよ(笑)きっと、あさみパパなら想像つくんじゃないかな!?あ、もちろん冗談だよ。でも冗談でも言ってる内容は本気だったりする(笑)
あさみちゃんちは5時に家に居られるなんて良いなぁ。(ちなみに、普通の日本の会社じゃありえない時間だと思う) 旦那さんの会社は毎日9時前後に終わるんだ。それでも、旦那さんが一番早く帰ってるくらい。。だから晩御飯は9時過ぎだね。もう慣れた^^;
実家の庭剪定、もちろんプロにやってもらうよ。でも、プロが忙し過ぎてなかなか来れないから、あまりにボサボサの庭じゃカッコ悪いから私が少しでも見た目よくなる様に剪定してる感じ。庭仕事って1時間2時間なんてあっと言う間だよね。でも、超楽しい!!!家を掃除って日本で言う家政婦さんだよね?アメリカでは結構雇ってるお宅が多いんだね。日本じゃ、豪邸とかのイメージ。でも、家政婦さん居てくれたら片付けとか掃除とかやってもらって、自分はその他の事に集中出来て良いと思う!
あさみちゃんは1週間が7日以上か、私は1日が30時間くらいだったら良いのになって思う^^
ゆかこ
2012/04/14 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
父の書類ラックを組み立てる 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる