〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父とテレビ&マックと都会の叔父U^ェ^U

<<   作成日時 : 2012/04/12 08:08   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

前回のスズメネタに続く父ネタ

先日、実家の茶の間で、母が携帯でお友達と話をしていました。

そこへ父が入ってきたのですが、、、

父、ついていない暗いテレビを不思議そうにジッと見て())?

「テレビテレビ・・・ほら、ついでねのに(ついてないのに)」と言いました。

何を言ってるのかわからなかったのですが、

父はテレビを凝視したまま、、、
「ほらほら、テレビ・・・ついでねよね(ついてないよね)?」と言います。


しばらく、テレビを凝視していた父ですが、ハッとして
「なぁんだっ、電話の声がっ(声か) !!!」と。

どうやら、母の携帯の向こうからかすかに聞こえてくる母のお友達の声が、テレビから聞こえてくるのだと思ったらしく、ついてないテレビから女の人の声がかすかにするぞ(怖)と言いたかったらしいです( ̄∀ ̄*)。。。

話は変わって

マックは小屋の中に入れてあげている毛布を、天気の良い日は自分で外に引っ張り出し、前足でせっせと広げて、その上に寝ています。
夕方になり日がささなくなると、自分で小屋に毛布をしまいます。

毛布の上にお座りしない時は、おしりが冷たい地面にくっ付くのを避ける為、自分の尻尾を巻いて中に入れて座る姿が面白いです。

画像

先日の北の浜の叔父を偲ぶ会に出席した都会の叔父が、翌日、実家に寄ってくれました。

都会の叔父はいつもウチの人オーラをバリバリ出してやってきます。

なので、あのマックが全く吠えない!!!

しかも、都会の叔父、普通のお客さんの様に玄関から「こんにちは〜!」と声をかけるなんて事はしません。

茶の間のから現れます!!!

振り向いたら都会の叔父が窓に立ってるからびっくらこいたぁ〜(笑)

以前、隠居宅に泊まってた頃の都会の叔父は、朝、気付くと実家の茶の間の椅子に座って、普通に当たり前の様に新聞読んで居るから超〜ウケます

父かと思ったら、違った、みたいな(笑)

ビバ、親戚☆


実家のチューリップ、綺麗に咲きました
画像
 
                     
                   今日は実家ネタでしたっ、おしまいっ


実家ネタでも楽しんで見て下さる方も、DIYと庭も進めて〜と思う方も、、、 
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:186850件 本日のランキング:235位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様、やっちまったね。。。”父のやっちまった話”カテゴリー作っちゃうとか!っていうか、親戚面白い人多いからこの際”親戚のやっちまった話”作る!

マックのこの姿は見たことないかもー。毛布自分で引っ張り出してきて広げてお昼寝なんて、超可愛いんですけど!
あさみ
URL
2012/04/12 12:50
> あさみちゃん
ほんと、ウチの親戚たちって皆ユニークで、色んなエピソードあるよね!ちなみに、あさみちゃんファミリーもかなり最高ですから!!!

マックね、今年の冬はこの姿を沢山見た。初めて見た時は、偶然尻尾が下になったのかな?って思ったけど、石の上に座る時は何度もこうだったから、冷たいのを避けてるんだってわかったよ!
お昼寝する時に、小屋から毛布引っ張り出して、しかも、前足両方使って、一生懸命広げてから寝るの。最高可愛いよ^^
ゆかこ
2012/04/12 16:23
こんにちは。
はじめまして!
おけいと申します。
長年の隠れファンでしたが、このところのあまりの面白さに、とうとうノコノコ出て来ました。
お母様よりも、うんと、相当(笑)年上だと思うのですが、ワンちゃんネタやご実家ネタでは声を出して笑ったり、叔父様の「しのぶ会」では涙を流したり、本職さん以上のDIYの腕の良さ、センスの良さに、ため息をついたりと、実に楽しみに拝見してます。
これからもお邪魔させて下さいね。
おけい
2012/04/12 20:00
> おけいさん
こんばんは、はじめまして(*^^*)
長年の隠れファンでしたなんて、大変嬉しく、狂喜乱舞してしまいそうです!!!
こんな私の気の向くままに書いているブログを長年読んで下さって、本当にありがとうございます

母は還暦も通り越して、結構歳行ってるんですよ(笑)。歳だけ行って、中身は・・・な感じですが^^;;
家族や親戚が個性的で面白い人が多く、たまにネタにしちゃってますが、きっと私の家族を知らない方は読んでてもつまらないかもな、なんて思ったりもしていました。でも、おけいさんが声を出してまで笑って下さっていた事を知り、ホッとしましたこれからも、面白ネタがあったら書いていきたいと思います(ちなみに、次回も実家ネタです)
そして、叔父の記事では涙を流して下さり心からありがとうございます。

私のDIYはかなり自己流ですので、職人さんが見たら、そんなんじゃダメだよ〜って事が多いかと思いますが、おけいさんにもったいないくらいのお褒めの言葉を頂き、また張り切ってDIYもしたいと思います。

これからも、ぜひまた遊びにいらして下さいね
ゆかこ
2012/04/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
父とテレビ&マックと都会の叔父U^ェ^U 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる