〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 丘の上の叔父と美味しいパン♪

<<   作成日時 : 2012/03/16 08:01   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は親戚ネタです

先日、丘の上の叔父が、お友達から頂いたという手作り焼き立てパンを(実家に)持ってきてくれました。2つ頂いたので1つお裾分けと。

最近の私は、朝、旦那さんを会社に車で送ったら、実家へ直行し、実家の雑用手伝い(銀行&役所等への用事etc.)をしたり、蔵の片付け第二弾(蔵を解体する事になりそうです。近々詳しい記事を書こうと思ってます。)をしたりしているので、もれなく実家に行けば私がいます(笑)

と言う訳で、私も焼き立てパンにありつく事が出来ました

まだホカホカでフカフカで凄〜〜〜く良い香りが部屋中に広がりました。
香りだけで(*^¬^*)じゅる〜
画像

切ってみると小倉餡が練りこんでありましたおぉ〜
ふっかふかで美味しく、皆でペロリと食べてしまいました。
画像

翌日、丘の上の叔父に「パン、凄く美味しかったデス(*゜∇゜*)」と伝えると、「ほんと、美味しかったでしょ!あんなに美味しいんだったら、2つとも食べれば良かった( ̄∀ ̄*)、お裾分けして失敗したっ♪」と言ってました。まさに丘の上の叔父らしい冗談です(笑)

ついでに蔵の中と隠居宅を見てもらいました。

とてもレトロな徳利と、蔵からワンサカ出てきたウィスキーと、堆朱(ついしゅ)の煙草入れ(小物入れ)、おばあちゃんが描いた絵、掻巻(かいまき)(←かいまき画像、一番右上の)をもらってもらいました。

実は、隠居宅も解体となりそうです。
時期は未定ですが、とにかく毎日、蔵と隠居宅の片付け片付け片付け!!!

今度従姉たちにも、蔵から出てきた色々を見てもらいたいデス☆

叔父は「目ぼしいものが出てきたら、教えて!」と言って帰っていきました。

でもね、もし目ぼしいものが出てきたら、、、
誰にも言わず、私が先にもらっちゃう事でしょう(笑)


目ぼしいものが出てきたら皆に報告しなきゃダメでしょう(*≧v≦)と思う方も、
いやいや先に見つけた人のものでしょう(* ̄∀ ̄*)と思う方も、
目ぼしいものなんて出てくるわけないでしょっっ( ̄。 ̄;)と思う方も、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:184624件 本日のランキング:290位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとー、これからご飯食べに行くんだけど今超おなかすいてるからこの写真たまらないー。うわー、小倉餡!!!お裾分けして失敗したって確かに叔父さんらしい!

お蔵もゆかちゃんのおばあちゃんが住んでたおうちも解体予定!?そっかー、何か寂しい気はするけど仕方ないのかな。
あさみ
URL
2012/03/16 09:38
> あさみちゃん
この画像だけでも超美味しそうでしょ〜
叔父も面白いし、親戚皆、全員面白いと思う

蔵はね、地震で傾いちゃって、大規模半壊って認定を受けたんだよ。。隠居宅は半壊。。。
危ないから解体しないとって事になったの。
ちょっと寂しいけど、仕方ないね。。
ゆかこ
2012/03/16 19:59
やっぱり地震でダメージ受けちゃったんだね…思い出のお家、淋しいね。
めぼしいものが出たらアタシに連絡って選択肢はどこにいっちゃったの!?
*ringo
2012/03/16 22:27
> *ringoちん
そうなんだよ〜。蔵、傾いてきてるし(・・;)
淋しいけどね。。。危険だもんね。。
写真、沢山撮っておかなきゃ!!!
そうだったそうだった、めぼしいものが出たら*ringoちんに連絡って約束してたよne・・・っていつ約束したんだよっ( ̄∇ ̄ノ)ノ
ゆかこ
2012/03/16 22:33
そうだったのか。。。全然知らなかった、ごめんね。
あさみ
2012/03/17 12:47
> あさみちゃん
そうなんだよ。。。蔵の傾きが凄くわかる写真があるから、記事を書く時に載せるね!
古いものが無くなっていくのって寂しいね。
あさみちゃん次いつ日本に来られるかわからないけど、もし、解体前に来られたら、是非蔵の中を見てもらいたいな。
ゆかこ
2012/03/17 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
丘の上の叔父と美味しいパン♪ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる