〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の植木剪定9 〜マキの木〜

<<   作成日時 : 2012/02/03 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の植木剪定、ここからの続きです

こちらはマキの木。
マキの木は自宅のすぐ側に植えられており、ミーコがマキの木に登って、そこから屋根に下りていた木です。爪研ぎなんかもしてたみたい
画像

別の角度から。やっぱりてっぺんの2ボッチくらいはどうしても届かずボサボサのまま。うぅ、届かない(´;ω;`)。。
画像

私は刈込鋏でバサバサ剪定してしまいましたが、たぶん、マキの木の剪定は葉が切れない様に根元から丁寧にプチプチ切るのが正しいのかも。。
(松みたいに。)
だってご近所の剪定されたマキの木、葉が切れてなかったもん
(切れてるお宅もあったけど、きっと素人が剪定したのかな。)

しかも、事後確認したら剪定時期は4月だった。。。
寒い時期に切っちゃったけど大丈夫かな (゜゜;)\(--;)

               不安になりつつ、実家の植木剪定は・・・つづく


マキの木、寒い時期に剪定したらやばいんぢゃね(・ο・ノ)ノって思う方も、
まぁ、きっと大丈夫でしょ( ̄∀ ̄*)と思う方も、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:181238件 本日のランキング:222位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミーコ、この木から屋根に上がってたの!?それは一度見てみたかった!てっぺんの届かなかったとこは言われなきゃわからなかったよー。なるほど、、、木によっては葉っぱを切らないで枝から切ったほうがよいのもあるんだね。
あさみ
URL
2012/02/04 13:19
> あさみちゃん
そう、このマキの木はミーコが一番利用していた木。ここから屋根に上って、リビングの風通し用の高窓から家の中に入ってきて、ソファーに飛び降りてたの。元気な頃は毎日だったよ。
てっぺんね、画像で見るとそれほどわからないけど、実際見ると、「何でてっぺんだけ剪定してないんだろう?」みたいな感じ^^; 木によって、剪定の仕方って色々あるみたい。私は適当に切っちゃってるけど( ̄∀ ̄*)

ゆかこ
2012/02/05 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の植木剪定9 〜マキの木〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる