〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロな籠とハンガーとスタンド☆都会の叔父

<<   作成日時 : 2012/01/05 08:42   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

年末に帰省してきた従姉たちと、久しぶりに隠居宅で会いました
めんこい子供たち5人も勢揃いで、大かくれんぼ大会も始まりました

おばあちゃんが2009年に亡くなって、それから少しずつ隠居宅の片づけをし、可愛いものを見つけるともらってきたりしていました。

今回は従姉たちにも、必要なもの、欲しいものを見てもらいました。

懐かしいグラスや可愛いグラス、レトロな食器や私が作ったリースなどを持って行ってもらいましたが、まだまだ沢山あるし、ゆっくりおしゃべりもしたいので、また、いつでも見に来てね〜(@´ー`)ノ゛

で、私が今回頂いてきたのは、籠とハンガーと電気スタンド。

籠は取っ手が無い(壊れて取れちゃったんだなきっと)ですが、飾っておくだけでも可愛いです
画像

まだ置き場所や使い道を決めてませんが、蓋を開けて中にドライフラワーとか入れて飾っても可愛いかも
画像

それとレトロな木製のハンガー。
これもまだ飾る場所を決めてませんが、ターコイズブルーの色合いと、リアルにエイジングされた感じが超めんこいです♪
小さく英字のスタンプとかしても可愛いかも
もっと木製のハンガーがあったからもらってこようかな
画像

それと電気スタンド。レトロなガラスが可愛い
実は、スタンドの笠がすごく汚れてて、大掃除の時に捨ててしまってました
とっておいて、綺麗にして解体してリメイクして使えたのに、大大大失敗
そのうちワイヤーとビーズで笠を作りたいと思ってます
画像
 

お正月(1/3)には都会の叔父が実家に来てくれました。
来て早々、「ミーちゃん死んじゃったね。。」と言うので、「丘の上の叔父宅で聞いてきたの?」と尋ねると、「ブログ見て知ってるよ!」と。

ブログ見てくれてて嬉しいデス(o^∇^o)/

「ブログで見たけど駐車場の白線引いたの、あれってどこ?」と聞くので場所を教えると、「画面だけではわからなかった!」と。
一応、ブログの写真は出来るだけ場所をわからない様に撮っているので、バリバリの超身内にも場所がわからなかったって事は、写真の撮り方大成功

帰りがけに新居を見にウチに寄ってもらいました。
(手に汗握る!?私の運転で、強制的に連れてこられた!?とも言う!?笑)

新居には初めて来て頂きましたが、ブログで詳細を知っているので説明がいらない!駐車場のポールが埋まってたのはココ?とか、階段下収納片付いてきたね!とか、かなり詳しい(笑)

都会の叔父は建築のプロ(1級建築士)なので、為になる話も聞けました。
前回来て頂いた都会の親戚(父の従弟)も1級建築士で、プロの目からみて「ここをこうすれば良かったのに」とか、お話を聞けて楽しかったデス

都会の皆さま、2階にはゲストルームがありますので、いつでもお泊り下さい

都会の叔父には超楽しい武勇伝が沢山あり、いつも話を聞くのが楽しみデス☆ 新年会も親戚の皆さんにお会いできるのが楽しみデス

今日は身内ネタ満載でお届けしました


スタンドの笠を捨てちゃってバカだなぁ〜( ̄∇ ̄ノ)ノと思った方も、
自分で作ればオリジナルの笠が出来るよっ(^з^)と思ってくれた方も、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:178858件 本日のランキング:160位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、この籠、超素敵ー!何に使われてたんだろうね。私がこの籠持ってたら、ソファとか椅子の横に置いてインテリアの本を何冊も載せてサイドテーブル代わりに使うかも!木製のハンガーも、もともとこの色だったの!?ガラスの電気スタンドもいい感じー。これをどんな風にゆかちゃんがリメイクするのか楽しみ!私もゆかちゃんの新居に遊びに行ったらきっと一切説明要らないよねー。あー、ゆかちゃんご夫婦とご家族にも一度サンディエゴに遊びに来て欲しいなー。今週末は新年会だね!
あさみ
URL
2012/01/07 11:37
> あさみちゃん
籠、リアルレトロで素敵だよね!何かね、布がいっぱい入って、タンスの上に置いてあったの。生地の切れ端収納してたみたい。サイドテーブルにするには小さい感じ。取っ手付いてた部分が2箇所凸になってるから上に物を置くのも不安定かも〜。
木製ハンガーはもともとこの色!!!全く手を加えてないよ^^ ガラスのスタンドにはビーズでシャンデリアを付ける予定なんだけど、ビーズ買わなきゃ〜。
サンディエゴに遊びに行きたい気持ちは山々山々なんだけど、いかんせんビビリで飛行機も苦手だし、外国の食べ物も心配(食べつけないの食べるとすぐお腹壊すから)。カロリーメイト沢山持って海外旅行してみたいと思ってるんだけどね(笑)!弟は是非サンディエゴ行ってみたいって言ってるよ。
新年会行ってきた〜♪あさみママが風邪で欠席だったの超残念涙)だったけど、またお会い出来る機会を楽しみにしてるんだっ♪新居にも来て頂くの楽しみ^^
そうそう、今週末(1/14、15)は私、留守で〜す(←あさみパパへ)
ゆかこ
2012/01/08 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
レトロな籠とハンガーとスタンド☆都会の叔父 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる