〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニングスタイル&庭のチビッコたち。

<<   作成日時 : 2011/10/23 08:45   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

庭仕事をする時はだいたいこんな恰好。
忘れてジーンズの裾をまくったまま買い物に出掛けちゃう事、多々。
まぁ、近所への買い物なので特に気にしませんが(笑)田舎だしっ♪
画像

植木・草花いじりの時はガーデニングブーツの時もあればスニーカーの時もあり。草むしりの時はしゃがんだ作業なのでスニーカー。

ここから下はいろんなちいさい動物出てきます。
苦手な方はスル〜で

庭ではいろんなチビッコと出会います。
特に水撒きをするとあちこちから出てくる

前に居た雨蛙とは違う色のカエルさん 何蛙???
可愛いおしり発見と観察してたら・・・(画像中央)
画像

ピョンと壁に飛び移り、こんな感じ。面白い模様!
画像

よく庭に飛んでるのがイトトンボ。
夏の間はオニヤンマも毎日の様に飛んでました。
画像

水撒きをしてて突然飛び出してくるバッタには少々驚き
画像

画像

カナチョロのベイビーを見つけて大喜び
画像

もう少し大きいカナチョロも出てきて、テンション
って載せたら、画像の中のカナチョロの大きさが同じだから、同じ大きさのカナチョロにしか見えないのが残念^^;
ベイビー↑のカナチョロはものすっごぉ〜〜〜く小さかったんです。
画像

初めて見た雨蛙よりもう少し大きい?太った!(笑)雨蛙もいました。
画像

前に見たカエルが成長したのかなと思ったけど、北側と南側の庭にほぼ同時に見たりする事があったので、どうやら雨蛙は2匹いるっぽい。
最高(*゜∇゜*)

庭で出会って一番テンションなのは、やっぱり蛙とカナチョロかな♪
山がすぐ近くなので、そのうちヘビとかも出るかもしれない!
ちょっとワクワク、ちょっとドキドキ。(ヘビも結構好きだったりする^^;)

次回はちょっと可哀相な事をしてしまった蜘蛛について、懺悔のお話です。蜘蛛が苦手な方はスルーして下さいね


蜘蛛の話って何だろう(*≧v≦)怖いけどワクワクと思った方も・・・
苦手だから次はスルーね┏(; ̄▽ ̄)┛・・・と思っちゃった方も・・・
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:172753件 本日のランキング:206位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーデニングブーツ、私も欲しいー!すっかり忘れてた。これからはますます必要になるから今週買いに行こうーっと。あ、レンガが写ってるね!四角いの使ったんだね。どんな風に使ってるのか見るの楽しみー。

うちもいろいろ出てくるけど、蛙はまだ一匹も見たことない。トンボもないな、そういえば。ヤモリと蜘蛛は結構いるよー。蜘蛛は小さければ何とか大丈夫だけど、体の部分が大きいのとか妙に綺麗な色のとかはだめー!あとは鳥、ほんとにいろんな種類が来る。ヘビ出たら怖い!ゆかちゃん、ほんとにヘビ大丈夫なの???何か全然見かけによらないんですけどー。
あさみ
2011/10/25 15:21
> あさみちゃん
あさみちゃんもガーデニングブーツ買うって言ってたよね!まだ買ってなかったか!早く買いな〜♪便利だよ。洗車する時とかもゴム長靴(あ、ガーデニングブーツか)履くと良い感じだよ。
写ってるレンガね、これ、駐車場に埋め込んだレンガの残りをもらったやつ。特にこれを使ったわけじゃなく、オリーブの木を植えようと思う場所に目印に置いてただけなの。でも、そのうちどこかに使う予定だよ〜^^

蛙はいないんだね。近くに水のある場所がないと蛙は出てこないかも。ウチは近くに山とか湿地みたいな場所があるから蛙が出てくるよ。ヤモリも居たら超嬉しいんだけど、東北にはヤモリは寒くていないみたい。ヘビ、大丈夫だよ。毒蛇じゃなければ触る事も出来ると思う。ほら、よく動物園の蛇を触らせてもらったり首に巻いたりするのあるじゃん、そういうの平気♪見かけによらないか???笑
ゆかこ
2011/10/25 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ガーデニングスタイル&庭のチビッコたち。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる