〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キャーッ、カエルが居た!

<<   作成日時 : 2011/08/14 07:39   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトルの『キャー、カエルが居た』は、『キャー、カエルが居た』ではなく、『キャー、カエルが居た』です。

注:カエルが苦手な方はスクロ〜ル厳禁

8/8の夕方(夜)、いつものごとく植木に水を撒いていると・・・
何か動いた

見るとワイヤープランツの葉の上に小さな小さな雨蛙

画像

かかかか、可愛いーーーーーーーーーっ

私はカエルが好きです。大好きです。
特に 雨蛙 が子供の頃から もの凄ぉ〜〜〜く好きです。

大興奮で写真を撮り、旦那さんに自慢しまくりました

次の日の夕方も、ワイヤープランツに水をあげると雨蛙が出てきました。
少し明るい時間だったので、はっきり撮影♪

画像

その次の日は、昼間玄関前を歩くとカエルが飛び出してきて、そのまま私に驚き、道路の方へジャンプ
塀から落ちて、車道へ出てしまいました

慌てて私も車道に駆け下りて、車にひかれたら大変とカエルを拾い上げ、またワイヤープランツに戻してあげました。

もう、気分は『我が家のカエル』(*´∇`*)

その後2、3日はカエルを見なかったので、どこかに行っちゃったかなと思っていたら、また8/12にワイヤープランツの横の紫陽花で発見いたっ

家の中に走って入り、大興奮で旦那さんに「カエル居た居た居たっ!!!まだ居たっっっ!!!」と報告。旦那さんは「あんたはホントに面白いね、普通、女の子ってカエルそんなに好き?」と言われましたが、とにかく私はカエルが可愛くて仕方ありません

白い壁にヘバリツイテル雨蛙。指先、可愛すぎ

画像

紫陽花の花びらに飛び移ったカエル。
親指姫みたい〜〜〜
画像


玄関前のワイヤープランツと紫陽花(鉢植え)はそろそろ地植えにしようかなと思ってましたが、カエルが住んでいるのでしばらくそのまま様子を見る事にしました。

どこかに行かないでずっと居てくれればいいのになっ♪


インテリアブログランキングに参加しています。
こちら↓をポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  只今のカウント:166018件  本日のランキング:269位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっちゃくて可愛いねー、このカエル!ちっちゃい池とか作るとカエルって集まるんじゃない?蚊とか他の虫もたくさん食べてくれるみたいだし。
あさみ
2011/08/14 15:23
> あさみちゃん
可愛いでしょ〜!凄く小さいんだよ。小さいからますます可愛い^^♪
池は作れないよ〜。大変だし、スペースも無いし、庭に池があると蚊が大量発生するし。カエルが食べるのなんておいつかないくらい蚊が出るよ〜!おばあちゃんちの庭に池があってカエルも住んでたけど、蚊もウヨウヨいたもん~0~
ゆかこ
2011/08/14 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
キャーッ、カエルが居た! 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる