〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大スッポン(・・;)?????

<<   作成日時 : 2011/05/19 07:16   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

マンションDIYビフォア・アフターの途中ですが、またカメの話題

先日、近所の川に大きなカメがいたという記事を書きました。

カメを見てからと言うもの、私も(←買い物の行き帰り)旦那さんも(←出勤途中)、川沿いを歩く時はカメが居ないかと注意して歩く様になりました())((カメ?

旦那さんは3度、朝の通勤途中で見かけたそうです。

昨日は「今朝は2匹いたぞ!!」とメールをくれたので、買い物に行く時に「カメが居たら撮るぞ」とデジカメを持って張り切って出掛けた私。

すると・・・
先日見たカメと同じ種類のカメが甲羅干しをしていました

そして・・・横に目をやると・・・
そこからもう少し離れた場所に「ん?もう一匹カメか?」という物体発見!!!

よ〜〜〜く見てみると、とても怪しい形をしたカメでした

カメ1号が前回見たカメと同じ種類。
カメ2号が今回発見した新しいカメ。

画像

デジカメを持ってたので、アップにして撮ってみました。
カメ1号です。普通のよく見る可愛いカメ。体長は40センチくらいかな。
画像

そして、こちら↓がカメ2号!!!
なんかスッポンっぽいと思ってWikipediaのスッポン画像と見比べると、顔の形とか目とか鼻とか甲羅の形とかがソックリなんですけど、これって、まさか、スッポンなの???体長は50センチくらいの超デカデカでした。
スッポンって普通に川に居るものなの???
画像

引っ越し間際になって、近所の川にこんなにもカメが居る事がわかりました。
神社の池や行楽地の池などでカメを見る事はあっても、近所の普通の川に普通に大きなカメが住んでるなんて、ほんとにビックリした〜☆

今回アップで写真を撮ってみて、カメ1号はおそらく顔の模様や色からミドリガメでしょう。私が拾ったのはミドリガメではないので、この川には3種類ものカメが居た事になります。

引っ越す最後に面白い事があって良かった

明日は新居の引渡しなので、旦那さんと帰省してきます

【追記】
今日(5/19)も買い物へ行く時に川を真剣に見ながら歩きました。
カメ、3匹発見しました!!!

昨日見たカメ1号(ミドリガメ)とカメ2号(スッポン)の他に、カメ3号(ミドリガメ)が甲羅干ししていました。面白い面白い♪
時間があったらず〜〜〜っと(ファーブルみたいに)観察していたい。
特にスッポン!泥に潜るのかなぁ。。。

画像


インテリアブログランキングに参加しています。
こちら↓をポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  只今のカウント:158679件  本日のランキング:139位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーほんとだ!顔がすっぽんだよね!すごーい。

で、明日もう引渡しなんだ!!!なんか初めて家を建てるって聞いてからほんとにあっという間だったよね。もうすぐこれからはブログの更新浜の新居からになるんだねー。すっごく楽しみ
あさみ
2011/05/19 12:38
> あさみちゃん
だよね〜、スッポンだよね〜!ビックリだよ

いよいよ明日が引き渡し。家を建てる(と言うか、浜に住む)と決めてから引っ越しまであっと言う間だったよ。途中大震災があったから、これでも1ヶ月遅れたんだけどね!
来週の引っ越しの後、パソコンが使える様になるのは6/10以降なの。その間は実家のパソコンから溜まってるビーズの記事をupする予定だよ。
早く新しいお家の記事も作るね(*^^*)/
ゆかこ
2011/05/19 12:45
明日、引き渡しですか。1日早くおめでとうございます。
もう直ぐ浜人ですね。
K
2011/05/19 17:43
> Kさん
ありがとうございます^^
いよいよ明日は引き渡しです
でも、まだ外構が終わっていないので、工事はまだあります。門から玄関までのタイルが震災の影響でいつ入るか(入るかどうかも)わからない状態です。。

大学で上京して以来、浜で暮らしていない時期が長かったので、浜に戻るのが少し不思議な感じもしますが、浜人に戻れるのは嬉しいです
ゆかこ
2011/05/19 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
巨大スッポン(・・;)????? 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる