〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 催事用 Silverハートチャームネックレス&ヘアゴム ☆スズメバチ☆

<<   作成日時 : 2010/11/05 06:31   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

Silver925のハートチャームを使ったアイテムです。

こちらはネックレス。ネック部分は三角小ビーズと、クリスタルビーズ。

                      (NE1373・NE1374・NE1375・NE1376)
画像

画像

こちら↓はヘアゴム。まだ、試作品。。。
                                    (ヘアゴム11)
画像

長いヘアゴムを必要な長さに切ってハートのチャームを通しているのですが、ヘアゴムを輪にするのに繋げる方法がなかなか上手くいきません。。。
色んなボンドで試してみたけど、強度的にイマイチなのが多し。。。
ハートのチャームとちょうど反対側が繋ぎ目部分。
これ↑は、繋ぎ目を糸で縫って(かなり面倒)、ボンドで留めて、ロジウムパーツで隠してるんですが・・・手間もかかるし強度も不安でやっぱりイマイチ。

研究しなければっ(・・)!!!

     

さて、昨日のお話。
夕方ベランダの洗濯物を取り込もうとしたら、洗濯物にスズメバチがいました!
洗濯バサミと同じくらい大きいオオスズメバチ
画像

室内から見てたら、タオルの上をヨチヨチと歩いたりとなかなか離れません。
しばらく待って、飛んで行くのを目視確認してから取り込みました。

去年の11月にもスズメバチ騒動がありました。
あれは絶対洗濯物に付いてきてたんだと確信しました

ウチのマンションの前はどうやらスズメバチの通り道で、秋になると窓の外を行ったり来たりとしきりにスズメバチが飛び回ります。
たまに、窓を開けろ〜〜〜とコツコツコツコツ窓を叩くコもいて怖いです。

そういや数日前はベランダでしゃがんで植木に水をあげてたら、頭の上にスズメバチが飛んできて窓をコツコツ叩かれブンブン言われて超焦りました。
しばし窓を叩くと去って行きましたが、あの羽音は死ぬかと思った怖っ


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:143792件  本日のランキング:99位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘアゴムさ、もう丸くなってるゴムにフリーサイズのリングみたいなのをつけるってのはどう?(わかったかな?)

ゆかちゃんのとこ7階とかだったよね?なのにスズメバチが来るってどこかに巣があるのかなぁ?窓コツコツは怖いー。天気が良くても窓開けてられないよね、それじゃ。
あさみ
2010/11/09 10:59
> あさみちゃん
イメージわかるよ!でも、ゆうこちゃんが、このヘアゴムはどうしてもこの形で仕上げたいって。実際可愛いんだよ、ハートにゴムを通したヘアゴム!なので、どうにか量産出来る様にゴムを簡単に強力にくっつける方法が知りたいの〜!

スズメバチは結構高く飛ぶんだよね〜。近くに山があるから、そこに巣があるんだと思う。それで、餌を探して飛び回るルートがマンションの前なんだと思うんだ〜。窓コツコツはホント怖いよ(・・;)。。。ベランダ窓の開け閉めは素早く!が基本。開けておく時は絶対網戸が必要ね!
ゆかこ
2010/11/09 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
催事用 Silverハートチャームネックレス&ヘアゴム ☆スズメバチ☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる