〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 百か日帰省4 〜ハッピ、バリカンでサマーカット♪〜

<<   作成日時 : 2010/07/28 07:00   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も家でバリカンでハッピのサマーカットをしました。

去年の様子は・・・こちら

去年は一人でやったので時間がかかりましたが、今年は弟にも参戦してもらい手際よく出来ました。

ハッピ、高いチェストの上に乗せられて・・・ちょっと不安気です。
画像

途中の様子は画像無し。
ハサミである程度短くカットしてから、バリカンの3mmで整えます。
カットしたら、シャンプーしてあげて終了♪
        ↓塗れた体をソファーにこすりつけてるところ
画像

スッキリしました♪
画像

今回、尻尾の毛を短く切りすぎて(←私じゃないよ、弟が!)、短い尻尾をピコピコ振る姿が笑えます!
画像

背中は綺麗にカット出来ましたが、脇腹や足はかなりトラ刈り・笑
画像

来年は脇や足も丁寧に綺麗にカットしてあげよう♪


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:137529件  本日のランキング:98位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにハッピの尻尾、妙に短い。
バランス取るのに苦労してませんか?

2010/07/28 15:12
> ダンディ〜kさん
笑・笑・笑!!!
「妙に」短いですよね(^^;)
弟が「あっ!ちょっと尻尾短くなっちゃった」とか言うので見たら、「ちょっとじゃないじゃん!」って感じでした(笑)
フサフサだった時は尻尾を振る時に空気抵抗あったのに、それが無くなって本人も「あれ???」って思ってるかもしれませんね
ゆかこ
2010/07/29 07:00
そんなに短くないと思うけどなー。逆に子犬に戻った感じで可愛い。でも確かに本人は尻尾振るとき調子狂ってるかもねー。
あさみ
2010/07/29 10:24
> あさみちゃん
結構短いんだよ〜^^;特に抱っこしたりすると「あれ?尻尾短い(・・)!」って思う。毛を短くすると、仔犬みたいだよね。私は短い方がコロコロしてて好きー。一年中サマーカットさせてたいけど、冬は寒いもんな。。
ゆかこ
2010/07/29 13:10
ゆかしゃん!元気ぃ〜〜?
しばらくぶりでございました。
あたいのこと、忘れちゃやーーよ♪(笑)

ハッピちゃん、かわいすぎっっ!!
サマーカットで涼しげだねー。
冬になったらまたワサワサになるの?
あたしも髪型すっきりさせたーーい!!
まき
URL
2010/07/29 20:02
> まきしゃん
お〜〜〜まきしゃん♪
わたしは元気だよぉ〜〜〜ん♪
忘れてないし♪(笑)
ここんとこちょっと忙しく、コメントしようと思っても出来ずにいるよ。ごねんね^^
てか、まきしゃんこそ、あんこちゃん可愛すぎブル系わんこってめんこいよね〜。
ハッピはまた毛が伸びて冬にはフサフサワサワサなるよ。
私なんて、超くせっ毛だから、この時期大変だよー。縮毛矯正(市販の)やったのに、1ヶ月も経たないうちにもうハネハネバクハツだよ!
ゆかこ
2010/07/29 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
百か日帰省4 〜ハッピ、バリカンでサマーカット♪〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる