〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ歩き帰省2 〜雪・マック・ニューヨークバーガー〜

<<   作成日時 : 2010/02/12 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2/6(土)は寒かったです。

弟にテニスボールで遊んでもらってるマック

画像

相変わらず、後ろ足はビヨ〜〜〜ンと伸びてます

画像


寒いと思ったら、雪が降ってきました

画像


マックも小屋にもぐって、雪だなぁ。。。。
弟が小屋を毛布でくるんであげたので(ゴムバンドで固定)、マックもゴンも、毛布から顔だけ出して外を見ている事が多いです。何か可愛いです。
ゴンが毛布から顔を半分だけ出して覗く顔、めちゃめちゃ面白かったのに、面白すぎて写真撮るの忘れちゃったのが残念(*≧v≦)

           降る雪の つながれし犬 ねぐり入り  (祖母の俳句より)
画像

午後になると雪も止んだので、母とお出掛け。
しま○らで買い物して、いつもビーズでお世話になっている喫茶店へGo
ココアを頂き温まりました。
画像

夜になるとまた少し雪が降り出しました。
庭へ出た弟が、「はい、雪だるま」と、手のひらサイズの雪だるまを作って持ってきました。
画像

昔(私が小学生の頃)は、冬は雪が積もる程(多くて30cm位)降り、雪だるまやかまくらを作るのが楽しかった思い出があります。
小学校の体育の時間も雪合戦をした記憶が。
今はそんなに積もる事はありません。温暖化ですね。。。
 。   。
   Д 。  
 。 (‥) 。 
 。(  ) 。  
⌒⌒⌒⌒⌒

そうそう、この日は珍しく母がマックのニューヨークバーガーが食べてみたいと言ったので買ってきました。テキサスバーガーの記事を見て食べてみたくなったそうです。弟も、テキサスバーガーの記事を読んで買って食べたそう!ブログを読んで食べた人、まきしゃんの他にもう一人発見

画像

マスタードソースがピリリと効いて、パテも美味しくボリュームも満点
美味しく頂きました。

帰省から戻ると、旦那さんが、
「ねぇ、今回のニューヨークバーガーって前回のテキサスバーガーよりも人気ですぐ売り切れるんだって〜。新聞に書いてあったよ。食べてみたいね(^∇^*)♪」
と言うので、
「あ、実家で食べた(^〜^)!」と言ったら・・・
「えーーーっ!裏切り者ーーーーっっっ」と暴れておりました(*≧v≦)
昨日(2/11)のお昼に買って来てあげたら、満足して食べてました^^



            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:125825件  本日のランキング:87位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いデスネー
うちの実家はパピヨンがいるのですが、私が小さい頃はビーグルが混ざった雑種(名前:チェリー)を飼っていマシタ
マック君?ちゃん?に顔がソックリだったので、チェリーとの楽しい時間を思い出しマシタ
マックのニューヨークバーガー美味しそうデスネ
前回の日記の喫茶店もかなり魅力的デシタ
nene
2010/02/12 13:38
マック、可愛いー!これだけ毛布に包まれてれば温かいよね。それにしても2月半ばで浜に雪。。。私が帰る頃には温かくなってくれるといいけど。ニューヨークバーガーでマスタードなんだ。なんでだろ?
あさみ
2010/02/12 13:50
> neneさん
マックは男の子ですよ〜私は動物大好きですが、中でも犬、その中でもビーグルが一番好きなんです
neneさんちにはパピヨンちゃんが居るんですね。私の実家にはマックの他にゴン(柴犬)とハッピ(チワワ)とミーコ(猫)が居ます。ハッピはチワワでも大きめなので、パピヨンみたいです^^
チェリーちゃん、マックに似ていたんですね♪

ニューヨークバーガー美味しかったですよ!機会があったら食べてみて下さい☆
↓の喫茶店は見飽きなくて楽しかったデス
ゆかこ
2010/02/12 14:36
> あさみちゃん
もう毛布だらけで笑っちゃうよ。マックは毛が短くて寒がりだからね〜。ゴンはモコモコしてるからマック程は寒がらない。(って寒がってるのかもしれないけど、ゴンはボーっとしてるから平気そうに見える・笑)

12月・1月より2月の方が寒いんだよ〜。たまに3月にも雪降ったりするし。あ、今日も浜は雪だって。少し積もったって〜!!
ニューヨークバーガー、凄いマスタード効いてたよ。ニューヨーク=マスタード、何でだろうね???
ゆかこ
2010/02/12 14:39
コメントしたと思ったら、出来てなかったみたい(>_<)

リンクありがとぉ♪
ニューヨークバーガーまだ食べてないの。
週末まだやってたらゲットしまーす!
まき
2010/02/19 11:43
> まきしゃん
あら!コメント何処に行っちゃったんだろ!?

ニューヨークバーガー、マスタードが効いてて美味しかったよ♪マックのHPでは2月下旬までって書いてあるけど、間に合ったら食べてみて〜。当初のチラシでは第3弾がカリフォルニア、第4弾がハワイアンだったけど、それは入れ替えになったみたい。2/19から(って今日じゃん!)ハワイアンが先に販売されるらしいよー!
ゆかこ
2010/02/19 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
食べ歩き帰省2 〜雪・マック・ニューヨークバーガー〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる