〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台秋保温泉旅行1 〜スズメバチとの戦い〜

<<   作成日時 : 2009/11/27 06:02   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

11/21(土)〜22(日)と仙台の秋保温泉へ行ってきました。
「秋保」って「あきほ」じゃなく「あきう」って読むんですね!なんでだろ?

今日の記事はちょっとご注意を。
スズメバチの画像があるので、苦手な方は気をつけて〜(∋ w ∈; )


11/21の朝、洗面所で出掛ける身支度をしていると・・・

旦那さんが(゜ロ゜; )こんな顔して・・・

「ねぇ、やばいよォ。。。リビングにでかいスズメバチが居るんだけど・・・」と。

リビングで支度をしていたら、何やらテレビの方からカサコソカサコソと音がするので振り返ると、ヤツが居たとの事!!!

なんでリビングにスズメバチ

半信半疑で行ってみると・・・

ほんとだ、居るぅぅぅううううう(( ;゜д゜))
4〜5センチはありそうなスズメバチがしっかりいらっしゃいました!!!

遠くからソ〜っと撮った画像。(テンパッテたのでピンボケですが)

画像

リビングのドアを開けてみると、空気の動きを感じたのか触角をヒクヒクさせてこちらに顔を向けて睨んできました。と言うか、いつも怖い顔なので、睨んでるのか笑ってるのかわかりませんが

さて、どうするか???

旅行じゃなければゆっくり策も練れたでしょうが、新幹線の時間がある。

キンチョールをかける?
  残念ながらキンチョールはスズメバチが居るすぐ横の棚の中。
  近づけません。。。

窓を開けて逃がす?
  残念ながら窓はスズメバチが居るすぐ横。
  隣りの部屋からベランダに出て窓を開けるか?とも思いましたが、
  窓には鍵がかかっておった・・・・

なので、可哀相ですが叩いて駆除する事に。

叩くといっても何で叩く?

スリッパ?
  一発でしとめられれば良いですが、近づいた時点で飛んで向かってきたら
  スリッパでは的が小さすぎて戦えません。。。

最終的に決まったのは、家にある一番大きなうちわで戦う!!!

旦那さん、覚悟を決めて、うちわを持ってジワジワと近づきます(゜゜)ノ゜

     


バシッッッ

と、叩いたら、なんと低空飛行ながら向かってきた

もう、旦那さん、ワーワー叫びながらパニクリバシバシ叩くアワワワワ

10発くらい叩いたでしょうか???
やっとスズメバチは床に倒れ、ヒクヒク状態になりました。。。

ヒクヒクスズメバチをうちわで拾い上げ、ベランダへポイ。
ごめんねと言いながらキンチョールをシュー!

こんなに大きなスズメバチでした。(ほぼ実寸大です)
↓は体が縮んでしまってますが、生きてる時はもっと大きかったです。

画像

出掛ける前に、二人ともグッタリでした

それにしても、どうしてリビングにスズメバチが居たのか謎です。。。
前の日の昼間、ベランダで干してた洗濯物に付いてた?
そしたら、夕方洗濯物を取り込んだ時から翌日の朝までスズメバチと一晩一緒に居たって事ですよね。。。恐すぎる〜。寝室に入ってこなくて良かった。。。。
洗濯物を取り込む時は、気を付けてバサバサしてから取り込んでるのに、それでもしがみついてたんだろうか???

う〜ん、謎。。。

時間が無いのでげっそりぐったりもしていられません。
急いで支度をし直して、気分を取り直して楽しい旅行へ出発で〜す

                                    つづく・・・


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:120089件  本日のランキング:63位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんですと??
秋保に来ていたとな?
秋保なんて20分もあれば行けちゃうよ。どこに泊まってたんだろ?
驚くほどあったかくてお天気も良かったからいい旅になったかな?
*ringo
2009/11/27 14:44
> *ringoちん
え!まじですか!?近かった!?
泊ったのは岩沼屋さん。明日記事にするよ〜。
本当は秋保大滝にも行きたかったんだけど、バスが無さすぎ!1日2本とか?なので諦めますた。。。
お天気良かったから、楽しめたよ〜^^
ゆかこ
2009/11/27 17:44
ごぶさたです ほんまごぶさたです
最近やっと落ち着いてきたので これからはまたよくちょくおじゃましますね♪
スズメバチ 近くで見るとドキッとしますよねぇ
わたくしの父親が若い頃 運転中車内に入って来たスズメバチを
カナブンと思った とかで ぱっ と 握ったらえらいことになって
ひと月くらい寝込んでいたのを思い出しました
でもね 冬のスズメバチは 夏秋の労働でへとへと ご臨終間際なのです
きっとふらふらと迷い込んだのでしょう 刺す気力も無いはずです
かといって オブジェとしても楽しめんもんねえ あはは
3388
URL
2009/11/30 12:58
> 3388さん
ごぶさたです!
携帯の生存確認画像、最高でした

スズメバチとカナブンを間違える3388パパ、流石です。ぱっと捕らえてしまう3388パパ、お見事。でも、ひと月寝て治って良かったですよね!スズメバチに刺されて亡くなる方が毎年必ずいますもんね。。。怖い!

おそらく、じっとしていたトコロを見るとご臨終間近だったんだと思います。でも、やっぱり、怖っ!!!力を振り絞って最後の一刺し!って事も!?

オブジェは勘弁してくださ〜い
でも、毎日睨まれていたら食欲沸かずに痩せられるカモ。スズメバチダイエット あはは
ゆかこ
2009/11/30 13:45
そっか、家の中にいたんだ!子供の頃、洗濯物に隠れてハチがいたことあったから、きっとこのスズメバチもそうやって侵入したんだよ。ほんと怖いよね。気をつけようっていっても気をつけようがないし。とにかくゆかちゃんも旦那様も刺されなくてよかった!
あさみ
2009/12/01 11:03
> あさみちゃん
絶対洗濯物だよね〜。でも、バサバサってしてから取り込んでるんだよ。きっとしがみついてたんだね(~0~)
とにかく刺されなくて良かったよ。びっくりした〜〜〜。。。
ゆかこ
2009/12/01 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
仙台秋保温泉旅行1 〜スズメバチとの戦い〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる