〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会とチェーンソー

<<   作成日時 : 2009/08/02 21:39   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

8/1(土)は花火大会でした
去年は実家で見ましたが、今年は帰省しなかったのでこっちで。

近くの河川敷で打ち上げる花火。
マンションの非常階段からも見えない事もないですが・・・
大きな建物で陰になっちゃう。。。

画像


ので、ちょっくら川まで下りて見てきました。(会場からは少し離れてるけど)
新しいカメラでの撮影
まだ慣れてないので普通にシャッター押しただけですが、ズーム撮影にしては綺麗に撮れてると思います。
花火モードとかあるんだろうか?(調べてから行かなかった)

画像


画像


新しいカメラを使うのが楽しくて、バチバチバチバチ撮りながら観賞です。
(新しいカメラ、色が鮮明に撮れます♪)

画像


で、実は、後ろを振り返ると、隣町の花火大会が山の向こうに見えるんです!
隣町の方が規模が大きかったりするので、(ズームで撮ってますが)山の向こうなのにかなり大きく見えます。しかも花火がこっちより綺麗
なので、旦那さんは終始後ろ向きで花火を観賞

画像


今年の花火大会は涼しかったです。
と言うより涼しいを通り越して途中寒くて鼻水が・・・
寒いから帰ろうって途中で帰ってきました。

そして。実家のミーコは大の花火大会嫌い!!!
毎年どこかに隠れて出てきません。
母が「ミーコ発見!」と写メールをくれました。

洗面台の脇の壁との間。バスタオルの下のゴミ箱の奥に潜んでました

画像


 * * * * * *

最後に。

先日JR京葉線が何時間も止まったというニュースを見ました。
2時間近くもエアコンの切れた車内に閉じ込められた方も沢山いて、いつもJRの対応の遅さに憤慨しちゃいます。

京葉線と言えばディズニーランドを利用する方が沢山使います。
遠くから来られて、どうやって帰ろう?と困っている方がニュースに流れました。

そのニュースを見て

「JRがストップして、飛行機に遅れたりしたら飛行機代ってどうするの?空港行って、JRが遅れたって説明すれば返してもらったりできるのかなぁ?」

と旦那さんに聞いてみると・・・

「う〜ん、どうだろ?チェーンソーとか持って行けば返してもらえるかもね!?」と。

「えーーーっ?チェーンソー???チェーンソーで窓口の人を脅すの?」

「・・・・・。。あのねぇ、チェーンソーじゃなくて遅延証!」

凄い聞き間違いをしました。ビックリしました。
チェーンソー持って・・・ジェイソンサンダル履いて・・・


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:110471件  本日のランキング:51位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだっ
隣町花火のお写真すっごく綺麗だねっ
あの人混みは苦手だけど、昔勤めてた会社の屋上からはバッチリだったので、優雅に浴衣を着て人混みにもまれることもなく涼しげに見ていました〜。
夕方早くに集まって駐車場でバーベキューしながらビールで乾杯
旦那さんとはもうすでにお付き合いしてたので、こっそり二人きりになれないかしら〜なんてドキドキしたり♪
懐かしい思い出です。。。
hirame
URL
2009/08/03 15:06
> hirameさん
を!タイムリーにhirameさんだ。ちょうどブログ立ち上げてたトコよ
そうなの、隣町の花火大会の方が綺麗だったの^^; 今度はそっちに行ってみようか!?なんて旦那さんが言ってたけど、隣町はヒトが沢山いそう。混雑してるトコロに出掛けるのが苦手だからなぁ、私 
花火大会が見れる屋上ってすっごくイイよね〜。会社のビルだったり、お家の屋上だったり。hirameさんは旦那さまと花火大会の密かな思い出があるのね なんかイイわぁ
ゆかこ
2009/08/03 15:15
ぶぶぶっ!遅延証明書って言われたらちゃんと聞こえたのかな。にしたってチェーンソー。。。。これ以上のコメントは控えておくわ。ぷ。

*ringo
2009/08/04 07:33
> *ringoちん
あ、そうそう、「遅延証」じゃなく「遅延証明」って言ったんだって〜!(↑直しといた)
もう少し頑張って「遅延証明 書」まで言ってくれればちゃんと聞き取れたカモ(たぶん ̄∀ ̄;)。私はパソコンしながら話してたから、騒音(パソコン変な音するのよ)で良く聞き取れなかったんだよ、きっと!「フロッピーなみの頭」だったからとは言わせない。(既に言われたらしい ( ̄‥ ̄))
ゆかこ
2009/08/04 09:19
良いな良いな〜

前も後ろも花火だなんて・・・・羨ましい

最新のデジカメは最高ですね〜

本当に写りも綺麗だし、機能も充実してる

色々撮るのが楽しいですよね
Michinori
2009/08/04 22:09
> Michinoriさん
実は、目の前も花火、後ろも花火、目の前の奥〜もどこかの花火が小さく見えて3箇所見えるんです
この時期は、あっちでもこっちでも週末は花火大会ですね^^
新しいデジカメは暗い所でフラッシュ無しでもブレずに撮れるのが一番良いです。もっと使いこなせる様に、機能を調べてみま〜す
ゆかこ
2009/08/05 06:00
こっちも夏は毎晩シーワールドで花火があるんだけどうちからは聞こえるだけで見えない。。。でもアメリカでの打ち上げ花火はどうがんばっても日本の花火大会には追いつかないって感じだよ。全然物足りないもん。それにしてもほんとに綺麗に撮れてるね〜。そっか、ミーコは花火の音駄目か。。。でもこんなところに隠れちゃって可愛い〜!うちは、ラニも全然平気だったしクイポもいまだに全く影響なし。聞こえてないっていう噂も。。。

ほんとに私とゆかちゃん似てるなって思うんだけど、私もよ〜く聞き間違えってあるのよ!しかも、ちょっと聞き間違えっていうんじゃなくて、ほんとに「遅延証明書」と「チェーンソー」みたいなとてつもない聞き間違え!例えば?って言われると思い出せないんだけど、旦那にはいつも「それってわざと言ってる?」って言われるくらい。
あさみ
2009/08/05 13:16
> あさみちゃん
そっか〜、日本の方が花火綺麗なんだね。職人さんの技だよね^^ ミーコ、花火大会はすっごい嫌いだよ。ドンドンって始まると「ヒーーー+_+」って感じにウロウロして、どこかに隠れるの。こんな所に居たとは!可愛いよね^^ ウチの犬達はどうだろう?結構平気でいると思う。来年は観察しに帰ってみようかな♪

えー!あさみちゃんも!?ねぇ、もしかしてあさみちゃん、屋外だと人の声が聞き難かったりしない?私、スーパーとか雑音のある場所だと人の声が聞き取りにくくなるの。で、聞き間違いもしょっちゅう。聞き間違いは家の中でもだけど^^;チェーンソーの後すぐに「頭・あたま」を「大人・おとな」って聞き違えて(話の内容忘れたけど)、超笑われた。
ゆかこ
2009/08/05 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
花火大会とチェーンソー 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる