〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW片付け帰省4 〜ゴンとハッピの洗濯&母の口紅〜

<<   作成日時 : 2009/05/15 06:28   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かくなってきたので、ハッピとゴンを洗ってあげました。

ハッピは毎年ペットショップでサマーカットをしてもらってます。でも、超ビビリ犬のハッピはガタガタ震え、4時間くらい預けて帰ってくるともうグッタリ。。

可哀想なので、自宅でナントカ出来ないものかと去年ペットバリカンを買って挑戦しましたが、失敗しました

家族はペットショップに預けるのもハッピにとって良い事だと言いますが、過保護な私はどうしても可哀想でダメ

あんなガタガタドキドキグッタリヘロヘロを毎年してたら、ストレスで病気になったり寿命が縮まるんじゃないかと超心配

去年失敗したのは「思い切り」が足りなかったんだと、凝りもせず今年も挑戦!
暖かいと言っても、浜の朝・夕はまだ冷える事もあるので、アタッチメントを9mm(だったかな?)にして少し長めにカットしました。

あまり上手にはカット出来ませんでしたが、まぁナントカ短くなりました。
バタバタしていて、肝心なカット後の写真を撮ってくるのを忘れました・・・

カット後のシャンプー風景。ハッピ訴える様な目。(私が洗って、弟撮影)
画像


ゴンも洗ってあげました。(弟が洗って、私撮影)
ゴン、シャンプーの時は声にならない声を出します。(ひぃ〜んふゃお〜ん
いつもの笑顔は無く、ちょっと困り顔。
画像

画像

ハッピとゴンで疲れたので、マックはまた今度。(ごめんマック^^;)

ハッピはもっと暑くなったら超短くコロコロカットしてあげる予定♪
ミシン台の上に乗せてカットすると、大人しくカットさせてくれるのでラクです。
バリカンのコツもわかってきたし、楽しみじゃ


***おまけの話***

帰省すると、ほぼ毎日母と買物へ出掛けるのも楽しみの一つ。(夕飯の買物)

買物に出掛ける前に、母が電気をつけない暗い洗面所で化粧直しをしてるので
「こんな暗くて大丈夫なの?見えてるの?」と聞くと、
「平気平気〜〜〜♪慣れてるもん(@^ー^)ノ」と。

スーパーで買物中、ふと母の顔を見ると・・・
アレレッ

口紅、思いっきりひん曲がってるんですがぁ
上唇の右半分だけ口紅がちゃんとついておらず・・・
まるでコ○ッケが真似する美川○一みたいな口になってました!
爆笑!

オデコ事件と言い、口紅事件と言い、もう少しちゃんと鏡チェックをしましょう!
母のやっちまった報告でした( ̄∀ ̄*)


次回は、クマバチクマコのお友達?です!


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:103030件  本日のランキング:54位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかちゃんの気持ち、よ〜くわかる!うちもペットショップにクイポ預けるの嫌だもん。困り顔のゴンちゃん、超可愛い〜!ラニもそういえばこういう顔、よくしたっけ。。。

笑ってはいけないとは思いつつ、口紅半分はやっぱり面白いです。。。ごめんなさい。

あさみ
2009/05/15 12:53
> あさみちゃん
お〜!わかってもらえて嬉しいよ〜!!!
絶対犬にとってはストレスだよね。仕方なく預けなきゃいけない場合はしょうがないけど、自分で出来ることはしてあげたい^^
あ、今日ね、買物行ったら「ライオン!?」って後ろ姿の動物を散歩させてる人がいて、良く見たらゴールデンをライオンカットにしてたの!凄い笑えた。尻尾も先っちょだけライオンそっくりに残してて、タテガミも作ってるの。写真撮りたかったけど、すぐどこかに行っちゃった。残念。

母、笑っちゃって〜〜〜。私も思わずスーパーで笑っちゃったもん。唇、面白すぎた≧v≦!
ゆかこ
2009/05/15 18:38
あはは 表情豊かな ゆかこさん実家わんこには いつもながら撃沈です

やっぱ ゴンちゃんだな〜 わたくしのツボは

表情正直! 困ってるねぇ〜 あはは

今度おっちゃんと遊ぼう!
3388
2009/05/15 20:11
> 3388さん
わんこってホント表情豊かですよね♪ポンタちゃんもそうです。洗われてる時、遊んでもらってる時、悪いことをして怒られる時、ちゃ〜んと何でもわかってる顔をするので面白いデス^v^
3388さんもゴンちゃんファンですか♪是非是非、お近くにお越しの際は、ゴンと遊んでやって下さい。大歓迎^0^♪あ、ゴン、嬉ション通り越して、ホンキションするので要注意です。ション直撃された方、数多しです(笑)
ゆかこ
2009/05/15 22:11
 私も暗めのところでお化粧します。
現実逃避です。以前すんでいた家は
洗面所が薄暗いところでした。
今住んでいる家に引っ越してきて
明るい洗面所で自分の顔を見たときは
驚きました。
友人の顔も眼鏡をかけて見ることができません。
恐ろしくて。
思わず、友人に「今日はしみが
はっきり見える」と言ってしまったことがあります。
 でも口紅はよっちゃてれると目立つよね。
くさんちっぺ
2009/05/15 22:37
> くさんちっぺさん
現実逃避!?そこまで考えませんでした!母も現実逃避だったんでしょうか
友人の顔も・・・是非、母の顔も眼鏡をかけずに見てあげて下さい 口紅半分は恐ろしいです よれたと言うより、完璧塗り忘れって感じでした 眼鏡をかけて見て気付いた事は、色々と注意してあげて下さい。宜しくお願いします
ゆかこ
2009/05/16 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
GW片付け帰省4 〜ゴンとハッピの洗濯&母の口紅〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる