〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント帰省4 〜お雛様&ミーコ&花〜

<<   作成日時 : 2009/03/03 06:18   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2/20〜2/24の帰省。
実家でお雛様を出して飾ってきました。

ちょうど本日3/3おひな祭りの日にupです

私のおひなさま。
本来は段飾りですが、お嫁に出てからもお内裏様とお雛様だけ毎年母が出して飾ってくれてますv(*^^*)v。ちょうど帰省したので私も一緒に飾れました♪

画像

おひなさま繋がりで、我が家の女の子。ミーコ
最近、歳になったのか(今年18歳)腰まわりが細くなってきました・・・
軒先を伝い高い窓からソファめがけジャンプして帰って来る事もほとんどなくなりました・・・
でも病気知らずで元気なので、まだまだ長生きして欲しいです!
画像

こちらは実家の庭の。綺麗に咲いていました。
画像

画像


梅の根元には可愛い福寿草が咲いています。
毎年増えている様です^^
画像

水仙椿。水仙はとても良い香りがします
画像

おばあちゃんちの庭の紅梅
画像

寒い中、花々が一生懸命咲いてくると、春が近いなぁと嬉しくなりますね^^


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:96501件  本日のランキング:42位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!
美しいお雛様だ〜〜〜。
実家のお雛様はどうなってるのだろう?
かれこれ○十年も出してないと思うよぉ〜。
こうやって、ちゃんと飾ってあげたら楽しいよね。
もう行きおくれる心配ないから、片付けもゆっくりでいいし!?笑
来年は出してみようかなぁ〜〜〜。
まき
URL
2009/03/04 20:08
あ。おひなさま。うちはまだ飾ってあるわよ。ぶ。
やっぱりボンボリよね。今度持ってきてもらおう。こここまで飾ればやっぱり立派だわ。そうよ、ボンボリよ。

つーか。
なんでそこはそんなに春風情なの??
ここもそんなに変わらないはずだと思うのに。
あ、でもそこは雪降らないわね。。
我が家の庭は地域以上に過酷な環境でまだまだ極寒期さながらよ。
*ringo
2009/03/06 09:04
> まきしゃん
お返事遅くなってごめんね!
おひな様褒めてくれてありがと〜^^♪
お内裏様とお雛様は毎年出してるんだけど、「三人官女たちも出してよ〜って言ってたりして?」なんて思ったり。でも、”代表”だから良いのダ^^!そうね、片付けもゆっくりでokよ(笑)
ゆかこ
2009/03/06 20:50
> *ringoさん
そうそう、ぼんぼりは重要よ。是非持ってきてもらって!!!雰囲気でるから^^♪
ここも寒いよ。でも、雪降らないし他の県内に比べたら暖かいと思う。でもでも、関東から帰省すると「寒〜!」って感じだよ。
庭作り、楽しんでちょ。私も楽のしませてもらってるヨん♪
ゆかこ
2009/03/06 20:53
まさか。。。
インフルエンザとかで倒れてないよねぇ?
*ringo
2009/03/14 09:39
そうですよね。
私も心配してました。
みどり
2009/03/15 15:17
> *ringoさん
心配ありがと!私は大丈夫倒れてないよ。ちょっとバタバタしていてもう少ししたらブログも再開出来ると思うよ。気にかけてくれてありがとね!
ゆかこ
2009/03/15 23:29
> みどりさん
ご心配ありがとうございます!私は大丈夫です。キャビネットのメール、昨日見る事が出来ました。とても素敵ですね!お返事書けずにごめんなさいm(__)m。ブログはまた再開しますので、宜しくお願いします!
ゆかこ
2009/03/15 23:33
この間お邪魔した時、お庭のお花見るの忘れちゃったね。残念。そう言えばミーコちゃんも見かけなかったな。って、ハッピにも今回は会わなかったね!
あさみ
2009/03/28 22:03
> あさみちゃん
ミーコはお客さんが来ると隠れてるし、ハッピは茶の間に居たから会わなかったね。おばさんハッピ好きだし、帰りがけに連れて来ようかとも思ったけど、ワンワンキャンキャンうるさいからやめたの^^;
ゆかこ
2009/03/29 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
イベント帰省4 〜お雛様&ミーコ&花〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる