〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月帰省 3 〜浜の花・ハッピとかまくら・ミーコとTV・キウイ・年賀状〜

<<   作成日時 : 2009/01/08 07:21   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は七草粥・・・食べませんでした(^^;)。。。
私が買い物へ出掛けなかったので材料が無かった。

今日は出掛ける予定なので、まだ七草粥の材料売ってるだろうか???
あったら縁起物なので買って来て食べようと思います。
フリーズドライの七草が簡単でグゥです。→2008年七草粥

さてさて、今日でお正月帰省記事もおしまいです。
写真を撮ってきたものをまとめてupしちゃいます。

こちらは実家のお正月のお花
母が育てているシンビジウム、庭の千両と万両、全て家にあるお花で母が生けました!黄色い千両の実が可愛い^^
画像


ハッピが寒いかなと思って、かまくら型の寝床を買いました。
ちょうどハッピが中で丸まって寝るのに良い大きさなのですが、丸まって寝ているところの写真が撮れませんでした
寝てると思ってそ〜〜〜っと近づくと絶対起きちゃう!!!
マックやゴンは寝てる時も触れるけど、ハッピは遊びたくてすぐ起きちゃいます。
なので、お座りと伏せの写真だけです。
今度また丸まって寝てる写真にトライしよう
画像

ミーコは動物のテレビに夢中です
画像


おばあちゃんが庭で育てているキウイ。甘くて美味しいです。
画像


で、最後に。今年の年賀状。
ペイントでお絵描きしたのを印刷しました。
テーマは・・・牛もおだてりゃ木に登るっ MOW!
画像

私もおだてられるとすぐ木に登りますので、今年も宜しくお願いします

              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:90288件  本日のランキング:47位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかこsan、おはよぉ〜さんデス(*゚ー^)/
hirameの実家へは明日帰省してきマス♪
ゆかこsanもご実家を満喫されてきたようで
ミーコちゃん、ホントにTV見てるみたいっ!!動物がいるのって癒されるよねぇ。
hirame夫の実家ではいま、めだかを大量に飼ってるの。
気がつくと卵産んでて、ちょいちょい生徒さん(義母はピアノの先生)に配ってるようなんだけど。。。
配るのが追いつかないみたいだヨ!!
hirame
URL
2009/01/09 09:37
> hirameさん
お、hirameさんは明日帰省なんだね〜♪きっとご両親が首を長くして待っているだろうね^^
ミーコ、ホントにテレビ見てるんだよ〜。TV誰も見てなくてもミーコが真剣に見てるから消さずにつけてあったもん(笑)!鳥が飛んだり、動物が歩いたりする番組が大好きみたい。じ〜〜〜っと凝視だよ。
私も数年前にメダカを飼ったの。卵を隔離したから凄い増えてお友達にあげたりしたよ。あまりに増えすぎたから、卵をそのままにしてたら自然に減って(親が食べちゃう)何年か後にはいなくなっちゃった^_^;
ゆかこ
2009/01/09 20:33
ハッピちゃんかわいい〜☆
かまくら型の寝床、、、きちんと寝てくれるんですね。
うちのカールはだめです。。
ずっと昔、買ったのですが全く入ろうともせず。
新しいものには妙に警戒します。
でもおじいちゃんだし、また懲りずに買ってみようかと
思ってますがσ(´ x `;*)
norico
2009/01/09 21:05
> noricoさん
ハッピは新しいもの平気なんです^^; 幼い頃に「ハウス!」とか「入って!」と言って中に入るとクッキーのご褒美をあげてたので、何にでも自分から潜り込みます(笑)。逆にマック(ビーグル)とゴン(柴犬)は新しいものは警戒します。カール君に新しいかまくらを買ってあげたら、中(奥の方)にお菓子を潜ませてみて下さい。匂いにつられて入るかもしれませんよ^v^
ゆかこ
2009/01/09 21:16
七草粥、今年は食べなかったんだ〜。そうそう、去年はフリーズドライの七草を使ったんだったよね。お母様の生けられたお花、すご〜く素敵!!!このまま絵葉書になりそう。かまくら型のベッドも超可愛い〜!!!ところでこの年賀状最高!ほんとに牛が木に登ってる〜!
あさみ
2009/01/18 02:29
> あさみちゃん
次の日スーパーに行ったけど、もう七草(ドライも生も)売ってなかった^^;残念。
母のお花褒めてくれてありがと〜!ちょうど土日と母が上京して一緒に出掛けてたから、コメント(携帯に届いたやつ)見せたら凄く喜んでたよ(*^^*)♪かまくら型のベッドは暖かいと思って^^。年賀状は考えるのも楽しいけど、年末だし時間に追われるからチョット焦るよ・・・
ゆかこ
2009/01/19 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
お正月帰省 3 〜浜の花・ハッピとかまくら・ミーコとTV・キウイ・年賀状〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる