〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS セミの羽化!!!

<<   作成日時 : 2008/08/27 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何だかもう夏も終わり???今朝もとっても涼しくて過ごしやすいです。
残暑は何処へいったんざんしょ?(爆)
でも、まだセミは鳴いてます!


さて、一昨日、実家の母から写メールが届きました。

「セミが脱皮中ですと!!!

画像を見ると、家の中(テレビの横)での羽化。

何で???と思って聞いてみたら・・・

朝、玄関前にヨチヨチ歩いていたセミの幼虫を父が中に入れたそう。
(何でも捕まえて観察したがる父。私は父に似たのね)
そしたら、トコトコ歩いて、木枠にカリカリと自分でよじ登り羽化を始めたそう!

それでは、羽化の様子をご覧下さい (撮影:母!)

8/25 11:27  よっこらしょ。。。
画像


8/25 11:38  もにょもにょ。。。
画像


8/25 11:45  イナバウアー!ってちょっと古い^^;?
画像


8/25 12:11  こんにちは。セミちゃんです♪
画像


8/25 16:09  翅、乾かしてます。
画像


この日の晩はこのまま家の中で翅を乾かし・・・・

翌朝 8/26 7:21 この後無事飛び立ったそうです
画像
 
庭で元気いっぱいにミ〜ンミンミンミンミィ〜〜〜と鳴いてたそう
翅も透明なので、ミンミンゼミですね(*^v^*)

それにしても、羽化中のセミのエメラルドグリーンが綺麗です。
私も実際に見たかったなぁ〜


              ブログランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

      (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                        只今のカウント:75383件  本日のランキング:31位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TVの横で羽化!セミって羽化したばっかりの時ってこんな色なんだ!全然知らなかった。でもすぐ色が変わるんだね。貴重な画像、ありがとう!
あさみ
2008/08/27 12:12
> あさみちゃん
そうなのよ!凄い色だよね。段々乾いて黒っぽくなっていくの。色も凄いけど、こんなちっちゃな殻からセミが出てくるってのも凄いよね。自然って面白い^^
ゆかこ
2008/08/27 17:14
教授!!
遅れてすみませ〜ん(~_~;)って、言いたくなっちゃいますね。
お〜エイリアンだ〜(>_<)/!!
ちがう、ちがう!!セミか〜♪
セミの抜け殻は見た事あるけれど、羽化の瞬間は見た事ないな〜(^。^)d
それにしても、お母様・・・!!ゆかこさんに似てますね!!
ばっちり撮影されてます(^_-)-☆
さっすが〜♪
ゆかこさんのコメント付で分かりやすいです♪
Michinori
2008/08/28 19:02
> Michinoriさん
アハハ〜、「生物」の時間みたいですね(^^)!教科書とかに載ってそうです!
セミの羽化を興味深々に見るって珍しい、普通女性は昆虫とか苦手だからねぇ(^^;)と旦那さんに言われました。そう???私は「凄〜い!」と思ってジックリシッカリ興味深々で観察しちゃいます♪目の前で生まれたセミは可愛い。母も昆虫は平気なので、似たのかもしれません☆
ゆかこ
2008/08/28 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
セミの羽化!!! 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる