〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫おじさん=^ェ^= & トンボあげる???

<<   作成日時 : 2007/07/02 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

近所に猫おじさんが居ます。(私が勝手にそう呼んでるんだけ)

猫おじさんちの猫が仔猫を産むと、その仔猫たちをカゴに入れて道路(狭い生活路なのであまり車は通らず買い物のおばちゃんや学生が沢山通ります)の隅などに座り込み、仔猫たちを遊ばせています。通る人達は「可愛い〜〜〜」と声を掛けたりしています。里親も探している様子です。
画像
                            ※一部画像を加工しています

あまりにも可愛くて、私も買い物帰り声を掛けて触らせてもらっちゃいました。
画像


画像

仔猫は6匹くらい居たかな!?カゴの中には母猫も居ました。
でも、母猫が外に出ようとすると、猫おじさんが
「あぶい、あぶい、昼間はあぶいから中に入ってなさいっ!夜だしてあげっからね〜」って押し込めてました。母猫はおっとりしてる感じでした。
今年は春から沢山数十匹産んだそうです。里親探しも大変そう・・・



そうそう、つい先日、買い物へ行こうと雨の日の夕方、川沿いを歩いていたらハグロトンボが20匹くらい群れていました。とても綺麗で足を止めて見ていると・・・

前から歩いてきたおじちゃんが、私の顔を見てニコニコして近づいてきました。
パッと一匹捕まえて、「ハイよっ♪」って!

え〜〜〜っ、ハイよって言われてもっ(・_・;)!
これから買い物行くとこだし・・・そうじゃなくても、トンボ貰っても困る〜!

「い、いや(^^;)、いいです。。。」と言いましたが、
一度受け取ってから放した方が良かったかな、なんて思ったり。

「おねえちゃん、これね、カラストンボって言うんだよ!」と教えてくれました。
きっと通称カラストンボなんでしょうね。

旦那さんに話したら
「いったい、アンタはいくつに見られたの?」爆笑されました!

それにしても、三十路すぎてからおじちゃんにトンボ獲ってもらうとは・・・

私、こんな感じのエピソード、他にも沢山あるんですよね。。。
郵便局ではおつかいに来た子みたいな対応受けたり。他、色々・・・


女性なら若く見られると嬉しいものですが、
私の場合何かが違う気がする(-_-;)・・・
若いとかそういう問題じゃないと思う(--;)・・
が、ガキンチョ・・・?

旦那さんには、何かにつけ「トンボとってあげようか?(笑)」って
からかわれます。。。いらねぇ〜〜〜っ( ̄‥ ̄)=3 !


ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
励みになります(^v^) ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
イノセントなのですね 姫は 天然 とも 言いますが 邪気のなさは素直なココロですから きっと
お父様お母様が  大事に上手にお育てになったのでしょう  やっぱお嬢ダ!
mimipapa
URL
2007/07/02 09:54
可愛い〜〜0(≧∀≦)0キャー!
子猫の期間限定の可愛さってなんとも言えず良いデス★

…どっちにしても若く見られることがとっても羨ましいつゆくさでしたww
つゆくさ
URL
2007/07/02 12:01
> mimipapaさん
わ、mimipapaさんに”邪気のなさは素直なココロ”なんて言われちゃったら、これからそれを裏切らないように生活しなきゃっ(^O^)!!!

”大事に上手にお育てに・・・”って、母が読んだらしく喜んでおりました(メール来た。笑)。
それと、実家では母が毎日庭の草むしりをしているんですが、mimipapaさんが以前のコメントで”手入れの行き届いているお庭”と言ってくれたと大喜びでルンルンで草むしりをしているそうです(^^)!
私に似て(?逆か?)母も単純なので、褒められると大喜びし張り切ります。ハハハ。

で、姫でもお嬢でもないだぁよ〜。
浜の天然娘Eです!
ゆかこ
2007/07/02 17:29
> つゆくささん
こんにちは、つゆくささん♪
もしかして、この仔猫ちゃんを見てつゆくささんちの虎太郎ちゃんの小さい頃を思い出しました?可愛いですよね〜!癒されますよね〜(*^^*)。私も仔猫や仔犬を見たら溶けそうになります(@´ー`)

”どっちにしても”・・・その”どっち”かが問題なんですよォ ( ̄∀ ̄*) !勝手に良い方に考えとこ〜(爆)!
ゆかこ
2007/07/02 17:35
可愛いニャンコ♪
里親探し、大変だろうな〜。猫おじさん。。。^^;
ゆかこさん、若く見られるんですね。
羨ましい・・・(笑)
もしかし、童顔??
きっと可愛いんだろうな〜^^
ゆうり
2007/07/03 09:08
> ゆうりさん
猫おじさん、凄いんですよ〜。とにかく仔猫がいっぱいなんです!里親、あんなに沢山見つかるんだろうか?って心配になっちゃいます。

わ、私(^^;)!?童顔とか可愛いとかそんなんだったら良いんですけどね、虫獲網を振り回して、クワガタ追いかけてたら似合いそうな感じです(笑)!田舎娘(ってもう娘って年じゃないですが)って事でございますわよ。
ブログって顔が見えなくて良かったワ^^!!
ゆかこ
2007/07/03 10:06
こんちー。
パソコン到着までまだしばし時間がかかりそう。

この辺では神様トンボって言うよ。神様らしい。でもまだまだトンボはとんでない。この間サルがヤゴをつかまえてたよ。

トイレ、素敵に仕上がったんだね!またくるわ。
*ringo
2007/07/03 11:18
> *ringoさん
こんちわー(^O^)ノ!不便なところ、コメントありがとう!パソコン買い替えは本当に面倒だよね。。。その後の設定も大変だし。。頑張れ〜!待ってるぞォ〜!

神様トンボってネーミング!!!ピッタリ!!!本当に神様みたいだよ。見た瞬間「わぁ〜♪」って感じ。黒アゲハ蝶と同じ感覚かな。私、黒アゲハに会うと(亡くなった)おじいちゃんだ〜とか思っちゃうの(^^;)。ヤゴ、いいね〜。懐かしい!

トイレ、仕上がったよん♪
ゆかこ
2007/07/03 11:44
猫おじさん、ちょっと不審じゃない?でも子猫はかわいいよね〜。うちに来たらまさにトム&ジェリーみたいにラニに追っかけられそうだけど。。。それにしてもそんなにいろいろ声かけられるんだ、ゆかちゃん。。。確かに私と違って優しい顔立ちだから話かけやすいんだよ。(私なんて旦那さんに、歩いてるだけで”怒ってんの?”って言われるもん)
あさみ
2007/07/03 13:39
> あさみちゃん
アハッ、やっぱりちょっと不審に見える(^^;)?実は、私も初めて会った(見た)時は???って思ったの。でも、もう何年も見てて知ってるから不審なおじちゃんじゃないみたいよ。川沿いに住んでるらしい。
ラニちゃん、追いかけるんだね。何か、ラニちゃんよりクイポちゃんの方がダーって追いかけそう。

私ねぇ(^^;;;)。ボケ〜っと歩いてるから声掛けられるのかも!色んな人に話し掛けられるよ。私は面倒だから「話しかけないでオーラ」を出したいんだけど、出ないみたい。もっと気合入れてあさみちゃんの様に颯爽とカッコ良く歩きたいもんだよォ〜。
ゆかこ
2007/07/03 15:30
こんにちは
かわいい猫たち。
私はイヌより猫が好きです。
かわいいもんね〜

私は若く見られたわ〜
きんぎょ
2007/07/03 15:48
> きんぎょさん
こんにちは!お久しぶりです!
きんぎょさんは猫派ですか〜♪ウチの旦那さんがそうです。もう猫大好きで。私はどっちも派かな〜。とにかく動物は大好きです(^^)
ゆかこ
2007/07/04 06:50
ただいまですーー。
きゃーーーーー!!!!かわいい!
いいなあいいなあ、わたしも仔猫と
遊びたいーー
でも、そんなに生ませちゃダメだよ(汗)
おじさん。。。
モアイ
2007/07/05 20:53
> モアイさん
お帰りなさ〜い!日焼けしました???
猫ちゃん、可愛すぎますよね〜。ほんと、ヨチヨチ歩いてメチャメチャ可愛いですよ♪
おじさんち、猫屋敷だったりして(^^;)。。。
ゆかこ
2007/07/05 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
猫おじさん=^ェ^= & トンボあげる??? 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる