のらねこ(?)にゃぶー。

最近、家の周辺で、大きな声でニャオー、ニャオー、と鳴く猫ちゃんがいます。

ある日、あまりに近くから聞こえるので、勝手口のドアを開けて見てみると、チャトラの大きめの猫ちゃんが鳴いていました。
ニャブー1.JPG

私の姿を見ると、鳴くのを止め、サササと姿を消したのですが、、

数日後、また声がするので勝手口を開けてみると、同じチャトラの猫ちゃんが。
ニャブー2.JPG

「どうしたの?」と声をかけると、大きなニャオーから、返事の「ニャー」に変わり、どうやらご近所さんちの猫ちゃんに会いに来ているらしいです。
ニャブー3.JPG

また数日後の夜、声がするので勝手口を開けてみたら、今度はウチの勝手口の真下に居たのでビックリ。「何してるの!?」と声をかけると、、

サササと勝手口の階段を上り、「話しかけてくれるなら、お邪魔しますよ♪」と、凄い勢いで家の中に入ろうとしたので、慌ててドアを閉めました。

しばらく勝手口の前にお座りして、ドアが開くのを待っている様子だったので、部屋の電気を消したら、「なんだよ、入れてくれないのかよ!!」と行ってしまいました。

結構モサモサの大きめの猫ちゃんなので、ご飯はちゃんと食べてるんだと思います。私にも近寄って来たので、それほど人間の事も怖がらず。

どこかの家の猫ちゃんなのか、誰かにご飯をもらっているノラちゃんなのかは不明ですが、我が家では「にゃぶー。」と呼んでいます。

情が移ると大変なので、最近は話しかけるのはやめています


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:102位

"のらねこ(?)にゃぶー。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。