実家のシンビジウム近況とモコの5万km

さて、久しぶりの実家のシンビジウム近況です。

最盛期は26鉢も育てていた母のシンビジウム、沢山の方々にお嫁にもらって頂き、今、手元にあるのはマリリンモンロー、プリンセスマサコ、サザナミ、アヤコタナカサクラギ、ランセロットヤゴトの5鉢です。

夏の間は屋外でこんな感じで管理していました。 (撮影 11/6)
シンビ1.JPG

で、今、花芽も少しずつ上がってきています。
アヤコタナカサクラギには3本の花芽。訂正:花芽は4本でした。(撮影 11/6)
シンビ アヤコタナカサクラギ.JPG

マリリンモンローには2本の花芽。 (撮影 11/6)
シンビ マリリンモンロー.JPG

プリンセスマサコには1本の花芽。 (撮影 11/6)
シンビ プリンセスマサコ.JPG

サザナミとヤゴトはまだ花芽は出ていません。

寒くなってきたので、そろそろ家に入れて廊下での管理にするそうです

<おまけ>
2012年12月から相棒となった日産モコちゃん。
田舎限定免許(!!)の私は、ちょこまかちょこまか、近場を走るだけですが、乗り始めて6年9ヵ月経った今年9月25日に、走行距離が50000kmとなりました。
9月25日50000km.JPG

ちょいとぶつけられた事もあったけど、故障もせず、元気に走ってくれていることに感謝(*^^*)
これからもよろしくね


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:87位

"実家のシンビジウム近況とモコの5万km" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。